夜は異世界で舞う

穂祥 舞

文字の大きさ
上 下
102 / 229
11 風雪

9-2

しおりを挟む
「福原、軽く食って帰らないか?」

 終業時間になって、営業課の部屋にいる人々が皆帰り支度を始める中、早川が晴也に声をかけてきた。晴也はいささか驚きつつ、常識的に答えた。

「今日みたいな日でなくていいでしょ、店も早じまいするんじゃないですか」

 早川は返事に詰まったが、続ける。

「ちょっと話がしたい」
「……俺が吉岡さんとデキてる件ですか?」

 晴也は嫌味で返す。コミュ障の福原が取引先のホモらしい担当に迫られていて、そこそこ嬉しがっているという噂は、じわりと、しかし確実に拡散していた。今日も総務に用があって行くと、天河にそっと声をかけられた。

「吉岡さんが福原さんに迫ってるようには見えなかったけど、取引先の人だからって我慢しなくていいのよ……迷惑なら崎岡課長と人事に相談したら? 私も口添えするから」

 晴也は晶の名誉のためにも、嫌なことは一切されていない(まあやや変態気味だが)し、彼とはどちらかというと話して楽しいと思っているから、と答えた。天河は心配そうな顔をしていたが、彼女の背後でにやにやしながらこちらを見る数人の顔が目に入ったのだった。
 早川は晴也の目に攻撃的なものを見て、ややひるんだようだった。

「……それもある、おまえのためだ」

 こいつは本当に要らぬお節介をする。晴也は忌々しく感じるのだが、それがいつも自分のための行動だということは理解しているので、強く言えないのだった。

「とにかく今日はゲームのイベントもあるから無理です」
「何時から?」
「10時半ですけど、いろいろ用意もあるんで」

 晴也はパソコンをシャットダウンして、手早く帰る用意をした。早川に取りつく島も見せずに部屋を出て、足早にエレベーターに向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,224pt お気に入り:21,511

悪役令息、二次創作に転生する

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:334

つたない俺らのつたない恋

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

十二食堂

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

【R18】【続編】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,966pt お気に入り:505

不遇王子は、何故かラスボス達に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:464

処理中です...