上 下
10 / 342
ポッキーの日

ポッキーの日

しおりを挟む
 珍しく先に帰宅した暁斗は、一番に米を洗って炊飯器にセットした。奏人が、得意先のシステムトラブルで現場に赴き、退勤が遅れたとLINEをくれていた。
 今夜は鍋にしようと返事をしていた。準備の最後に椎茸の軸を落としていると、奏人が帰宅した。お疲れさま、とねぎらう。
「ありがとう、全部任せちゃったね」
「ああ、いいよ……解決した?」
「うん、大丈夫」
 交わされる何でもない会話も、楽しい。
「ご飯今スイッチ入れたばかりだから、ちょっと時間がかかる」
 暁斗の言葉に、手を洗ってリビングに戻って来た奏人は、何故か明るい顔になった。
「暁斗さん、じゃあこれやろう」
 奏人がソファに置いていた鞄から出したのは、知らぬ者の無いお菓子だった。
「ポッキー?」
「今日はポッキーの日だって、ゲームしようよ」
 暁斗は奏人の右手の赤い箱を見て、沈黙した。奏人がどうしたの? と覗きこんでくる。
「奏人さんがやりたいのは……ポッキー罰ゲーム?」
 奏人がきょとんとする。
「隅と隅から食べ合いするの」
「宴会の罰ゲームだろ?」
 暁斗はつい憮然とした顔になってしまう。ポッキー罰ゲームにはろくな思い出が無い。
 暁斗はジャンケンやあっち向いてホイなどの小さなゲームに弱いうえに、つまらないくじにはよく当たるため、これまでの人生のあらゆる宴のシーンで、不本意なポッキーチューを強いられて来ていた。そのお相手は、文化祭の打ち上げでの高校のクラスメイトに始まり、大学のゼミ友や担当教官、テニス部のあらゆる学年の者、バイトの先輩、会社の先輩や同僚はもちろん、取引先の担当者もいた。
「自分の結婚式の2次会でもやらされた」
「えっ、蓉子さんとじゃなく?」
「蓉子とはしたことない、男ばっかり」
 暁斗のトラウマレベルの経歴に、奏人は複雑な顔をした。その意味を察して、暁斗は慌てて言う。
「どいつとも嬉しくなかったから!」
「……ゲイとしてそれもどうなんだろ? 中には暁斗さんとしたかった人がいた気がするなぁ」
「ノンケとしてもゲイとしても、少なくとも俺はしたくなかった……」
 奏人は首を傾げたが、やけに明るく宣言した。
「じゃあ今から暁斗さんの嫌な思い出を上書きするね」
 奏人はポッキーの箱を開けて、中袋を裂いた。本気か。暁斗は困惑する。
「僕、人づきあい悪い人生を送ってるから、やったことないんだ」
「学生時代のゼミや美術部でも?」
「うん、飲み会でそんなゲームしなかったよ」
 暁斗は軽く衝撃を受ける。同じミッション系でも、大学の雰囲気が違うのか……。
 奏人はポッキーの先を暁斗に差し出した。あまりに楽しそうな顔をしているので、がっかりさせたくなくて、チョコレートでコーティングされた細い棒を咥えた。奏人も同じようにすると、それだけで顔が近くて、照れてしまう。奏人の黒い瞳を見つめながら、暁斗は考える。よくこんなこと、好きでもない男とやってたな。これからは絶対拒否しよう。
 どちらともなくポッキーを噛み始めると、2口目で鼻がぶつかり、3口目で唇の先が触れ合った。暁斗の胸がどきりと鳴る。奏人はぎゅっと、柔らかい唇を押しつけてくる。チョコレートの味と香りが、味覚と嗅覚に押し寄せた。……あ、気持ちいい。
 唇を離すと、奏人はとろんとした目で暁斗を見つめた。何でこんなに色気を出してくるのだろうと、どきどきしてしまう。
「楽しいじゃん」
「いやまあそれは……したい人とするからだよ、でなけりゃ」
 奏人はポッキーをもう1本袋から出した。半ば強制的に口に押し込まれる。ぽりぽりと軽い音が口の中でしたと思ったら、すぐに唇が重なる。
「ん……」
 唇をくっつけたままポッキーを飲み下すのは少し難しい。静かでおかしな間が笑えてくる。奏人は暁斗の下唇を軽く吸い、ちゅっと音を立ててから唇を離す。
「暁斗さんとこれするの、すごく楽しいかも」
 奏人は頬を上気させていた。いろいろ話を聞いていると、彼は厳格な家に育ち、友達とふざけながら遊んだり、大人からの叱責を伴ういたずらをしたりしたことがないようだ。そんな風に育った人が、大学生や社会人になってから、素質がない限り急に遊び好きになったりはしない。本当に、酒席で羽目を外す遊興の経験が無いのだろう。
 そう考えるとにわかに奏人が愛おしくなってきた。ヘビーな風俗業に長年従事していたのに、妙に純な彼が。暁斗は泥の中に咲く蓮を連想する。
 暁斗は奏人に乞われるまま、その後3度ポッキーチューにつき合い、最後に彼を腕の中に取り込んだ。こんなことで喜んでくれるなら、ポッキーの日でなくたって、いつでもつき合おうと思う。
「チョコレートに入ってるカカオって、18世紀のヨーロッパでは媚薬だったんだよ」
 奏人は耳のそばで言った。聞いたことがある。それだけカカオは貴重なものだったのだ。
「チョコレート食べる度に変な気分になったら、世話ないなぁ」
「でも僕はチョコレート食べたら幸せな気持ちになるよ」
 顔を上げてにっこり笑う奏人が可愛くて、彼の小さな頭を右手で引き寄せキスをする。今度はちょっと、しっかりと。奏人の舌には、まだ媚薬の名残りがあった。

