上 下
64 / 82
12月

11-④

しおりを挟む
 20分後、晃嗣は朔の家の湯船にどっぷり浸かっていた。朔が入れてくれた入浴剤のせいか、身体が芯から温まり、荒ぶっていた気持ちが凪いでいく。ただ、瞼が腫れぼったくて、熱かった。
 2時間前のべろべろの姿は何処へやら、朔はてきぱきと晃嗣のために風呂の用意をして、寝室を整えに行った。晃嗣は真っさらの下着とスウェットのタグを取り、歯を磨きながら風呂が沸くのを待ったのだった。
 浴室から出ると、バスタオルやドライヤーもちゃんと用意されていて、晃嗣は自宅にいる時と同じくらいリラックスしてしまった。

「あっ、スウェットぴったりだ、良かった」

 自分もスウェットに着替えていた朔は、晃嗣の姿を見て嬉しげに言った。思ったより着心地が良くて、ふと1000円では買えなかったのではないかと思った。まあ、晃嗣が持って行った今治タオルも、バーゲン品だったとはいえ、予算をオーバーしていたが。
 水を飲むと、朔はすぐに寝室に案内してくれた。

「狭いけど2人寝られると思う、何なら俺は床でも寝られるから、柴田さんは先にゆっくり寝ていて」
「……ありがとう」

 恥ずかしいやら申し訳ないやらで、晃嗣は朔の顔をまともに見ることができなかった。朔は気にする様子も見せず、浴室に向かう。
 自分の部屋以外の場所で寝るなんて、随分と久しぶりだ。晃嗣は枕とクッションが並べられたベッドに腰を下ろす。前に来た時と同じように、小綺麗に生活しているのだなと思った。部屋の数や広さは、晃嗣の家と変わらないようだ。
 晃嗣は上半身を横に倒す。今夜は本当に疲れた。自分の家のものでないシーツの匂いは、不思議と安らぎをもたらしてくれた。
 朔がいろいろ話してくれたのに、自分は何も彼に伝えていない。晃嗣は思ったが、もう頭が働かなかった。そのまま重い瞼を閉じる。

「あーあ、こんな寝方したら腰痛めるって」

 遠い場所で優しい声がする。脚が持ち上がり、柔らかいところに置かれた。晃嗣の意識は半分覚醒していたが、身体は完全に眠っていた。布団が肩にかけられて、隣に温かいものがもぞもぞと入ってくる。

「こうちゃんばくすーい、これじゃ襲えねー」

 朔の独り言が可笑しい。でも笑いにはできなかった。ただただ眠い。麻酔を打たれたら、こんな感じなのかもしれない。
 やがて布団の中は、自分のものでない体温で温もり始めた。ピッ、と小さな電子音が2回響く。
 人の温もりは、気持ちいい。晃嗣はぼやけていく意識の中で考える。これは本物の暖かさなのだろうか。恋人ごっこや、契約の上ではなく、朔が心から与えてくれているものなのだろうか?
 髪に触れられたような気がした。幸せだな、と晃嗣は思った。その単語は、特に恋愛面においては、自分に縁が無いと思っていた。でもたぶん、今の気持ちに一番しっくり来る。頭を動かしてみると、朔のほうに少し傾いた。すると、うふふ、と忍び笑いが聞こえた。

「あーやばい、こうちゃんマジ可愛いな……」

 こうちゃんはやめろ。晃嗣は思いつつ、もう少し朔に近づきたいような気になっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】あんなこと……イケメンとじゃなきゃヤれない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:60

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:152

どこまでも醜い私は、ある日黒髪の少年を手に入れた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,740

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:713

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:30

【BL-R18】敗北勇者への快楽調教

BL / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:178

処理中です...