上 下
45 / 80
5歳の僕 ♢学園編 2♢

13

しおりを挟む



あっという間に大会決勝の今日。
剣術大会の決勝に進んだのはもちろんディー兄様と今年もミー兄様!
僕は父様と母様と一緒に特別観覧エリアで、試合が始まるのをそわそわしながら待ってる。
膝にはリディ。
最近一段とスクスク育ってるらしいリディは、まだ大丈夫だけどもうかなり重たいから、そろそろ横に座るようにお願いしないとなって思ってる。
僕の斜め後ろには僕の専属執事のルー。
父様の斜め後ろには父様専属執事のベル。



ここは本来、他国の王族用の個室観覧席なんだけど、何故か僕達家族が使ってる。
今、うちの国に滞在している他国の王族は我が国の国王陛下と同室に、もう一部屋ある個室にその他の他国貴族の方がいらっしゃる。
騎士団や魔道士団の人達は、個室ではないけれど特別観覧エリアの前方に好きなように座っているみたい。
何で僕達家族がこの個室にって思ったけど、僕を他国の人達や自国貴族の目に触れないように、という配慮だと父様には言われた。
でも一般観覧席には社交デビュー前の貴族子息もいるはず。
いくら僕が社交デビュー前だからと言っても、国王陛下や他国の王族、貴族を纏めてまで僕だけここにって言うのが良く分からなかった。
父様には国王陛下からの指示だし決定事項だよ、と笑顔で僕の疑問を説き伏せられてしまった。
父様はとっても優しいしずっと笑顔なんだけど、こういう時はミー兄様みたいなんだよね。
何だかそれ以上言えないし聞けなくなってしまう。



個室観覧席には専用通路と入口があり、試合がよく見渡せるアリーナ側には防護結界と内部を見えなくする視覚阻害の結界が重ねがけされていて、防弾ガラス&マジックミラーみたいになってる。
マジックミラー化するのはON/OFF自由で見えるようにする事も可能だけど、そこまで言うのならこの部屋は視覚阻害結界も働いていて、見えないようになってるんだろう。
僕の応援してる所が兄様達に伝わらないのは残念だけど、それでも精一杯応援しようと思う。
結果はもう分かってるけど、それとこれとはまた違うよね。



昨日までは、ルーとリディと一緒に兄様達の出る予選だけ見に行ったけれど、2年連続優勝のディー兄様も、去年準優勝のミー兄様も楽々決勝まで進んでしまった。
ちなみに、この大会にはシード権はない。
どんなに好成績保持者でも、毎年イチから予選に挑むんだ。
ただ対戦順は考慮されてるのか去年も今年も決勝まで兄様同士が当たることはなかった。
そういえば、剣術大会で一昨年準優勝、昨年3位だった第1王子が今年は何故か魔術大会にエントリーしてた。
それでいきなり決勝戦まで進んでいて吃驚した!
とても綺麗な笑顔で「決勝の日は、私の事も応援しておくれ」って、態々僕にも教えてくれたんだ。
側近の弟にまで気を遣ってくれて、相変わらず優しくていい人だな。
王子、綺麗な金眼だもんね。王族は皆、魔力量も多いって聞くし。
さすが攻略対象者はハイスペックだ。
第1王子が魔術大会にエントリーしたのを聞いた兄様達は、「下心が見え見えでイライラする」ってボソボソ呟いてた。
下心が何かは平凡な頭しかない僕には察せなかったけど、やっぱり王子って立場上、相手が兄様達だとしても成績が下がるのは外聞も良くないし問題になったのかな?
王族の教育は、貴族の比じゃない位もっと厳しいだろうし。
求められる結果にもシビアなんだろうな。
それが王族の務めだとは分かるけど、それでもやっぱり結果だけを求められるのには少し同情する。
それでも初エントリーできちんと結果を出す所は流石だなって思うけど。




そんな訳で今日の決勝戦、剣術大会は、ディー兄様とミー兄様。
魔術大会は第1王子と生徒会会計の3年生の先輩。
好成績者が皆生徒会のメンバーという流石という結果になった。


