平凡くんの憂鬱

文字の大きさ
上 下
22 / 73
- 1 -

賭けに負けたら俺の下僕な?

しおりを挟む

「…あ、そうだ。俺を呼び出した本題は何だよ?」

「………あの方が昨日の明け方に脱獄したそうです」


淡々とした報告に俺は双眸を細める

「へぇ… 脱獄ねぇ?

そいつは面倒くせぇことになりそうだ」


あまりの憂鬱に髪を掻き上げ、溜息つくと氷室から視線を感じた。

「何だよ?」


「いえ、別に。ただ、いつまでこの『愛想のいい教師』になりきらなければならないのか憂鬱で…」

はぁー…と目を逸らして、わざと聞こえるように溜め息ついてくる氷室に…… 思わず笑ってしまった。

いや、笑って悪かったって!だから、そう睨むな。


「まぁそう言うな。

お前はただでさえ喜怒哀楽の感情が表情に出ねぇんだ。笑顔の練習だろ。

…それに、お前は感情のない人形じゃない。俺を殺すために俺の母に雇われた殺戮の人形じゃないだろ?俺はもっとお前に日常生活で楽しみを見つけてほしいんだよ」


「……貴方は本当に悪趣味ですね」

そう言って、なぜか呆れた目を向けられた。

「うるせぇな。お互い様だろうが。お前だって、賭けに乗るか普通。賭けを持ち掛けた俺が言うのもあれだけど」


ほんと、俺。いい賭けしたよなー 何しろ、さすが暗殺者。何処にでも潜入できるようにか全てが完璧。めっちゃ有能だし。毎回毎回所構わず襲ってくるもんだから、風呂も満足に入れず、また夜は安眠妨害の毎日。そろそろ刺客がウザく感じてたからなぁ…。

それなりに強くて使える手駒が欲しいって思ってたときにコイツが来たんだよなぁ、確か…。


ーー…なんて当時の記憶を振り返る。
いや、ほんと普通は自分の寝首を掻こうとした暗殺者に賭けを持ち出さねぇよな… なんて苦笑い浮かべる。


俺の屋敷には氷室と同じように執事が何人か働いている。

ーー… もちろん、全員俺との賭けに負けた元暗殺者だ。
 
しおりを挟む
感想 13

あなたにおすすめの小説

副会長様は平凡を望む

BL
全ての元凶は毬藻頭の彼の転入でした。 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 『生徒会長を以前の姿に更生させてほしい』 …は? 「え、無理です」 丁重にお断りしたところ、理事長に泣きつかれました。

室長サマの憂鬱なる日常と怠惰な日々

BL
SECRET OF THE WORLD シリーズ《僕の名前はクリフェイド・シュバルク。僕は今、憂鬱すぎて溜め息ついている。なぜ、こうなったのか…。 ※シリーズごとに章で分けています。 ※タイトル変えました。 トラブル体質の主人公が巻き込み巻き込まれ…の問題ばかりを起こし、周囲を振り回す物語です。シリアスとコメディと半々くらいです。 ファンタジー含みます。

王道学園と、平凡と見せかけた非凡

壱稀
BL
定番的なBL王道学園で、日々平凡に過ごしていた哀留(非凡)。 そんなある日、ついにアンチ王道くんが現れて学園が崩壊の危機に。 風紀委員達と一緒に、なんやかんやと奮闘する哀留のドタバタコメディ。 基本総愛され一部嫌われです。王道の斜め上を爆走しながら、どう立ち向かうか?! ◆pixivでも投稿してます。 ◆8月15日完結を載せてますが、その後も少しだけ番外編など掲載します。

王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?

名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。 そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________ ※ ・非王道気味 ・固定カプ予定は無い ・悲しい過去🐜のたまにシリアス ・話の流れが遅い

俺の義兄弟が凄いんだが

kogyoku
BL
母親の再婚で俺に兄弟ができたんだがそれがどいつもこいつもハイスペックで、その上転校することになって俺の平凡な日常はいったいどこへ・・・ 初投稿です。感想などお待ちしています。

笑わない風紀委員長

馬酔木ビシア
BL
風紀委員長の龍神は、容姿端麗で才色兼備だが周囲からは『笑わない風紀委員長』と呼ばれているほど表情の変化が少ない。 が、それは風紀委員として真面目に職務に当たらねばという強い使命感のもと表情含め笑うことが少ないだけであった。 そんなある日、時期外れの転校生がやってきて次々に人気者を手玉に取った事で学園内を混乱に陥れる。 仕事が多くなった龍神が学園内を奔走する内に 彼の表情に接する者が増え始め── ※作者は知識なし・文才なしの一般人ですのでご了承ください。何言っちゃってんのこいつ状態になる可能性大。 ※この作品は私が単純にクールでちょっと可愛い男子が書きたかっただけの自己満作品ですので読む際はその点をご了承ください。 ※文や誤字脱字へのご指摘はウエルカムです!アンチコメントと荒らしだけはやめて頂きたく……。 ※オチ未定。いつかアンケートで決めようかな、なんて思っております。見切り発車ですすみません……。

貧乏貴族の末っ子は、取り巻きのひとりをやめようと思う

まと
BL
色々と煩わしい為、そろそろ公爵家跡取りエルの取り巻きをこっそりやめようかなと一人立ちを決心するファヌ。 新たな出逢いやモテ道に期待を胸に膨らませ、ファヌは輝く学園生活をおくれるのか??!! ⚠️趣味で書いておりますので、誤字脱字のご報告や、世界観に対する批判コメントはご遠慮します。そういったコメントにはお返しできませんので宜しくお願いします。

平凡ハイスペックのマイペース少年!〜王道学園風〜

ミクリ21
BL
竜城 梓という平凡な見た目のハイスペック高校生の話です。 王道学園物が元ネタで、とにかくコメディに走る物語を心掛けています! ※作者の遊び心を詰め込んだ作品になります。 ※現在連載中止中で、途中までしかないです。

処理中です...