 夕飯はキムチ鍋にした。賞味期限の近いソーセージをどさくさに紛れて投入しておくと、それを見つけた奏人が小鉢に移した。彼はソーセージを咥えたかと思うと、それを暁斗に向かって突き出してきた。暁斗は笑う。
「お行儀が悪いですよ」
 奏人はうーうー、と変な声を出しながら、暁斗に督促する。
「えーっ、マジなの!」
「ふんふん」
 暁斗は仕方なく、ソーセージの端に歯を当てた。プチッと微かな音がしてそれが千切れ、唇がむぎゅっと重なった。
「……んんっ!」
 奏人に首を押さえつけられて、暁斗はうめいた。口の中で転がるソーセージが熱いので、息を止めてしまう。
 唇を解放され、暁斗はぷはっと息を吐いた。奏人は笑顔で口をもぐもぐさせる。
「……上書きできた?」
「ん、十分だよ」
 暁斗はソーセージを飲み下し、嬉し気な奏人に答えて幸福を感じた。アメリカの大学院の仲間たちが一目置く知性を持ちながら、こんな子どもっぽい遊びに大喜びする、10歳年下の可愛い恋人。
 俺は奏人さんのことを、まだまだ良く知らない。しかしそれは不安や不快感を催す思いではなかった。お互いを知っていく過程は楽しく、愛おしい。
 白菜を美味しそうに頬張る奏人を見ながら、細長いものは当分、チュー食べしないといけなさそうだなと暁斗は思った。


〈ポッキーの日 完〉
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雪のソナチネ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:20

【完結】呪われ王子は生意気な騎士に仮面を外される

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:505

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:360

✿エロBL小話をAI挿絵と共に【1】✿

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:50

僕には幸福だけれどきっと君にとっては不幸だろう。

青春 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

【R18】孤独な風俗体験記

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

リシェールは旦那様から逃げられない

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,008

秘密の師弟関係

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:792

【完結】カエルレア探偵事務所《上》 〜始まりの花〜

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...