黄金郷の夢

文月 沙織

文字の大きさ
上 下
3 / 150

策略 三

しおりを挟む
 純白のターバンから黒い髪が瀧のように流れている。肌は異教徒らしく飴色あめいろだ。ここからでも見える黒い瞳は、剣呑のなものをふくんでいて、どこかエゴイの目を思わせるが、彼の目よりもはるかに黒く、激しいものを秘めているように見える。
「女王は、余を娘の婿にと望むのか?」
 低い声だが、耳に心地良い。なかなか美声だ。
「はい。我が国のイサベル女王陛下は、ディオ陛下と親密になりたいと望んでおられます」
「そうか。……アベルとやら、もっと近う」
「は」
 緊張しながらも、さらに玉座に進むと、相手の顔がすぐそばまで近づく。
 大空を飛ぶ黒い鷹を思わせるような、大地を駆ける黒い獅子を思わせるような男……。そんな男の目に、自分はどう映っているのか。こんなときにアベルは妙なことを思っていた。が、次の瞬間、相手は思いもよらぬことをした。
「う!」
 いきなり、唇を奪われたのだ。背後には臣下たちがいるというのに。
「お、お戯れを!」
 あわてて顎をつかんだ手を振りはらった。うしろでドミンゴが目を丸くしているのがわかる。背中からハルムや臣下や女たちの息を飲む音が聞こえてきそうだ。
「ハハハハハハ!」
 ディオ王はのけぞって笑った。宝石を散りばめた純白の衣が揺れるほどに。
「面白い。よし、決めた。縁談を受けよう」
 アベルは目をぱちぱちとさせていた。こんなにあっさり受諾されるとは。
 驚きはしたものの、願ってもないことだ。
「あ、ありがたき申し出で。それでは、その旨をすぐ文書にしたため、」
「それよりも、今すぐ、余は代理結婚を望む」
 唐突なディオ王の言葉にアベルはまた目をまたたいた。
 代理結婚とは、当人が儀式に出れないときに、代わりの者が儀式を行うことになる。むろん、形式的なものだ。
「アベルよ、そなたに王女の代理として結婚式を挙げることを求める」
 また唐突だが、男が花嫁の代理をすることも珍しくはない。
「で、ではわたくしがマーリア王女の代理を勤めさせていただきます」
 代わりに誓約書に署名をするぐらい、とアベルは踏んでいた。
「では、早速、今宵結婚式を取り行う」
「はい」 と、アベルは答えたいた。
 このとき、彼はまだ知らなかった。ディオ王の言う代理結婚というものが、どういうものなのか。
 知っていれば、殺されても承知することはなかったろう。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Metamorphose

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,813pt お気に入り:2,471

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:81,668pt お気に入り:1,350

いつでも僕の帰る場所

BL / 連載中 24h.ポイント:9,756pt お気に入り:1,164

【完結】縁起終夜の華麗なる異世界支配

BL / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:508

モラトリアムの俺たちはー

BL / 連載中 24h.ポイント:491pt お気に入り:27

残虐の大君―捕獲される獲物

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:20

処理中です...