「光の天使」 光と影のシンフォニー

夢織人

文字の大きさ
上 下
203 / 234
地球編 第4章 ハリーと運命

第6話 四神戦士ミカエルとダニエル・リー

しおりを挟む
「マイケルさま、お友だちのヨハネさまが、急ぎの用事があってマイケルさまにぜひお会いしたいと、今、お見えなのですが、どうされますか?」

 その日、恋人ジュリアの兄、ダニエルを訪ね「クラブ・パラダイス」にいたミカエルは、クラブの受付からの電話に、笑ってしまった。

「ダニエルさま、プリンス・チャーミングは今、この建物内にいますか?」

「あなたもついに、プリンス・チャーミングに恋を?」

「まさか! そんなことあるわけありませんよ。
 あなたの妹ジュリアという、恋人がいるのに・・・」
といって、笑った。

「ただ、私の友ヨハネは、どうもプリンス・チャーミングのことが気にかかるようなのです。彼の初恋の相手に、プリンス・チャーミングがとても似ているので・・・」
と言った。

「プリンス・チャーミングには相思相愛の恋人がいるようだし、ヤツの目を覚まさせるには、ちょうど良いかなと思いましてね」
とミカエル(マイケル)はダニエルに言った。

「今日はいるはずだが、彼は今や、うちのクラブの看板ドールなので、あなたのお友だちでも、彼がイヤだといえば無理強いは出来ないのです。でも、一応、頼んで見ましょう」
と言ってくれた。

「ラウンジでお友だちと一緒に、待っていて下さい。
 ただあまり期待しないでほしい。
 例のムハンマド王子との一件以来、彼はちょっと神経質になっていて、本当に親しい人以外とは会おうとしないのです」
と言った。

 

 



















しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

側妻になった男の僕。

selen
BL
国王と平民による禁断の主従らぶ。。を書くつもりです(⌒▽⌒)よかったらみてね☆☆

探偵は女子高生と共にやって来る・シン

飛鳥 進
ミステリー
私立探偵の熱海 長四郎(あたみ ちょうしろう)と高校生二年生の女子高生羅猛 燐(らもう りん)が直面する事件を解決していく物語である。 (月・水・金の隔日、18時更新)

だいたい全部、聖女のせい。

荒瀬ヤヒロ
恋愛
「どうして、こんなことに……」 異世界よりやってきた聖女と出会い、王太子は変わってしまった。 いや、王太子の側近の令息達まで、変わってしまったのだ。 すでに彼らには、婚約者である令嬢達の声も届かない。 これはとある王国に降り立った聖女との出会いで見る影もなく変わってしまった男達に苦しめられる少女達の、嘆きの物語。

【商業企画進行中・取り下げ予定】さようなら、私の初恋。

ごろごろみかん。
ファンタジー
結婚式の夜、私はあなたに殺された。 彼に嫌悪されているのは知っていたけど、でも、殺されるほどだとは思っていなかった。 「誰も、お前なんか必要としていない」 最期の時に言われた言葉。彼に嫌われていても、彼にほかに愛するひとがいても、私は彼の婚約者であることをやめなかった。やめられなかった。私には責務があるから。 だけどそれも、意味のないことだったのだ。 彼に殺されて、気がつけば彼と結婚する半年前に戻っていた。 なぜ時が戻ったのかは分からない。 それでも、ひとつだけ確かなことがある。 あなたは私をいらないと言ったけど──私も、私の人生にあなたはいらない。 私は、私の生きたいように生きます。

独身寮のふるさとごはん まかないさんの美味しい献立

水縞しま
ライト文芸
旧題:独身寮のまかないさん ~おいしい故郷の味こしらえます~ 第7回ライト文芸大賞【料理・グルメ賞】作品です。 ◇◇◇◇ 飛騨高山に本社を置く株式会社ワカミヤの独身寮『杉野館』。まかない担当として働く有村千影(ありむらちかげ)は、決まった予算の中で献立を考え、食材を調達し、調理してと日々奮闘していた。そんなある日、社員のひとりが失恋して落ち込んでしまう。食欲もないらしい。千影は彼の出身地、富山の郷土料理「ほたるいかの酢味噌和え」をこしらえて励まそうとする。 仕事に追われる社員には、熱々がおいしい「味噌煮込みうどん(愛知)」。 退職しようか思い悩む社員には、じんわりと出汁が沁みる「聖護院かぶと鯛の煮物(京都)」。 他にも飛騨高山の「赤かぶ漬け」「みだらしだんご」、大阪の「モダン焼き」など、故郷の味が盛りだくさん。 おいしい故郷の味に励まされたり、癒されたり、背中を押されたりするお話です。 

泉田高校放課後事件禄

野村だんだら
ミステリー
連作短編形式の長編小説。人の死なないミステリです。 田舎にある泉田高校を舞台に、ちょっとした事件や謎を主人公の稲富くんが解き明かしていきます。 【第32回前期ファンタジア大賞一次選考通過作品を手直しした物になります】

どうやら生まれる世界を間違えた~異世界で人生やり直し?~

黒飴細工
BL
京 凛太郎は突然異世界に飛ばされたと思ったら、そこで出会った超絶イケメンに「この世界は本来、君が生まれるべき世界だ」と言われ……?どうやら生まれる世界を間違えたらしい。幼い頃よりあまりいい人生を歩んでこれなかった凛太郎は心機一転。人生やり直し、自分探しの旅に出てみることに。しかし、次から次に出会う人々は一癖も二癖もある人物ばかり、それが見た目が良いほど変わった人物が多いのだから困りもの。「でたよ!ファンタジー!」が口癖になってしまう凛太郎がこれまでと違った濃ゆい人生を送っていくことに。 ※こちらの作品第10回BL小説大賞にエントリーしてます。応援していただけましたら幸いです。 ※こちらの作品は小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しております。

奇奇怪怪短篇集

五嶋樒榴
ミステリー
何気ない毎日にも、ミステリーは溢れている。

処理中です...