上 下
1 / 1

いつからだろう

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

若紫の君と光源氏になれない僕

いなほ
青春
❀平安時代や『源氏物語』に詳しくない方でもお楽しみいただけるようになっています❀ 「生きる意味って何?」と思っている人、夢に一歩踏み出せない人に読んでほしい、もちろんそれ以外の人にも。 この時代には超えてはいけないものがある。破ってはいけないものがある。 たとえ光源氏になれなくても。 僕は……あなたの願いを叶えたいんだ。 時は平安時代。源氏物語が記された一条帝の治世から少し時を経た頃。 朝廷で下級役人として働く雅行は「歌嫌い」で、何事にも興味を示さない青年だったが……。 「桜を見せてはいただけませんか?」 自分を助けてくれた少女の願いを知った時から、雅行の心は少しずつ変わり始めていた――その時。 雅行の前にある人物が現れる。人知を超える「桜」の力で現れたというその人物は雅行が最も知りたくない真実を雅行に告げるのだった。 偽ることのできない自分の心と、自らと少女の間にある決して越えられない壁。 それを目の当たりにした先に、雅行は何を選ぶのか――? 「桜」を巡る思惑のなかで、「若紫」を映した少女と「光源氏」にはなれない青年が秘められていた自分の願いと生きる意味を見出していく、平安青春ファンタジー。 ・カクヨムでも掲載しています。 ・時代考証は行なっておりますが、物語の都合上、平安時代の史実とは違う描写が出てくる可能性があります。

今日も毒舌イケメン(♀)は、ドクを吐く

葵愛利華
青春
須藤嶺(すどうれい)は、顔よし(イケメン)、頭良し、身体能力良しと完璧に見えるが、実は毒舌だった。口を開けば、毒、毒、毒と毒を吐きまくる。そんな須藤嶺の日常系ラブコメの話。 1話、1話が短く絵が多いので読みやすいと思います。 ※絵は、一気に載せます…話に追いつきませんでした(汗)

寄り道戦線異状ナシ!

湯殿たもと
青春
時は199X年。きつーい校則のある高校がありました。買い食い禁止の校則を破る生徒もいましたが監視も非常に厳しい。そんな中買い食いに挑む女子学生がひとり。さて、どうなってしまうのか? お詫び・・・タイトルの画像が仮のやつがそのままついていますね。気にしないでね

私の日常

こうめ
青春
こんにちは??こんばんわ??おはよう?? こうめです!! 今回の作品は私の日常。つまりこうめの日常を少しづつ小説風にアレンジしてお届けします! 皆さんに私の日常をすこーし盛ってお届けさせていただきます笑 実際に私が思ったこと感じたことそのままお届けしまーす!! 気なりません!?笑 それじゃ!スタートです!!

ONE WEEK LOVE ~純情のっぽと変人天使の恋~

mizuno sei
青春
 永野祐輝は高校3年生。プロバスケットの選手を目指して高校に入学したが、入学早々傷害事件を起こし、バスケット部への入部を拒否されてしまった。  目標を失った彼は、しばらく荒れた生活をし、学校中の生徒たちから不良で怖いというイメージを持たれてしまう。  鬱々とした日々を送っていた彼に転機が訪れたのは、偶然不良に絡まれていた男子生徒を助けたことがきっかけだった。その男子生徒、吉田龍之介はちょっと変わってはいたが、優れた才能を持つ演劇部の生徒だった。生活を変えたいと思っていた祐輝は、吉田の熱心な勧誘もあって演劇部に入部することを決めた。  それから2年後、いよいよ高校最後の年を迎えた祐輝は、始業式の前日、偶然に一人の女子生徒と出会った。彼女を一目見て恋に落ちた祐輝は、次の日からその少女を探し、告白しようと動き出す。  一方、その女子生徒、木崎真由もまた、心に傷とコンプレックスを抱えた少女だった。  不良の烙印を押された不器用で心優しい少年と、コンプレックスを抱えた少女の恋にゆくへは・・・。

かれこひわづらひ

ヒロヤ
恋愛
男性恐怖症のアラフォー女、和泉澄子。大人の男性に近づくと恐怖で呼吸困難になってしまう彼女が恋をしたのは、誰もが恐れる鋭い目の男、柿坂。二人の会話は常に敬語で、一人称は「わたし」「私」。 どうすれば普通の恋愛ができる?どうすれば相手が逃げない?どうすれば、どうすれば……。 恋愛レベル中学生以下、指先すら触れ合うことのない片腕分の遠距離恋愛の始まり――。 どんなに自信がなくても、怖くても、惨めでも、一生懸命に人生を歩むすべての人に捧げます。 ※ラブシーンは一切ございませんが、かなり大人の男女向け仕様となっております。

僕のVR冒険の記録

12時のトキノカネ
青春
VRMMOが学校の授業に取り入れられる時代。 VRに適合できず、不調をきたす症状に悩まされる主人公はVRMMOが大嫌い それでも授業の一環だから逃げれずに逃避しようと試行錯誤。 初期装備でも装備するとステータスにマイナスの負荷がかかってしまう主人公にゲームの運営は特別処置として特例で某エリアに投入予定だったAIを主人公のサポートAIとして出向させる。最初はただのNPCとしか扱わなかったAIだが追い詰められた主人公は彼女に問う。どうすれば強くなれるのか。 主人公とAIの歩み寄りはゲームにほんの小さな変化をもたらす。主人公たちも気づかぬ変化は次第に大きく、そして彼ら自身の変化へとも繋がっていく。

君の姿をまだ知らない

ナタリア
青春
高校2年の夏、香川才はひょんなことから 寝ている夢で消された記憶を思い出す! いつも引っかかっていた、 小学5年の夏休み終盤に、 バスに引かれそうになったところを 高校2年生の少女が身代わりとなり、犠牲になったことを、そして夢で現れた寿命交換屋と出会い、 事故の真相を知る そして、同時にある契約を交わしてしまう それは…当時、庇ってくれた少女を命を生き返えさせることを提示された条件、 寿命年齢を25歳なってしまうこと 少年はその契約を飲み残りわずかの人生を、 野球を通じて どのように歩んで行くのか?

処理中です...