上 下
80 / 94
後日談

9 貴方は私を、とても愛しているから……

しおりを挟む
「ずっと、辛かったのね……? その部下を亡くして」
「確かに辛くはあったが…」
「そして、それを自分のせいだと思っている」
「………」

 ふいにグリフィスが顔を横に逸らす。クリスは片手を伸ばし、頬に優しく手のひらを当てて、彼の顔を戻した。アイスブルーの瞳を見つめ、話しの続きをそっとうながす。

「グリフィス……?」
「――俺のせいだ」

 吐き捨てるようにグリフィスが言った。

「俺があんな作戦を立てて、だから彼が、……無理をして……亡くなったんだ」

 唇を、辛そうに噛みしめ、グリフィスは尚も自分を責める。

「奥さんと、まだ幼い娘から、残酷に彼を奪った」
「違うわ」
「俺の立てた作戦のせいで……!」
「違う」
「違わない! 他にもっとやりようがあったのに! 浅はかだった俺の考えで……全て俺のせいだ!!」
「グリフィス――!」

 クリスが両手でピシャリ、と叩くようにグリフィスの両頬を挟んだ。グリフィスがぴくっと身体を揺らし、驚いた様子でクリスを見る。

「私はその話を知っているわ。以前、護衛についてくれた騎士から聞いたの。貴方は”無理をするな”って言ったって」
「それは言い訳にしか…」
「”取引の日にちだけ掴めればいい”と指示を出したのに、彼は帳簿と証拠の品も手に入れようとしたって」
「そんなことは、言い訳にしかならない。あの作戦を実行すべきではなかった」

 グリフィスはまた顔を逸らそうとした。すかさず強い口調でクリスが言う。

「グリフィス、貴方は悪くない――」

 小さく息を呑んで動きを止め、グリフィスはクリスを見返した。

「”絶対に無理はするな。危険を感じたら任務を放棄しろ、家族がいる身だから”って、伝えたのでしょう?」
「それはそうだが、」
「貴方は最善を尽くした。指示に従っていれば、彼は助かったわ」

 クリスは言い募る。

「私は ”指示に背いた彼が悪い” とも言わない。痛いほど彼の気持ちが分かるから。彼は貴方の事を慕っていて、恩に報いたいと、良い結果を出したいと、心から思ったのね……。でも、――」

 揺るぎない瞳を、クリスはグリフィスに向けて言う。

「貴方は悪くないわ」
「………」

 グリフィスの瞳から、一筋の涙が零れ落ちた。クリスは呆然としているグリフィスの頭を、抱え込むように自分の肩口に埋もれさせ、慈しみを込めて頭を撫でる。

「大丈夫?」
「えっ」

 涙が頬を伝っている事に、グリフィスは初めて気が付いた。
 
「私に辛く当たっていたのは、知らず知らずのうちに自分を罰していたのね? 彼は死んでしまったのに、自分だけ幸せなのが心のどこかで許せなくて。貴方が一番辛い事は、私が悲しむ事だもの」
「クリス……」
「貴方は私を、とても愛しているから……」

 クリスは身体を離して、はにかんだ笑顔を見せた。グリフィスはそんなクリスを、見つめていたが……

「クリス……!」
「きゃっ、」

 いきなり強い力で、きつく抱き締められてクリスは驚く。

「愛している――」

 目を細めて、愛おしそうにクリスを見つめる。

「この一か月は……死ぬほど辛かった」
 
 よっぽど辛かったのか、”今グリフィスの顔、青ざめた”と、クリスが思った途端、唇を奪われた。

「君無しで、生きてこられたのが信じられない」とか、「まるで地上に降りた女神のようだ」とか、「永遠に触れていたい」とか、恥ずかしい言葉を口にしながら、何度も角度を変えて、貪るようにくちづけられる。
 
 一か月ぶりの情熱的なキスは、クリスも嬉しくはあるのだが、人前での過剰な愛情表現は本当にやめてほしいと思う。ばんばんと背を叩きながら、すぐ離れるように訴えているが、グリフィスは一向に離してくれない。

「始まってしまいましたね……」
「ああ」

 騎士団の隊長が、諦め顔でグリフィス達を見て呟き、アーネストが朗らかに笑った。

「まあ、いいじゃないか。一か月ぶりでもあるし、……私は20分は離れないと見た」
「そうですね。私共の前では、”知略に秀でた冷徹王子”の仮面を外しませんから、こうやってクリス様に甘えさせて頂くのは、グリフィス様にとって良い事だと思います……私は30分かと」 

(クリス様は襲われてるのではなく、甘えさせているのか?)
 と騎士、兵士達は思う。 

「よし! (30分待つ間を利用して)出発の用意に取り掛かる!」
「はい!」

 隊長の号令を元に、みながR商会捕縛の準備に取り掛かったところで、…

「ちょっと優しくしただけで、しな垂れかかってきた尻軽女が……」

 しゃがれた声が聞こえてきた。




昨日はすいませんでした。<(_ _)>
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔力なしと虐げられた令嬢は孤高の騎士団総長に甘やかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:2,239

魔女の秘密と花の王子の恋煩い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:944

呪いの忌子と祝福のつがい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:332

【R18】タルタロスの姫は魔族の騎士に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:171

山に捨てられた元伯爵令嬢、隣国の王弟殿下に拾われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,443

あなたに私の夫を差し上げます  略奪のち溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,356pt お気に入り:140

処理中です...