保護猫subは愛されたい

あうる

文字の大きさ
上 下
36 / 67

36

しおりを挟む
都心から離れた郊外。
ドムの女王様が住んでいるとは思えない、静かな住宅地にある小さな一軒家。
慣れた様子でその家の前に車を止め、晶の手を引き外に出る。

「都心にもいくつかマンションがあるが、姉が自宅と呼ぶ場所はここだけでね」

表札のない玄関には呼び鈴もなく、一見して生活感もない。
人がいるのかいないのか、それすらもよくわからないその家は、しかし手入れだけはしっかりされているようで、庭には色味やかな花やハーブが栽培されている。

「セージ、ローズマリー、タイム」

夏場になれば、パセリもまた花を咲かせるのだろうか。
どこかで見覚えのあるそれらの名を口ずさめば、耳の奥から幻聴のように聞こえるアイリッシュのバラード。
思い出し、ふと口をついて出たのは、帰国子女の同僚がかつて口ずさんだ古いバラッドの一節。

「The elphin knight sits on yon hill(妖精の騎士が丘に腰を下ろした)」
「………晶?」

マスターにしてみれば、突然訳のわからないことを言い出したと思うのも無理はない。
説明しようと口を開きかけたその時。

《elfin'Knights》エルフィンナイトをご存知なのね。我が弟の伴侶は随分とお利口さんだこと」

かけられたのは、落ちついた抑揚の女性の声。
声の使い方というか、雰囲気というか。
どことなくマスターと通じるものを感じ、この人がそうかとすぐにわかった。
既に50歳近いはずだが、とてもそうは見えない。
直ぐ様深く一礼し、マスターに視線を向ける。

「出ていたのならもっと早くに連絡が欲しかったんだが?」
「貴方達は私の家族でしょ?勝手に入ってきたらいいわ」

冷たい言葉を吐きながらも、その態度からは不思議と歓迎されていることがわかる。

「土産もなくて悪いが」
「ならそこの子猫を置いて帰ったらいいわ。教養のないのあなたより余程気が合いそう」
「あれだけ揃えてまだ満足できないと?」
「できないわ。永遠にね」
「だからといって人のものに手を出すのはルール違反じゃなかったか?」
「人のものじゃないわ。弟の伴侶だもの。そうでしょ?ねぇ?」

間髪なしの会話はどきりとするような内容を含みながら交わされ、二人の視線がほぼ同時に晶へと向けられた。

「あの、マスター………」
「晶、真面目に受け取らなくて構わない。この人の軽口は人を惑わす魔女のそれと同じだと思ってくれ」
「酷いわね、たった一人の姉に向かって」
「とにかく、立ち話もなんだから早く中へ入れてほしいんだが?」
「さっきから言ってるじゃない。あなた達の家でもあるんだから、さっさと入ればいいわ」

その答えに、ついに諦めたようにため息をついたマスター。


「行こうか、晶。中を案内する」

姉であろう女性に背を向け、晶の手をしっかりと握ったまま歩き出すマスター。

ハーブの咲く庭に佇む女性は、まるで妖精の女王のように美しくーー魔女のように妖艶。

そして。

雄吾に似て、どこか寂しげに見えた。
しおりを挟む
感想 20

あなたにおすすめの小説

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?

名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。 そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________ ※ ・非王道気味 ・固定カプ予定は無い ・悲しい過去🐜 ・不定期

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

隠れSubは大好きなDomに跪きたい

みー
BL
⚠️Dom/Subユニバース 一部オリジナル表現があります。 ハイランクDom×ハイランクSub

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

男子高校生だった俺は異世界で幼児になり 訳あり筋肉ムキムキ集団に保護されました。

カヨワイさつき
ファンタジー
高校3年生の神野千明(かみの ちあき)。 今年のメインイベントは受験、 あとはたのしみにしている北海道への修学旅行。 だがそんな彼は飛行機が苦手だった。 電車バスはもちろん、ひどい乗り物酔いをするのだった。今回も飛行機で乗り物酔いをおこしトイレにこもっていたら、いつのまにか気を失った?そして、ちがう場所にいた?! あれ?身の危険?!でも、夢の中だよな? 急死に一生?と思ったら、筋肉ムキムキのワイルドなイケメンに拾われたチアキ。 さらに、何かがおかしいと思ったら3歳児になっていた?! 変なレアスキルや神具、 八百万(やおよろず)の神の加護。 レアチート盛りだくさん?! 半ばあたりシリアス 後半ざまぁ。 訳あり幼児と訳あり集団たちとの物語。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 北海道、アイヌ語、かっこ良さげな名前 お腹がすいた時に食べたい食べ物など 思いついた名前とかをもじり、 なんとか、名前決めてます。     *** お名前使用してもいいよ💕っていう 心優しい方、教えて下さい🥺 悪役には使わないようにします、たぶん。 ちょっとオネェだったり、 アレ…だったりする程度です😁 すでに、使用オッケーしてくださった心優しい 皆様ありがとうございます😘 読んでくださる方や応援してくださる全てに めっちゃ感謝を込めて💕 ありがとうございます💞

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

処理中です...