上 下
154 / 207
3部

154話 子育てを学ぶ元四天王

しおりを挟む
 ハローが森へ出ている間、ナルガは洗濯物を干していた。
 農作業も落ち着いているので、思い切ってベッドシーツを洗ってみた。身重の体では中々大変だったが、干してはためく様を見ていると、何とも言えない満足感がうまれた。
 そういえば、リナルドの姿が見えない。どこに行ったのか探すと、シーツに隠れていた義息子がひょっこり顔を出した。

「なんだ、ここに隠れていたのか」
「うん。驚いた?」
「ああ、とてもな。どこへ行ったのか心配したぞ」

 ナルガは笑顔でリナルドを撫でてから、一緒に散歩へ出かけた。
 村の中を回るだけだが、丁度いい気分転換になる。中央に差し掛かった頃、ナルガの足に小さな生き物がぶつかって来た。

「アーリスっ! リナルドも居た!」
「ミコじゃないか、今日も元気だな」
「ミコは毎日元気だよ、リナルドもそうでしょ」

 ミコはリナルドの手を取り、ぐるぐると回った。
 遅れて母親がやってきて、ナルガに挨拶した。

「うちの子が悪いね、急にぶつかって。こらミコ、アリスはお腹に子供が居るんだよ、転んだらどうするんだい」
「あう、ごめんなさい」
「大丈夫だ、そう簡単に転びはしないさ」

 ナルガはミコを撫でてやりながら、母親と話をした。
 ナルガが妊娠してから、彼女は随分と気にかけていて、栄養のある物を分けてくれるなど手助けしてくれている。ハローとエドウィンだけでなく、村人同士で助け合ってくれるのだ。

「これでも二人産んでるからね、何かあったらいつでも話しなよ」
「ミコ、兄弟が居るんだ」
「そうだよ、お姉ちゃん。二こ上なんだけど、いつも偉そうできらーい」

 ミコはふくれっ面になった。

「リナルド、遊ぼ。いつもの場所まで競争だよ」
「え、ま、待ってよ。お母さん、行ってくるね」
「遊んでこい、転ばぬよう気を付けろ」

 走っていくミコを、リナルドは追いかけた。ナルガは微笑み見送って、

「子供はいいですね、癒されます」
「そう言ってられるのも今の内だよ。赤ん坊が産まれたらそりゃあもう戦争だからね、リナルドに構ってあげる時間も無くなるよ」
「そうですか……リナルドには、寂しい思いをさせたくないのですが。子育てする上での心構え、教えていただけませんか」
「そんな御大層な物はないんだけど、そうだね、私の場合はさ」

 ミコの母親と話をしていたら、次第に農婦達が集まり、子育ての話でもちきりになった。
 来るべき子育てのために、ナルガは真剣に彼女達の助言を聞き続けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元勇者パーティの最強賢者、勇者学園に就職する。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,500

小さいぼくは最強魔術師一族!目指せ!もふもふスローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:169

純粋で一途な命の恩人を50年放置してたらグレた。

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:585

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,676pt お気に入り:2,560

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:12,325pt お気に入り:10,701

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,212pt お気に入り:29,996

処理中です...