上 下
2 / 15

第2話 深夜の森の出来事

しおりを挟む
 人里離れた深夜の森に、ひとり佇む少年がいた。

 髪の色は光に包まれたように輝く金色で、長いまつげに縁取られた宝石のように美しい瞳は深いグリーンだった。しかし特筆すべきはその美しい肢体だった。立っているだけで、美しい彫像のように見えるその姿は、見る者の心を奪った。

 誰かを待っているのか、少年はその場所から一歩も動こうとせず、その瞳は漆黒の闇をじっと見つめていた。

 夜半も過ぎた頃、漆黒の闇に小さな灯のような光の輪が突然出現した。
 そして次の瞬間には、まばゆいばかりの光となり、地震のような振動と共に、ひとりの青年が姿を現した。

「ヘルメスさま、お待ちしておりました」
 そう言うと、深々とお辞儀をしたのち、少年は青年に駆け寄った。

 青年は近づいてくる少年を見て驚いた。
 そこにいたのは、かつての部下だったからだ。青年はある噂を聞いていたので、少年がここにいることがまったく信じられなかった。

「久しぶりだな、セーヤ。風の便りで、お前の噂は聞いていた」
と青年はかつての部下に懐かしそうに言った。

「あのシヴァ部隊にリクルートされたと聞いていたのだが、それがなぜここに?」

 シヴァ部隊は特別な部隊で、この宇宙の最高行政機関である惑星ソラリスにある“元老院”直属の部隊だった。

 部隊シヴァは、謎に包まれた部隊で、出動するのは、この宇宙で惑星が崩壊するときのみ。そして舞の名手が集まっていた。部隊シヴァは破壊と創造を担当する特殊部隊で、そのトップはこの宇宙の最高統治者の集まりと言える、惑星ソラリス元老院の構成員であるグランドマスターたちから寵愛を受けることが多かった。

 しかし現在、部隊シヴァのトップは不在で、誰がその地位に就くのか注目されていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

聖なる者~王女ルナの恋

夢織人
ミステリー
どの宗教も最後には、救世主が現れ、この世を救うことになっている。 この物語は、幼き日頃、「聖なる者」の生まれ変わりと認定されたがゆえに、政府に拉致された少年を題材にした現代ファンタジー小説です。“救世主”と噂される兄を持つ流浪の王女ルナが出会った初恋は、美しくも哀しい宿命を背負う青年だった。

「光の天使」 光と影のシンフォニー

夢織人
ミステリー
第1章~第2章 アシュラとミトラが転生した存在である、プリンス・チャーミングとジュンスの物語。 第3章 休職中の「アトランティス四神戦士」英雄ルシファーと美形戦士ヨハネ、謎の下宿人セザール、密命により動く戦士ミカエル、行方不明の戦士アシュラの物語。 第4章 惑星アトランティスと惑星シャンバラの物語。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

朱糸

黒幕横丁
ミステリー
それは、幸福を騙った呪い(のろい)、そして、真を隠した呪い(まじない)。 Worstの探偵、弐沙(つぐさ)は依頼人から朱絆(しゅばん)神社で授与している朱糸守(しゅしまもり)についての調査を依頼される。 そのお守りは縁結びのお守りとして有名だが、お守りの中身を見たが最後呪い殺されるという噂があった。依頼人も不注意によりお守りの中身を覗いたことにより、依頼してから数日後、変死体となって発見される。 そんな変死体事件が複数発生していることを知った弐沙と弐沙に瓜二つに変装している怜(れい)は、そのお守りについて調査することになった。 これは、呪い(のろい)と呪い(まじない)の話

橋まで

折原ノエル
ミステリー
 橋に間に合って。  私は、彼女を救えるか?

量子迷宮の探偵譚

葉羽
ミステリー
天才高校生の神藤葉羽は、ある日突然、量子力学によって生み出された並行世界の迷宮に閉じ込められてしまう。幼馴染の望月彩由美と共に、彼らは迷宮からの脱出を目指すが、そこには恐ろしい謎と危険が待ち受けていた。葉羽の推理力と彩由美の直感が試される中、二人の関係も徐々に変化していく。果たして彼らは迷宮を脱出し、現実世界に戻ることができるのか?そして、この迷宮の真の目的とは?

白い男1人、人間4人、ギタリスト5人

正君
ミステリー
20人くらいの男と女と人間が出てきます 女性向けってのに設定してるけど偏見無く読んでくれたら嬉しく思う。 小説家になろう、カクヨム、ギャレリアでも投稿しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...