上 下
26 / 49

第26話『サプライズ』

しおりを挟む

 エンチャンターのスキル<シンクロ>では射精できない。
 そんな生殺しに苦悶の声をボクは漏らし……。


「――オイ! そこにいるヤツ、なにモンだァ!? 出てこい!」


「!?!?!?」

 ボクがシンクロしていた奴隷商人の男が、こちらのほうへ鋭い視線を向けてきた。
 まっ、マズい!?

 緊張感にのどが引きつり、吐き気が起こる。
 ゾクリと背筋が震え、冷たい汗が全身からぶわっと噴き出した。

(まさか、見つかった!?)

 男はこちらへと拳銃にも近い形をしたものを向けていた。
 あれは……魔導具『魔銃』?

(なんでわざわざ、そんなネタ武器・・・・を?)

 俺は首を傾げた。
 え、それなら全然平気なんじゃ?

 だって、ゲームのときの設定に沿えば、それは一定の威力しか発揮できない産廃だ。
 なにせ、キャラクターのステータスがほとんど反映されないのだから。

 上がるのは命中率だけで、威力も連射力も頭打ち。
 活躍できるのは、せいぜいレベル20までのザコ相手だけ……ん?

(ボクは今まさに、そのザコじゃねーか!?)

 忘れていた。今のボクはLv.12でしかないんだった。
 まさか、ネタ武器に怯えなければならない日が来るとは。

 もちろん威力は、命中個所によっても変わってくるだろう。
 しかし、死ななくたって、大ダメージを受けたときの痛みを思い出すと……。

 そ、そうだ! ここはおとなしく投降しよう!
 ボクは悪いことなんてしてないし、奴隷商人と同じ人間だ。

 それに、いざとなったら……。
 ボクはチラリと、テオが拘束しているエリィを見る。

(エルフを差し出せば許してもらえるかもしれない!)

 ボクはそう意を決した、そのとき。
 それよりも一瞬早く、べつの人影が姿を現していた。

「へ?」

 木漏れ日がその正体を照らし出し、明らかにする。
 そこにいたのは……。

 ――エリィの、お父さん?

「んんんぅ~~~~!」

「あっ、バカ! 静かにしろ!」

 ボクは小声で、興奮したエリィをたしなめる。
 もしかすると彼女は、ずっと父のことを心配していたのかもしれない。

 目の前の地獄……男のエルフは拷問され、女のエルフは凌辱されていた。
 その中に自分の父もいるのではないか? と。

 彼女の瞳には安堵でだろう、涙が浮かんでいた。
 しかし、すぐさまその表情が蒼白に変わる。

「オイオイ、どうしたァ? ずいぶんと満身創痍じゃねェかァ?」

 エリィの父の姿は、あまりに異様だった。
 なぜ、まだ立っていられるのかわからないほどにボロボロで、満身創痍もいいところだ。

 しかし、それだけ酷い状態にも関わらず、まだその目は死んでいない。
 憎悪を煌々と瞳の奥に燃やし、鋭い視線を奴隷商人たちへと向けている。

「キサマたち……よくもォおおおお! エレナを、放せぇえええッ!」

 鋭い声が発せられた。
 まるで手負いの獣だ。大気が震えたのを感じた。

 周囲にいた奴隷商人たちですら、わずかにたじろいだ。
 ボクは直接その敵意を向けられたわけでもないのに、全身から汗が噴き出していた。

「ほほゥ?」

 エレナを犯していた男が、目を細めて愉し気な笑みを浮かべた。
 まるで新しいおもちゃでも見つけた、子どものような表情。

 強い風が吹きはじめる。
 木の葉が舞い上がっていた。

 風の中心に立っているのはエリィの父。
 彼の身体からは、おぞましいまでに大量の魔力エフェクトが溢れ出していた。

「……ひっ」

 思わず、声が漏れた。
 全裸のまま風に晒され、ボクは震える。

(まるで小さな台風だ……!)

 ほかのエルフたちとは明らかに、実力が一線を画している。
 エリィの父ならば本当に、今ここにいるすべての敵を皆殺しにできそうだった。

 そんなやつの娘を今、ボクは拘束しているわけで……。
 もしかして、大変なことをしちゃってるんじゃ?

 ボクは彼のステータスを覗き見た。

 ――――――
 エルフ族♂ Lv.83
 HP :  96/ 559
 SP :  45/ 134
 MP : 215/ 870
 状態: 重傷
 ―――――― 

 文字通りレベル・・・がちがう。

 奴隷商たちのレベルは、かなりまちまちだ。
 下はLv.20台から。上はひとりだけLv.77の巨漢の男がいた。

 そして、ほとんどはLv.40~50といったところ。
 ゲーム時代のボクとは比べるべくもないが、平均するとかなり高い。

 しかし、所詮は人間だ。
 Lv.100のドラゴンとLv.100のスライムが同じ強さのはずがない。

(よしっ、このまま隠れていよう!)

 もう全部、あいつでよくね?
 残りはすべてエリィの父がなんとかしてくれるだろう。

 ボクは出ていく必要はない。
 むしろ、ここで出て行っては戦闘の邪魔になるだろう。

 そんな賢明な判断をボクは選ぶ。
 これは断じて臆病でも、逃げているわけでもない。正しい行動をとっているだけだ。

 空気が張り詰めていた。
 シンと静まり返ったそこに……。

「――くははッ」

 耐え切れない、といった様子で男の笑い声が零れた。
 その声につられたように……。

「あはっ!」

「はっはっはっ!」

「アハハハハハッ!」

 奴隷商人たちの笑い声が連鎖した。
 それは異様な空気だった。

 エリィの父の登場に驚きはした。
 しかし、まるで……ちっとも恐れてなんていないかのような。

 驚きはしたものの、それは”サプライズ”的な意味で。
 今はむしろ”イベント”が起きたことを楽しんですらいるようだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

戦場の悪魔将校の妻は今日も微笑む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:2,974

異世界に転生した俺が、姫勇者様の料理番から最強の英雄になるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:802

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:1,750

処理中です...