- カ ミ ツ キ 御影 -

文字の大きさ
上 下
67 / 68

神隠しの村と消された記憶

しおりを挟む


――… ザッ

氷雨たちが村に着くと、そこに人は誰一人おらず、人のいない小屋、荒れた地が目の前に広がっていた



「な゙…っ!?」

ついて来た警部や九条たちもその光景に言葉を失う。
つい、先ほどまでいた村とは思えないほど、土地は荒れ、まるで初めから此処に人がいなかったかのように…



村人たちは消えていた。
まるで、神隠しのように――…。


ふと、そこで氷雨たちのことを思い出し、警部らはその姿を捜すが‥

いつのまにか、彼らも姿を消していた――…。



後に、これは神隠し事件として迷宮入りになることとなった‥。

――――……
――…


「ん…」

撫でられた気がして、葉月が目を開けると、優しく微笑む青年が髪を撫でていた


「あ、れ…? と‥ ぅさ…ま…?」

寝ぼけ眼で首を傾げると、くすりという小さく笑う声が落ちてきた



『高ぶった感情に力が暴走してしまったようですね‥。強すぎる力は幼い体に毒です。

…まさか、力が暴走するとは思っていませんでした。心配したのですよ?葉月…』


優しく髪を梳かれ、頭に生えた狐耳はピクピクッ、尻尾はパタパタ!嬉しそうに忙しなく動く‥

『……水月の言うとおりだ』


低いバリトンの声に振り向くと、そこには無愛想な顔をした晴明が立っていた。



『まぁ、今回は火月が原因なんだけどね…

おいで、葉月』



新たに加わった声は吉平のもので‥

水月と吉平を交互に見た後、吉平に駆けていく



ぽふっ‥

「兄様… 心配かけてごめんなさい」



耳を垂れさせ、シュン‥とうなだれる葉月の頭を吉平は柔和な笑みを浮かべてぽんぽん叩く

『葉月… もう、この杜から出てはダメだよ?』



‥それは葉月が7歳を迎える一年前の約束。

そして、その記憶を消された日。


――――……
――…
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

ザ・兄貴っ!

BL
俺の兄貴は自分のことを平凡だと思ってやがる。…が、俺は言い切れる!兄貴は… 平凡という皮を被った非凡であることを!! 実際、ぎゃぎゃあ五月蝿く喚く転校生に付き纏われてる兄貴は端から見れば、脇役になるのだろう…… が、実は違う。 顔も性格も容姿も運動能力も平凡並だと思い込んでいる兄貴… けど、その正体は――‥。

生徒会補佐様は平凡を望む

BL
※《副会長様は平凡を望む…》 の転校する前の学園、四大不良校の一つ、東条自由ヶ丘学園でのお話。 ♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢ 『───私に喧嘩売ってるのでしょうか?』 南が前の学園で、副会長として君臨するまでの諸々、武勇伝のお話。 本人の主張する平凡とは言い難い非日常を歩む… そんな副会長サマもとい南が副会長になるまでの過程と副会長として学園を支配… 否、天下の副会長様となって学園に降臨する話である──。

副会長様は平凡を望む

BL
全ての元凶は毬藻頭の彼の転入でした。 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 『生徒会長を以前の姿に更生させてほしい』 …は? 「え、無理です」 丁重にお断りしたところ、理事長に泣きつかれました。

室長サマの憂鬱なる日常と怠惰な日々

BL
SECRET OF THE WORLD シリーズ《僕の名前はクリフェイド・シュバルク。僕は今、憂鬱すぎて溜め息ついている。なぜ、こうなったのか…。 ※シリーズごとに章で分けています。 ※タイトル変えました。 トラブル体質の主人公が巻き込み巻き込まれ…の問題ばかりを起こし、周囲を振り回す物語です。シリアスとコメディと半々くらいです。 ファンタジー含みます。

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

かーにゅ
BL
「君は死にました」 「…はい?」 「死にました。テンプレのトラックばーんで死にました」 「…てんぷれ」 「てことで転生させます」 「どこも『てことで』じゃないと思います。…誰ですか」 BLは軽い…と思います。というかあんまりわかんないので年齢制限のどこまで攻めるか…。

目覚めたそこはBLゲームの中だった。

BL
ーーパッパー!! キキーッ! …ドンッ!! 鳴り響くトラックのクラクションと闇夜を一点だけ照らすヘッドライト‥ 身体が曲線を描いて宙に浮く… 全ての景色がスローモーションで… 全身を襲う痛みと共に訪れた闇は変に心地よくて、目を開けたらそこは――‥ 『ぇ゙ッ・・・ ここ、どこ!?』 異世界だった。 否、 腐女子だった姉ちゃんが愛用していた『ファンタジア王国と精霊の愛し子』とかいう… なんとも最悪なことに乙女ゲームは乙女ゲームでも… BLゲームの世界だった。

親衛隊総隊長殿は今日も大忙しっ!

BL
人は山の奥深くに存在する閉鎖的な彼の学園を――‥ 『‡Arcanalia‡-ア ル カ ナ リ ア-』と呼ぶ。 人里からも離れ、街からも遠く離れた閉鎖的全寮制の男子校。その一部のノーマルを除いたほとんどの者が教師も生徒も関係なく、同性愛者。バイなどが多い。 そんな学園だが、幼等部から大学部まであるこの学園を卒業すれば安定した未来が約束されている――。そう、この学園は大企業の御曹司や金持ちの坊ちゃんを教育する学園である。しかし、それが仇となり‥ 権力を振りかざす者もまた多い。生徒や教師から崇拝されている美形集団、生徒会。しかし、今回の主人公は――‥ 彼らの親衛隊である親衛隊総隊長、小柳 千春(コヤナギ チハル)。彼の話である。 ――…さてさて、本題はここからである。‡Arcanalia‡学園には他校にはない珍しい校則がいくつかある。その中でも重要な三大原則の一つが、 『耳鳴りすれば来た道引き返せ』

オッサン、エルフの森の歌姫【ディーバ】になる

クロタ
BL
召喚儀式の失敗で、現代日本から異世界に飛ばされて捨てられたオッサン(39歳)と、彼を拾って過保護に庇護するエルフ(300歳、外見年齢20代)のお話です。

処理中です...