「光の天使」 光と影のシンフォニー

夢織人

文字の大きさ
上 下
211 / 234
ソラリス&地球編 第1章 グランドマスター・クベーラと破壊と再生の神シヴァの想い

第1話 若きグランドマスター、クベーラと美しき舞の名手シヴァ

しおりを挟む
 シヴァを乗せた宇宙船が、宇宙連合の秘密基地が置かれている惑星「ソラリス」に着くやいなや、待ち受けていたように走ってきた人物がいた。

 グランドマスターのひとりで、シヴァを弟のようにかわいがり、何かと守ってくれた名門一族出身のクベーラだった。

「シヴァ、逃げろ! 委員会に行ってはいけない!」
と言って、走ってくるやいなや、
「宇宙船を用意したから、とにかく逃げるんだ。
 例のグランドマスター3人が、今回のことでなぜか同盟を結んだ。
 今回の結界の消滅の責任を、すべてお前にとらせるつもりだ」
と言った。

「休暇中だったが、結界をあの子の体の中に作れ・・・という委員会の命令に背いたのは事実だから、責任は取るつもりだ」
とシヴァはクベーラに言った。

「違う、シヴァ。お前が背くだろうことを初めから予想しての命令だったんだ」
とクベーラは言った。

「お前、あのグランドマスターたちに内緒で休暇をとり、旅行へ出掛けたつもりだっただろうけれど、グランドマスターたちは知っていたんだ。そしてお前が会いに行った相手を探っていたんだ」
と言った。

「グランドマスターたちは、お前には恋人がいて、その恋人に会いに行った思っているんだ」

 シヴァはクベーラの言葉に少し哀しくなった。
 シヴァには恋人ではないが、秘かに思う相手がいたからだ。

「誰かに会いたくて、行ったわけではないんだ。ひとりになりたくて、行っただけだ」

「だけどあのグランドマスターたちは、そう考えなかったんだ。
 お前、あのグランドマスターたちから、誘いを受けていたんだろう?
 そのたびに、いつか・・・と行って、誘いを断っていたんだろうう?」

「そうだが・・・」

「あの3人は最高権力者で、思い通りにならなかったことなんて、一度もなかった連中だ。
 それなのに、お前にはづいぶん譲歩していた。
 連中は惚れた弱みで、お前には何も言わなかったが、ついに堪忍袋の緒が切れたんだ」

 初めから解っていたことだった。
 ただそれでも、シヴァは行く必要があった。

「今回のことでお前は、仕事を放棄して、旅に出たことで有罪。そして結界の再構築失敗でも有罪。称号は取り消しになった。だから逃げろ! このままつかまったら、お前は永遠に奴らの束縛から、逃れられ無くなる」
と言った。

 クベーラは何も解っていなかった。クベーラはシヴァの気持ちを、まったく理解していなかった。
 それは幸いでもあり、哀しいことでもあった。
 シヴァはクベーラに言った。

「しかし、このまま僕が逃げたら、今度はクベーラ、あなたが僕を逃がした罪で断罪されることになる。
 それは僕の望むことではない。あなたのいない世界こそ、僕は耐えられない」
と言った。
 そしてシヴァは空港をあとにした。

 同じグランドマスターとはいえ、3人の横暴を止められない自分の無力さを、このとき初めてクベーラは痛感した。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

明智さんちの旦那さんたちR

明智 颯茄
恋愛
 あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。  奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。  ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。  *BL描写あり  毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。

問題の時間

紫 李鳥
ミステリー
オリジナルのクイズ・パズル・なぞなぞ、とんちなどで頭の体操♪ミステリアスなクイズもあります。 ※正解は、次回の末尾にあります。

有栖と奉日本『デスペラードをよろしく』

ぴえ
ミステリー
有栖と奉日本シリーズ第十話。 『デスペラード』を手に入れたユースティティアは天使との対決に備えて策を考え、準備を整えていく。 一方で、天使もユースティティアを迎え撃ち、目的を果たそうとしていた。 平等に進む時間 確実に進む時間 そして、決戦のときが訪れる。 表紙・キャラクター制作:studio‐lid様(X:@studio_lid)

子持ちの私は、夫に駆け落ちされました

月山 歩
恋愛
産まれたばかりの赤子を抱いた私は、砦に働きに行ったきり、帰って来ない夫を心配して、鍛錬場を訪れた。すると、夫の上司は夫が仕事中に駆け落ちしていなくなったことを教えてくれた。食べる物がなく、フラフラだった私は、その場で意識を失った。赤子を抱いた私を気の毒に思った公爵家でお世話になることに。

奇異なる事象万お委せあれ:奇異探偵社

崎田毅駿
ミステリー
高校生の礼南は、巫女姿で探偵をするという珍しいバイトに精を出している。社長の大室がこの度引き受けてきた依頼は、なんと礼南の同級生で幼馴染みでもある御厨からのものだった。何でも、御厨がバイトをしているカラオケボックスの一室で、四人の男女が首を絞められ、うち三名が死亡、一名だけどうにか命を取り留めたという。その部屋を担当していた御厨に容疑が向きかねない状況だったため、近場の探偵社に依頼を出したところ、たまたま礼南のバイト先だったようだ。幼馴染みの前で、首尾よく解決となるか?

将来を誓い合った王子様は聖女と結ばれるそうです

きぬがやあきら
恋愛
「聖女になれなかったなりそこない。こんなところまで追って来るとはな。そんなに俺を忘れられないなら、一度くらい抱いてやろうか?」 5歳のオリヴィエは、神殿で出会ったアルディアの皇太子、ルーカスと恋に落ちた。アルディア王国では、皇太子が代々聖女を妻に迎える慣わしだ。しかし、13歳の選別式を迎えたオリヴィエは、聖女を落選してしまった。 その上盲目の知恵者オルガノに、若くして命を落とすと予言されたオリヴィエは、せめてルーカスの傍にいたいと、ルーカスが団長を務める聖騎士への道へと足を踏み入れる。しかし、やっとの思いで再開したルーカスは、昔の約束を忘れてしまったのではと錯覚するほど冷たい対応で――?

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

ヘリオポリスー九柱の神々ー

soltydog369
ミステリー
古代エジプト 名君オシリスが治めるその国は長らく平和な日々が続いていた——。 しかし「ある事件」によってその均衡は突如崩れた。 突如奪われた王の命。 取り残された兄弟は父の無念を晴らすべく熾烈な争いに身を投じていく。 それぞれの思いが交錯する中、2人が選ぶ未来とは——。 バトル×ミステリー 新感覚叙事詩、2人の復讐劇が幕を開ける。

処理中です...