上 下
58 / 177
<< 妹と親友への遺言 >> side 大志

33、火傷事件 (2)

しおりを挟む

「なあ冬馬、お前、大抵の女には塩対応なくせに、水口さんにはやけに心を開いてるよな」

 ある日、事務所で冬馬と2人きりになった時に何気なく彼女の話題を振ってみた。

「ああ、女特有のベッタリした感じがなくて話しやすいよな。竹を割ったような性格っていうか……」

「付き合っちゃえばいいのに」
「はぁ?」

「美男美女だし、お前みたいな抑え目な性格の奴にはああいうハキハキした女性が似合ってると思う。お前なら彬くんの気持ちにも寄り添ってやれるだろうし、上手くいくんじゃないか?お似合いだよ」

 冬馬の桜子への気持ちを知りながらこんな事を平気で言う俺は最低だったと思うけれど、あの頃の俺は冬馬の気持ちを桜子以外に向かせたくて必死だった。

 だって俺は桜子を愛しているし、冬馬のことだって大好きなんだ。
 冬馬が桜子を諦めてくれさえすれば、俺たちは最高の関係でいられるはず……そんな風に思って、その考えに固執していた。


「いや、俺は……」

 冬馬はそこで言葉を切って、何か言いたげにしてからフッと苦笑した。

「……しばらく恋愛はいいかな。この事務所を軌道に乗せて大きくして、桜子ちゃんが安心して働けるようにするのが俺の目下の目標かな」

 そう言ってそっと睫毛を伏せたアイツの表情を見て、胸がチクリと痛んだ。

ーーごめんな、冬馬。だけどお前にも誰にも桜子を渡したくないんだ……早く諦めてくれよ!



「ねえ水口さん、水口さんってどうして駄目ンズがいいの? 絶対苦労するって分かってるのに敢えてそっちに行く心境ってどういうものなわけ?」

 ある日、事務所で水口さんと2人きりになった時に何気なく恋愛の話題を振ってみた。

「えっ、理由ですか?」

 水口さんは煎茶の入った湯呑みを俺と自分の前にコトリと置きながら、顎に手を当てて考える仕草をした。

「う~ん……そうですね。敢えて言えば、『育てる楽しみ』って言うやつですかね」

「育てる楽しみ?」

「ええ、良くあるじゃないですか。宝塚のファンはお目当ての子をデビュー当時から応援して、トップになるまでお金を注ぎ込む……とか、ジャニーズファンはジュニアの中からお気に入りを見つけて、推しがデビューするのを楽しみに追い掛ける……とか。それと同じですよ」

「それって同じか?」

 水口さんは『何を言ってるんだ』みたいな顔で俺を見て、

「同じですよ。うだつの上がらないショボくれた男を支えて応援して、一人前の男に仕上げるんですよ、楽しいじゃないですか」

「ああ、上げマンって言うやつか」

「そうとも言いますかね。まあ、そうやって一人前になった男は、育ててもらった恩を忘れて他の女のとこに行っちゃうんですけどね」

 苦笑する水口さんを見て、合点がいった。
 そうやって水口さんのお陰で自信を持った男には女が寄ってくるようになる。
 昔の冴えない自分を知っていて頭が上がらない水口さんよりも、可愛く甘えてくれてチヤホヤしてくれる他の女の方が良くなって逃げ出す……のパターンを繰り返しているんだろう。

「それじゃあ、DV夫は? 社長の息子で副社長をしてたのなら、駄目ンズではなかったんだろう?」

「ああ、それは……人望が厚くてカリスマ性のある父親へのコンプレックスと自信のなさでショボくれてたんですよ」

「やっぱりショボくれてたのか」

「ええ、私は社長秘書とは言っても社員全体のスケジュール管理もしていて副社長のお手伝いもしていましたから、ネクタイの柄やら言葉遣い、副社長としての立ち居振る舞いまでアドバイスをして……そしたら惚れられて、結婚してくれないと死ぬって土下座されて、絆されちゃったんですよね」

 アイツの場合は浮気はしなかったけどDV野郎の大ハズレでしたけど……と言って唇の端を引き上げるのを見て、ああ、絶対に冬馬みたいなのはナシだろうな……と悟った。

 冬馬ほど育て甲斐のないヤツはいないだろう。
アイツは自分の足でしっかり立って、自分の実力で上に行けるヤツだから。


 そこで諦めておけばいいものを、俺はそれならと、次の手段を考えた。

『火傷事件』。
 今も桜子の左足の甲には、1円玉大の火傷の痕がある。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】【BL】愛を知るまで【Dom/Sub】

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,068

Freedom Fantasia Online 不遇種族、魔機人《マギナ》で始めるVRMMO生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:431

勇者パーティーに追放されたアランが望み見る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:84

メール調教

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:17

【R18】召喚聖女はイケおじ神官上司を陥落させたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:94

食いしんぼうエルフ姫と巡る、日本一周ほのぼの旅!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:228

心の中にあるもの……

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:27

異世界シンママ ~モブ顔シングルマザーと銀獅子将軍~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,479pt お気に入り:39

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。