上 下
54 / 177
<< 妹と親友への遺言 >> side 大志

29、水口麻耶 (1)

しおりを挟む
 
 ガラッと窓を全開にして空気の入れ替えをすると、窓ガラスとデスクを丁寧に拭いて、ゴミ箱のゴミを集める。コピー機の電源を入れてから給湯室に向かうと、コーヒーの入ったマグカップを2つ持って俺のデスクに持って来る。

「はい、お兄ちゃん、どうぞ」
「ありがとう。桜子の淹れてくれるコーヒーは美味いな。いろいろありがとうな」

 桜子は俺の向かい側に椅子を持って来て座ると、自分もミルクたっぷりのコーヒーをコクリと飲んで口から離し、呆れたように苦笑した。

「一緒に来なくても良かったのに。お兄ちゃんは9時に間に合えばいいんだから、家で寝てればいいんだよ」

「でも、早目に来たら来たでやる事があるし、桜子との時間が持てるのも嬉しいんだよ」

「うわっ、シスコンだ~」
「そうだよ。俺の優先順位1位は桜子だからな」

「ふふっ、私もお兄ちゃんが大好きだよ。だから少しでもお手伝いが出来て嬉しいの」

ーーうん、幸せだ。

 5月中旬になって、桜子が事務所の手伝いに来るようになった。
 
 冬馬が俺たちのアパートで一緒に夕飯を食べていた時に、『弁護士が2人になったのはいいけど、やはり事務員がいないと厳しいな……』なんて会話をしていたのを聞いて、それならと桜子が立候補したのだ。

 勿論大学の勉強があるからずっといるわけにはいかないけれど、朝は受講前に事務所に寄ってこうして営業前の準備をしてくれるし、時間がある時は電話番をしたりお茶出しをしてくれて、かなり助かっている。

 今は午前8時。営業時間の9時には早いけれど、ここまで桜子と電車で一緒に来れるのは楽しいし、ここからなら桜子が電車に乗る区間が短くて済む。
 昔みたいに俺が車で送迎するわけには行かないし、すぐに駆け付けてやれないから、俺が出来る範囲で出来るだけ一緒に行動してやりたいんだ。


「今日は2コマで終了だから、お昼過ぎからまた来るね」
「無理しなくてもいいんだぞ。大学の勉強を優先しろよ」

「ここで電話番をしながらでも勉強出来るから。それに、ここでお兄ちゃんたちが仕事をしてるのを見てるの、結構好きなんだ」

ーー冬馬のスーツ姿を見てるのが……だろ。



 冬馬が段ボール2箱分の荷物を抱えて事務所を移って来たのは5月初旬だった。
 
「ようボス、これからヨロシク」
「ハハッ、ボスじゃないだろ。こちらこそヨロシクな、相棒」

 がらんとしていた無人のデスクにファイルや本が並んで行き、パソコンが置かれ、起動する。
 寝静まっていた細胞が動き出したみたいに急にその場が活気付き、華やいだ。

 まだ冬馬は仕事を始めてもいないのに、とてつもなく安心感があって、これからは全てが上手くいくような気がした。

ーーああ、俺って寂しかったんだな。

 親友の合流で気が付いた。大丈夫だと自分に言い聞かせていても、やはり心の何処かで不安や迷いがあったんだろう。
 これからは1人じゃない。一緒に考え、答えを導き出してくれる仲間がいるんだ……。

 それが本当に嬉しかった。

 冬馬が来てくれた事で、俺も本来の自分を取り戻せたんだろう。
 積極的かつ大胆に行動できるようになり、持ち前の愛想の良さと押しの強さを発揮できるようになってきた。
 そこに冬馬の冷静沈着な判断力と安定の聞き上手が加わって営業も上手く行くようになり、顧客を徐々に増やしていった。

 そんな頃に離婚の相談で事務所を訪れたのが、水口麻耶さんだった。

「夫のDVに悩んでいて……このままだと子供が殺されます。離婚したいんです」

 幼児虐待……すぐに桜子の顔が浮かんで鳥肌が立った。今ここに桜子がいなくて良かった……。

「分かりました。詳しく話をお聞かせ下さい」

 俺はテーブルの上で両手を組んで、話を聞く体勢を整えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】【BL】愛を知るまで【Dom/Sub】

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,067

Freedom Fantasia Online 不遇種族、魔機人《マギナ》で始めるVRMMO生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:431

勇者パーティーに追放されたアランが望み見る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:84

メール調教

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:17

【R18】召喚聖女はイケおじ神官上司を陥落させたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:93

食いしんぼうエルフ姫と巡る、日本一周ほのぼの旅!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:228

心の中にあるもの……

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

異世界シンママ ~モブ顔シングルマザーと銀獅子将軍~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,023pt お気に入り:36

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。