上 下
12 / 49

第12話『これはナニ?』

しおりを挟む

 ボクは巨大樹の上で、世界に全裸を晒していた。

 服を脱ぎ捨てて、水を浸したぞうきんで身体を拭う。
 水は驚くほど冷たかった。

「……ふぅ」

 最初は抵抗があったが、思ったより気持ちがいい。
 身体がさっぱりしてくると、つられて思考もクリアになってくる。

「あ、そうだ。”テオ、ボクの身体をきれいにしろ”」

 わざわざ、自分で拭く必要なんてないことに気づいて、そう命令した。
 今のボクには便利な”奴隷トモダチ”がいるのだ。

「……」

 テオは無言でぞうきんを受け取ると、ボクの背中を擦りはじめた。
 あー、そうそう。いい感じに背中の皮膚が削れ……。

「って痛だだだぁあああ!? ちょっ、ストップ! 今すぐ”やめろ”!?」

 テオが背中を擦るのを止める。
 ボクは痛みで、巨大樹の枝の上をのたうち回った。

「こんの脳筋バカが! しょせんは魔物! しょせんはサルだな!」

 クソぅ、ちょっとテオのをSTR値をナメていたな。
 いや、でも……あれ?

 ケガをしたボクを運ぶときは、もっと丁寧だった気が?
 つまり、ワザと?

 ……まさか、な。
 恨みを買ってる・・・・・・・わけでもあるまいし。

「よし、だいたい身体もきれいになったか。けど、またこれを着るのかぁ」

 ボクは自分がさっきまで着ていた服と向き合う。
 吐瀉物と血と小便と大便と涙と鼻水と汗と泥と垢にまみれ、さらにはあちこちにいくつも穴が空いていた。

「テオ。ちょっと、これ”洗って”みて」

 残ったバケツの水で手洗いさせてみる。
 いろんなものが混ざって、余計に酷くなった。

「困った。着るものがない」

 ボクは今、完全にスッポンポンだ。
 下着1枚すら残っていない。

「テオはいいよな~。元から裸だもんな~」

 さすがにボクはまだ、そこまで野生に返るほど人間を捨てちゃいない。
 それにこの恰好じゃ、エルフ少女にも会いづらい。

「うーん、どうしたもんか」

 ボクはちらりと出入り口の扉に視線を送った。
 今、ボクたちは部屋から締め出され、扉も閉じられてしまっている。

 とりあえず、近くの葉っぱでも股間に貼っておくべきか?
 そんなことを考えはじめた、そのとき。

『あぁあああ! やぁ~っと終わったぁあああっ!』

 扉越しにエルフ少女の歓声が聞こえてきた。
 今なら機嫌がいいかもしれない、とお伺いを立ててみる。

「ぁ、の……きひっ、服、ょかっ……その、クリー、ン……」

 よし、ちゃんと『ボクたちの服にマジック<クリーン>をかけてもらえませんか?』って聞けたぞ!
 これで万事解決だ!

 顔を見なければわりと会話もなんとかなるな。
 なにせボクはその道のプロだ。

 いったい何年、扉越しの母と会話してきたことか。
 語彙も『死ねクソババァ!』や『うぜぇ~んだよ!』など大変豊富。

『はぁ? 聞こえないんだけどぉ~。なんてぇ?』

 ダメだった。
 ボクのリアルで培った”スキル”は通用しないようだった。

「ぃや、……ぁ、の……服、を」

『だから聞こえないっての! ……チッ。人間ってほんと手間がかかるわね。まともにしゃべれもしないし』

 苛立ちを滲ませた声とともに、足音が近づいてくる。
 ボクは慌てた。

「待っ、きひっ……い、今は!?」

 乱暴に扉を開かれた。
 エルフ少女と全裸のボクが対面する。

「ウジウジ気持ち悪いのよ! ちゃんとお腹の底から声を出しキャァアアアアアア!」

「キャァアアアアアア!」

 エルフ少女は悲鳴をあげた。
 ボクも悲鳴をあげた。

「このっ、バカ! ヘンタイ! マジでキモい! 消えろぉおおお――マジック<ブリーズ>!」

「待っ……!?」

 エルフ少女が突き出した手のひらから、光の奔流。
 それは強風となってボクの身体をしたたかに打った。

「ひぅきひぃいいいぁあああ!? お、落ちぶぅほぉおおおっ!?」

 吹き飛ばされてボクの身体は宙を舞った。
 枝から放り出された。

 ――地面が、ない。

 死。ボクはそれを幻視した。
 浮遊感に股間がヒュンとした。

(あ、終わっ……)

 そのとき、ガシリとだれかに足首を掴まれた。逆さ吊りで、ボクは制止していた。
 助けてくれたのは……。

「テ、テオぉぉおおおおぅっ!」

 ありがとう! 本当にありがとう!
 遅れて、今さら恐怖でぶわっと目から涙が噴き出す。

「……」

 テオは無言で、ボクを枝の真ん中あたりに転がした。
 ボクは大の字になって、荒い息を吐いた。

「はぁっ、はぁっ……、あっ」

 呼吸が落ち着き始めたころ、気づく。
 情けなくも小さく縮こまったボクの息子が、大自然へさらけ出されていた。


 エルフ少女の視線もまた、じぃ~っとそこを向いていた。

(マズい! また吹き飛ばされる!?)

 そう慌てたが、とくになにも起きなかった。
 さすがにエルフ少女ももう落ち着いた、ということだろうか?

「……ふ、フンっ!」

 エルフ少女が鼻で笑う。
 しかし、微妙に身体は震えていた。

 もしかしてこれ、ただの強がりか?
 だとしたらちょっと、かわいいが。

「いきなり男性の裸を見て驚いちゃったけど、しょせんは人間じゃない! 気になんてすることなかったわ! それに……」

 エルフ少女は「ぷふっ」とボクの身体を見て吹き出した。
 それから、ボクの股間を指差し……。

「本当にだらしない身体ねっ。まるでオークじゃない! しかも、そんなところにおでき・・・があるなんて! うわ~、ダサぁ~い。マジキモ~い。恥っずかし~!」

 そう罵倒(?)した。
 えっ、もしかしてこの子!?


(――”チンコ”を知らない!?)


「なによあんた、黙りこくっちゃって。もしかしてそれ、コンプレックスだった? 言っちゃいけないやつだったの? ごめんねぇ~? 痛い所突いちゃって……ぷふふぅっ!」

 エルフ少女はそう嘲笑し続ける。
 しかしこの状況、本当に恥ずかしいのはいったいどちらだろうか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月にお姫様を連れ戻すお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:83

【完結】婚約破棄されたそのあとは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:3,532

種族【半神】な俺は異世界でも普通に暮らしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:5,617

断罪された悪役側婿ですが、氷狼の騎士様に溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:2,369

処理中です...