上 下
75 / 207
1部

75話 狂人の末路

しおりを挟む
 殺された瞬間、ナルガは暗い場所へ連れていかれた。

 そこには、魔王アラハバキが居た。彼はナルガを見るなり、悲しそうな顔になった。



『もう来てしまったのか、我が娘よ……こんなにも早く再会するために、お前を助けたのではないぞ』



 父はかぶりを振ると、ナルガを抱きしめた。



『お前には、戻るべき場所があるだろう? 早くハローの下へ帰ってやれ。でないと、未来の義息子が取り返しのつかぬ事になる。……ふっ、しかし奴と結ばれるとは。ハローならば、心置きなくお前を託せるな』



 父はナルガの背を押し、暗い場所から追い出した。



『助けられるのはこれっきりだ。次はハローと共に来い。命を、幸せいっぱいに満たしてな』



 意識を取り戻すと、ナルガは元の場所へ戻っていた。体を蝕む毒は無くなり、傷も癒えている。代わりに、形見のコインが砕けていた。

 何が起こったのか理解する前に、ナルガは飛び出した。ハローは今にもウルチを殺そうとしている、止めなくては!



「ハロー! 私は生きているぞ!」

「……ナルガ……え……なんで、どうして……?」

「分からない、でも、私の体温が分かるだろう、足があるの、見えるだろう?」



 淀んでいたハローの目が元に戻っていく。ウルチは目を瞬き、コインが無くなっているのに気付いた。



「貴様の硬貨……よもや、「女神のコイン」か!?」



 文献で読んだ事がある。たった一度だけ、死んでも蘇らせてくれる奇跡の金貨があると。

 残された伝承は少なく、どのような硬貨なのかも分からぬ幻の存在とされていた。そんな物を、なぜあの女が持っているのだ。



 ナルガに支えられ、ハローは立ち上がった。化け物に成り下がった姿はもうない。両の目にしっかりとした光を宿し、ウルチを見据えている。

 ウルチはハローから深手を受け、ナルガを奪い返す力は残っていない。加えて彼に追い打ちが。



「動くな、ウルチ・マサガネ」



 背後に聖剣を突き付けられ、ウルチは逃げ場を失った。

 勇者オクトだ。ラコ村の敵と火災を鎮圧した後、エドウィンらと共に駆け付けたのだ。



「無事ですか、先代」

「どうにかね。何もかもをまた、こんな奴に奪われる所だったよ」



 ナイフをウルチの首筋に当て、ハローは睨んだ。



「……ナルガは、断じて渡さない。ナルガは俺だけの女だ。お前なんかが、触れていい女じゃない。もう二度と、お前に大事な人を、むしり取られてたまるものか!」

「抵抗したくば構いませんよ、このオクト・ペンタゴンを前に出来るものならば、ですが」



 二人の勇者に挟まれ、ウルチの目論見は完全に破綻した。



「くかかっ……くかかかっ、くかかかかっ! いや愉快愉快! まさか最後の最後で、予想外の奇跡にすくわれるとは! くかかかかかかっ!」



 ウルチは嗤い続けると、自身の胸に手を押し当てた。



「残念だよハロー・マンチェスター。こうなっては、我が命は渡せぬ。我が人生の結末は、己で決めてくれよう!」

「! オクト、離れろ!」



 ハローは咄嗟にナルガを押し倒した。オクトも察し、距離を取った。



おの貫きし我が生涯、最期の花ぞ怨敵の、心に咲きて永遠とわに継がれん! はははははぁ!」



 ウルチは大笑いしながら自爆した。自身に「機雷化」の呪いをかけていたのだ。

 塵となり、空へ舞う仇敵を仰ぎ見て、ハローは拳を握りしめた。



「誰が語り継ぐか、バカ野郎……!」
しおりを挟む

処理中です...