燃ゆるローマ  ――夜光花――

文月 沙織

文字の大きさ
上 下
26 / 360

しおりを挟む
 なにより、借金を踏みたおすなどという無責任なことは、やはりリィウスには出来ない。
(死ぬことは、いつでも出来る……)
 借金を返し、責任を果たし、ナルキッソスが成人し一人で生きていけるのを見届けてから死んでも遅くはない。
「わ、解った……」
 リィウスは自分の声が震えていることを自覚した。
「プリスクス家の借金だ。私が払う……。わ、私が男娼となってこの屋敷で働けばいいのだな」
「兄さん!」
「リィウス様……」
 二人があわてているのを尻目に、リィウスはタルペイアに向かって宣戦布告でもするかのように告げた。
「私が男娼となる」
「あら、話がわかるじゃないの」
「駄目、駄目だよ、兄さん!」
「リィウス様、もう一度考えなおした方が……」
「では、さっそく契約書を用意するわ。筆と紙を持っておいで」
 それまで壁際で控えていたリキィンナが急いで羊皮紙と葦の筆を持ってきた。
「では、これに署名をしてちょうだい」
 リィウスは胸の動悸をおさえ、書かれている文書に目を通した。
 借金を返済するまでこの屋敷で働くこと、借金返済までは許可なしに屋敷を出れないこと、返済まえに逃亡、もしくは死亡した場合は弟が借金を肩代わりすること――。
 これは逃亡や自害を禁じるためにだろう。リィウスは次の文へと目を進めた。
 主の決めた客の相手をすること、客は断れないこと……。眩暈めまいがしそうになるのをこらえて、とにかく理解するよう努める。だが、さらに
 いかなる客の求めにも応じる――
 同時に複数の客の相手をする場合は料金は割増わりましとなり――
「ふ、複数の客の相手をすることもあるのか?」
 問う声はどうしても小さくなってしまう。
「それだけじゃないわよ。大勢の前でしてもらうこともあると書いてあるでしょう? まぁ、他にもいろいろ細かい決まりがあるけれど、それはおいおい説明するわ。さ、早く署名してちょうだい」
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

R指定

ヤミイ
BL
ハードです。

熱のせい

yoyo
BL
体調不良で漏らしてしまう、サラリーマンカップルの話です。

こども病院の日常

moa
キャラ文芸
ここの病院は、こども病院です。 18歳以下の子供が通う病院、 診療科はたくさんあります。 内科、外科、耳鼻科、歯科、皮膚科etc… ただただ医者目線で色々な病気を治療していくだけの小説です。 恋愛要素などは一切ありません。 密着病院24時!的な感じです。 人物像などは表記していない為、読者様のご想像にお任せします。 ※泣く表現、痛い表現など嫌いな方は読むのをお控えください。 歯科以外の医療知識はそこまで詳しくないのですみませんがご了承ください。

ナースコール

wawabubu
青春
腹膜炎で緊急手術になったおれ。若い看護師さんに剃毛されるが…

処理中です...