上 下
46 / 177
<< 妹と親友への遺言 >> side 大志

21、山崎さん事件 (4)

しおりを挟む

「よお冬馬、山崎さんと付き合わないの?」

 カレーライスが乗ったトレイをカタンと置いて目の前に座ったら、冬馬はエビフライ定食を食べていた手を止めて、箸を置いた。

「何の事を言ってるんだよ」

「またまた、とぼけちゃって~。山崎さんがお前のことを諦め切れないって泣いてたって、彼女の親友から聞いたぞ」

「その親友、最低だな」

「いや、違うんだって!その子は山崎さんのためを思って、どうにかならないかって俺に泣きついてきたの!」


 山崎さんがフラれた。あれだけグイグイ行くな、早まるなと釘を刺しておいたのに、年末の恋人イベントに間に合わせたかったのか、昨日学内で冬馬を呼び出して、階段の隅で告ったらしい。
 今の距離感で告白が成功すると思ってたっていう方がビックリだ。
 
ーーせめて年を越すまで待てばいいものを……。

 いや、それでもきっと冬馬は彼女を振っただろう……というのは既に俺の中で確信していたことだけれど、何かの弾みで上手く言っちゃえばいいのに……なんて願ってもいたわけで……。

 最低なのは百も承知。
 だけど俺はちゃんと協力したし、その先の選択を間違えたのは彼女自身の問題だ。


「なあ、山崎さんのどこがダメなわけ?美人だしミス法学部だし、仕事の悩みも共有できるし文句なしじゃん」

「今は勉強に集中したいし、それどころじゃないんだよ」

 冬馬は再び箸を動かしながら、大して表情を動かさずにエビフライをパクついている。
 そんな顔で食べられたらエビフライが可哀想だろ。もう少し表情筋を動かしてやれよ。
 なんだよ、桜子が作った料理なら目を細めて大絶賛するくせに。

「山崎さんは来年お前が院に来るまで待っても構わないってよ」
「来年だって再来年だって忙しいし無理だよ」

 あからさまにムッとしたので、これ以上つついても仕方がないと諦め別方向から攻めてみる。

「それじゃあさ……お前はどんな子だったらいいわけ? 」
「えっ……」

ーーおっ、動揺した。

「高校の時に付き合ってたようなスーツが似合うインテリ系?」

 それには答えずご飯を口に運んでいる。
 ノーコメントかよ。

「それじゃあ聞き方を変えるよ。お前が付き合うとしたら、可愛い妹系か、大人っぽいお姉さん系、どっちなの?」

 冬馬は大袈裟に溜息をつくと、カタンと箸を置いて真っ直ぐに見据えてきた。

「やけにしつこいな。それって答えなきゃダメなのかよ」

「ああ、答えろよ。お前を好きな女子は多いんだぜ。山崎さんにしたって、どうして自分じゃ駄目なのかを知っときたいだろ?」

 本当は山崎さんとかどうでもいいけど、この質問への反応がどうしても知りたかった。
 俺の顔はきっと必死になっていたと思う。

 冬馬はもう一度大きく溜息をつくと、観念して口を開いた

「そうだな……年上とか年下とかは関係なく……大人っぽくて雰囲気のある子。キャピキャピしてなくて、落ち着いてる子がいい」

ーーくそっ、確定かよ。

 きっとその瞬間、俺たちは同じ女の顔を思い浮かべていたに違いない。
 なのにお互いそれを口には出さず、素知らぬフリで会話を続けて……今思えば酷い茶番。
 そして山崎さんは俺に巻き込まれて煽られた被害者だった。


「ふ~ん……大人っぽい子ね。分かったよ」

「そうだよ。これで納得したか?とにかく俺は今は恋愛する気は無いからな!」

「『恋愛する気はない』んだな、分かった」

ーー絶対だな! お前絶対にしばらく恋愛するなよ!

 桜子にだけは……惚れるんじゃないぞ。

 まあ、その時点で俺もお前も既に手遅れだったんだけどな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虎の帝は華の妃を希う

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:8

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:40,712pt お気に入り:13,429

幼馴染は俺がくっついてるから誰とも付き合えないらしい

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:221

【本編完結】暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:7,104pt お気に入り:880

ケーキの為にと頑張っていたらこうなりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,167pt お気に入り:523

「声劇台本置き場」

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:35

婚約破棄されたので四大精霊と国を出ます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,160

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。