366日の奇跡

夏目とろ

文字の大きさ
上 下
103 / 103
[第8章]スクープ

12 モブ山side (新聞部員)

しおりを挟む
 手元に残った号外を小脇に挟み、首から下げた一眼レフカメラを両手で握りしめる。決して盗撮じゃなく、新聞部のスクープ写真を撮っていると分かるように左腕には新聞部の腕章を着けている。

「やった。初めてのスクープだ」

 ただ、このスクープ写真を撮ったのが僕だとは誰も思わないだろう。と言うか新聞部員って腕章をしているものの、この地味な見た目では人混みでも背景に溶けてしまっているはずだ。

『ようこそ、新聞部へ!』

 新聞部の入部資格の一つが地味で目立たない生徒であることで、去年の今頃、まだ新入生だった僕は部長からのスカウトもあり、新聞部のドアを叩いたのだった。


 僕の通う柴咲学園には学園の創立当初から新聞部があり、娯楽の一環としてゴシップ新聞が発行されている。今の時代、新聞よりWebニュースやLINEで配信するほうが手軽で速いが、報道部が配信しているそれらは新聞が発行された後に配信される取り決めになっている。
 新聞の発行には手間暇が掛かるし、発行部数にも限りがある。その点、電子ニュースを配信するのは簡単にできるし、配信部数も新聞の記事のように制約もない。

「先生、褒めてくれるかな……」

 実は、森先生が顧問だったから僕は新聞部に入った。部長にその地味な見た目は報道カメラマン向きだと言われたのもあるけど、本当は写真部に入るつもりでいた。
 それが去年の新歓の部活勧誘の受付で先生を見掛け、一目惚れした僕は新聞部に入ったのだ。


「ってか、僕が男の先生を好きになるなんてね」

 思わず独りごちる。実は僕は高等部からの外部入学組で、当然、今まで同性を好きになったことはなかった。一目惚れって経験も初めてだし、朱に交われば赤くなるってまさにこのことだ。

 スクープ写真を撮るために、球技大会のあの日、僕は生徒会の皆様をカメラで追っていた。すると、会長様が脳震盪のうしんとうで倒れ、鷹司様が倒れた会長様を保健室へ運ぶ場面に遭遇したのだ。
 そのまま後をつけ、保健室の窓から中を覗いてみた。今にも雨が降りそうな天候だったからか幸いにもカーテンは開け放たれ、中が丸見えの状態だった。

「……!」

 親身になって会長様を見舞う鷹司様を何枚か写真に撮って退散しようと思ったが、そのまま眠ってしまった鷹司様の寝顔があまりにも綺麗だったので見惚れていたら、あの場面に遭遇したのだ。
 腕を強く引き寄せ、唇を寄せる鷹司様に驚くも、会長様もやがてゆっくり目を伏せて。鷹司様に負けず劣らずお美しい会長様とのツーショットがあまりにも綺麗で、唇が触れた瞬間を狙って写真を撮った。

「それにしても、お綺麗でお似合いのお二人だったな……」

 僕がもし写真部に入っていたならコンクールに応募したであろう出来栄えのその一枚は、まだキスを知らない僕にとって、先生と両思いになるためのお守りとなり。
 この一枚の写真が数人の運命を変えてしまうことに、この時の僕が気づくことはなかった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

宇貴
2021.04.05 宇貴

会長のギャップめっちゃ萌える

夏目とろ
2021.06.24 夏目とろ

お返事遅れて申し訳ありません。感想ありがとうございます!

解除
🥀
2021.04.01 🥀

【返信不要です】
初めまして、昨日から一気読みさせて頂いております!
まだ途中までしか読めていないのですが、とっても面白いです。
報告なのですが、ラブレターの章、3話が2つ投稿されてます……!
どちらも読みましたが同じ内容かと思われます(違ったらすみません)。
ご確認いただけると幸いです、これからも読み続けます!頑張ってください“(. .*)

夏目とろ
2021.06.24 夏目とろ

お返事遅れて申し訳ありません。返信不要とのことでしたが、誤字報告ありがとうございました。とても助かりました^^

解除

あなたにおすすめの小説

真冬の痛悔

白鳩 唯斗
BL
 闇を抱えた王道学園の生徒会長、東雲真冬は、完璧王子と呼ばれ、真面目に日々を送っていた。  ある日、王道転校生が訪れ、真冬の生活は狂っていく。  主人公嫌われでも無ければ、生徒会に裏切られる様な話でもありません。  むしろその逆と言いますか·····逆王道?的な感じです。

