上 下
87 / 94
後日談

16 ひ、ひ、ひとまず落ち着きましょう!?

しおりを挟む
 耳元で囁くように言われ、逞しい胸に抱き締められて……クリスの胸の鼓動が早くなる。

「クリス……?」

 グリフィスに促されて、クリスは胸の内を考えつつ、正直なところを口にした。

「………戻ってほしいわ。愛した人だもの。でも、もし戻らなくても平気よ。だってどちらもグリフィスで、考え方とか、根本的なところは変わらないし……きっと愛せるようになると思うの」
「それって、”今の俺の事は愛していない”って言ってるんだよね?」
「あれ………」

 "わたし、やってしまいました?"というクリスの顔とは対照的に、グリフィスの瞳が悲し気にかげる。

「中身が俺だと、やはり頼りないのか……」
「えっ、違う! 好きよ、大好き!」
「でも愛してはいない」

 辛そうに顔を背け、グリフィスがクリスから離れていく。
 クリスは軽はずみな発言で純真な彼を傷つけてしまい、後悔して縋り付く。

「待ってグリフィス!」
「だから俺がキスしようとすると避けるんですね……」
「避けてないわよ?」

 寧ろ恥ずかしがるグリフィスを捕まえて、積極的にキスしていた覚えが……

「頬ではなくて、唇へのキスです」
「それはだって、今の貴方は私より、精神的には年下で、(大人)グリフィスと違って純情で……何かこう、子供をかどわかしているような気分になるの」

 グリフィスがすっと目を細めて、縋り付いているクリスを見下ろした。

「子供じゃない――」
「え……」

 グリフィスのまとう雰囲気が変わり、クリスの背筋に悪寒が走る。
 咄嗟とっさに彼女は本能的に、グリフィスから離れて後ずさった。
 彼は口を引き結ぶと、僅か一歩で距離を縮める。
 クリスの身体をひょいと抱き上げ、寝室に向かって歩き始めた。

「グリフィス!?」
「じっとしていて下さい」

 クリスは慌ててじたばたしたが、抱き上げる手に力がこめられ、益々身動きができなくなった。
 グリフィスは見た限りでは、普段通りに落ち着いて見える。
 しかし彼女をきつく抱く腕や、険しい横顔からは、彼の怒りと固い決意がひしひしと伝わってきた。  

 寝室に運ばれ、毎夜二人が離れて眠る大きなベッドに、とさっとクリスは下ろされた。
 彼が扉を閉めに行こうとした隙に、反転したクリスは、ベッドの反対側から逃げ出そうとする。
 気付いたグリフィスがすかさず振り返り、大きな手でクリスの足首を掴んだ。

「ひっ、」
「なぜ逃げるんですか。部屋の中で追いかけっこなんてごめんです」
「グリフィス、何をするつもりなの?」

 グリフィスは足首を掴んだまま、ギシッとベッドに片膝をついた。

「いま貴方が、その可愛い頭の中で考えている事を」
「ひ、ひ、ひとまず落ち着きましょう!?」
「落ち着いたほうがいいのは、貴方のほうなのでは?」

 彼の露わな上半身が引き締まり、マットレスを軋ませてベッドに上がってくる。
 クリスは焦って後ずさるが、足首を引っ張られてずるずると引き戻されてしまった。
 もがくクリスを逃さぬよう、グリフィスは彼女に跨って膝立ちになる。 
 クリスはすべもなく、呆然とグリフィスを見上げた。

「何で急に? ずっとベッドの端で寝ていたじゃない……!」
「全く分かっていないんですね」

 右手を伸ばしてクリスの額にかかっていた髪の毛を、そっと耳に撫でかける。
 そのまま指先を滑らせて白く滑らかな頬に、ひんやりとした大きな手の平を押し当てた。

「どれだけ俺が我慢をしていたのかを……」

 月の光が部屋を満たし、グリフィスがまっすぐにクリスを見つめる。
 彼の表情に息を呑んだクリスが、こくり…――と喉を鳴らした。

 アイスブルー瞳の奥に、熱く孕んだものを見てしまったから。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オカマ上司の恋人【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,302

【R18】月下の華は淫靡に拓く

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,454

新婚の嫁のクリトリスを弄り倒す旦那の話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:188

【R18】異世界で魔術師と(奴隷!?)契約しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,028

浮気症の婚約者様、あなたと結婚はできません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:2,131

私を捕まえにきたヤンデレ公爵様の執着と溺愛がヤバい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,479

敗北した女戦士は敵国の英雄に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,162

愛しい人、あなたは王女様と幸せになってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:5,873

【R18・完結】わたしの大事な旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,213

処理中です...