しおりを挟む
感想 33

あなたにおすすめの小説

身体検査

RIKUTO
BL
次世代優生保護法。この世界の日本は、最適な遺伝子を残し、日本民族の優秀さを維持するとの目的で、 選ばれた青少年たちの体を徹底的に検査する。厳正な検査だというが、異常なほどに性器と排泄器の検査をするのである。それに選ばれたとある少年の全記録。

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

愛され末っ子

西条ネア
BL
本サイトでの感想欄は感想のみでお願いします。全ての感想に返答します。 リクエストはTwitter(@NeaSaijou)にて受付中です。また、小説のストーリーに関するアンケートもTwitterにて行います。 (お知らせは本編で行います。) ******** 上園琉架(うえぞの るか)四男 理斗の双子の弟 虚弱 前髪は後々左に流し始めます。髪の毛の色はご想像にお任せします。深い赤みたいなのアースアイ 後々髪の毛を肩口くらいまで伸ばしてゆるく結びます。アレルギー多め。その他の設定は各話で出てきます! 上園理斗(うえぞの りと)三男 琉架の双子の兄 琉架が心配 琉架第一&大好き 前髪は後々右に流します。髪の毛の色はご想像にお任せします。深い緑みたいなアースアイ 髪型はずっと短いままです。 琉架の元気もお母さんのお腹の中で取っちゃった、、、 上園静矢 (うえぞの せいや)長男 普通にサラッとイケメン。なんでもできちゃうマン。でも弟(特に琉架)絡むと残念。弟達溺愛。深い青色の瞳。髪の毛の色はご想像にお任せします。 上園竜葵(うえぞの りゅうき)次男 ツンデレみたいな、考えと行動が一致しないマン。でも弟達大好きで奮闘して玉砕する。弟達傷つけられたら、、、 深い青色の瞳。兄貴(静矢)と一個差 ケンカ強い でも勉強できる。料理は壊滅的 上園理玖斗(うえぞの りくと)父 息子達大好き 藍羅(あいら・妻)も愛してる 家族傷つけるやつ許さんマジ 琉架の身体が弱すぎて心配 深い緑の瞳。普通にイケメン 上園藍羅(うえぞの あいら) 母 子供達、夫大好き 母は強し、の具現化版 美人さん 息子達(特に琉架)傷つけるやつ許さんマジ。 てか普通に上園家の皆さんは顔面偏差値馬鹿高いです。 (特に琉架)の部分は家族の中で順列ができているわけではなく、特に琉架になる場面が多いという意味です。 琉架の従者 遼(はる)琉架の10歳上 理斗の従者 蘭(らん)理斗の10歳上 その他の従者は後々出します。 虚弱体質な末っ子・琉架が家族からの寵愛、溺愛を受ける物語です。 前半、BL要素少なめです。 この作品は作者の前作と違い毎日更新(予定)です。 できないな、と悟ったらこの文は消します。 ※琉架はある一定の時期から体の成長(精神も若干)がなくなる設定です。詳しくはその時に補足します。 皆様にとって最高の作品になりますように。 ※作者の近況状況欄は要チェックです! 西条ネア

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

ヤンデレ化していた幼稚園ぶりの友人に食べられました

ミルク珈琲
BL
幼稚園の頃ずっと後ろを着いてきて、泣き虫だった男の子がいた。 「優ちゃんは絶対に僕のものにする♡」 ストーリーを分かりやすくするために少しだけ変更させて頂きましたm(_ _)m ・洸sideも投稿させて頂く予定です

異世界転生先でアホのふりしてたら執着された俺の話

深山恐竜
BL
俺はよくあるBL魔法学園ゲームの世界に異世界転生したらしい。よりにもよって、役どころは作中最悪の悪役令息だ。何重にも張られた没落エンドフラグをへし折る日々……なんてまっぴらごめんなので、前世のスキル(引きこもり)を最大限活用して平和を勝ち取る! ……はずだったのだが、どういうわけか俺の従者が「坊ちゃんの足すべすべ~」なんて言い出して!?

俺の義兄弟が凄いんだが

kogyoku
BL
母親の再婚で俺に兄弟ができたんだがそれがどいつもこいつもハイスペックで、その上転校することになって俺の平凡な日常はいったいどこへ・・・ 初投稿です。感想などお待ちしています。

処理中です...