皆と仲良くしたい美青年の話

ねこりんご
BL
歩けば十人中十人が振り向く、集団生活をすれば彼を巡って必ず諍いが起きる、騒動の中心にはいつも彼がいる、そんな美貌を持って生まれた紫川鈴(しかわすず)。 しかし彼はある事情から極道の家で育てられている。そのような環境で身についた可憐な見た目とは相反した度胸は、地方トップと評される恐ろしい不良校でも発揮されるのだった。 高校になって再会した幼なじみ、中学の時の元いじめっ子、過保護すぎるお爺様、人外とまで呼ばれる恐怖の裏番…、個性的な人達に囲まれ、トラブルしか起きようが無い不良校で過ごす美青年の、ある恋物語。 中央柳高校一年生 紫川鈴、頑張ります! ━━━━━━━━━━━━━━━ いじめ、暴力表現あり。 R-18も予定しています。 決まり次第、別の話にまとめて投稿したいと思います。 この話自体はR-15で最後まで進んでいきます。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 登場人物たちの別視点の話がいくつかあります。 黒の帳の話のタイトルをつけているので、読む際の参考にしていただければと思います。 黒の帳とあまり交わらない話は、個別のタイトルをつけています。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 〜注意〜 失恋する人物が何人か居ます。 複数カプ、複数相手のカプが登場します。 主人公がかなり酷い目に遭います。 エンドが決まっていないので、タグがあやふやです。 恋愛感情以上のクソデカ感情表現があります。 総受けとの表記がありますが、一部振られます。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 追記 登場人物紹介載せました。 ネタバレにならない程度に書いてみましたが、どうでしょうか。 この小説自体初投稿な上、初めて書いたので死ぬほど読みづらいと思います。 もっとここの紹介書いて!みたいなご意見をくださると、改善に繋がるのでありがたいです。 イラスト載せました。 デジタルに手が出せず、モノクロですが、楽しんで頂けたらと思います。 苦手な人は絶対見ないでください、自衛大事です! 別視点の人物の話を黒の帳に集合させました。 これで読みやすくなれば…と思います。

愉快な生活

白鳩 唯斗
BL
王道学園で風紀副委員長を務める主人公のお話。

学園の支配者

白鳩 唯斗
BL
主人公の性格に難ありです。

天使様はいつも不機嫌です

白鳩 唯斗
BL
 兎に角口が悪い主人公。

それはきっと、気の迷い。

葉津緒
BL
王道転入生に親友扱いされている、気弱な平凡脇役くんが主人公。嫌われ後、総狙われ? 主人公→睦実(ムツミ) 王道転入生→珠紀(タマキ) 全寮制王道学園/美形×平凡/コメディ?

悪役令息シャルル様はドSな家から脱出したい

椿
BL
ドSな両親から生まれ、使用人がほぼ全員ドMなせいで、本人に特殊な嗜好はないにも関わらずSの振る舞いが発作のように出てしまう(不本意)シャルル。 その悪癖を正しく自覚し、学園でも息を潜めるように過ごしていた彼だが、ひょんなことからみんなのアイドルことミシェル(ドM)に懐かれてしまい、ついつい出てしまう暴言に周囲からの勘違いは加速。婚約者である王子の二コラにも「甘えるな」と冷たく突き放され、「このままなら婚約を破棄する」と言われてしまって……。 婚約破棄は…それだけは困る!!王子との、ニコラとの結婚だけが、俺があのドSな実家から安全に抜け出すことができる唯一の希望なのに!! 婚約破棄、もとい安全な家出計画の破綻を回避するために、SとかMとかに囲まれてる悪役令息(勘違い)受けが頑張る話。 攻めズ ノーマルなクール王子 ドMぶりっ子 ドS従者 × Sムーブに悩むツッコミぼっち受け 作者はSMについて無知です。温かい目で見てください。

王道学園と、平凡と見せかけた非凡

壱稀
BL
定番的なBL王道学園で、日々平凡に過ごしていた哀留(非凡)。 そんなある日、ついにアンチ王道くんが現れて学園が崩壊の危機に。 風紀委員達と一緒に、なんやかんやと奮闘する哀留のドタバタコメディ。 基本総愛され一部嫌われです。王道の斜め上を爆走しながら、どう立ち向かうか?! ◆pixivでも投稿してます。 ◆8月15日完結を載せてますが、その後も少しだけ番外編など掲載します。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。