≪花の降る午後≫

dreams

文字の大きさ
上 下
17 / 31

≪どっち?≫

しおりを挟む
都内にある飛鳥山公園。

みなさんのイメージは、何であろうか?

渋沢栄一の史料館のある場所?

私の最新のイメージは、違う❗

私は、用事の帰り物書きの休憩がてら、飛鳥山公園に立ち寄る事にした。

公園入口の広場にはステージがあり、ギターのミニ演奏会をやっている。

ほどなくして演奏が終わり

「御静聴ありがとうございました。では、次は○○さんのタップダンスで締め括りたいと思います❗どうぞ~💐」

と、現れたのは黒いタンクトップ、黒いジーンズ。

身長は恐らく180cmぐらいで、ガタイが良いのだが、髪は染色された明るめのゴールドブラウンで腰ぐらいまでのロングヘアーで、胸は膨らんでいるように見える。

おまけにマスク姿。

つまりは、男か?女か?が分からないのである。

ステージから私までの距離は約17m。

タップダンスは。確かにそつなくこなしている。

だが、一度思ってしまったら、興味の焦点はタップダンスではなく、その性別。

華麗な足さばきが繰り返されるが、見れども見れども、男か女か分からない。

しかし、ダンスの中盤でマスクを投げ捨てて、素顔を晒した❗

のだが、化粧されたその素顔を見てもなお、男か女か分からない。

そして、遂に声を発した❗

のだが、その声を聴いてなお、男か女か判別がつかない…。

今までの人生でも、幾度となく同じように男か?女か?判別が出来ない事はあり、自分なりの結論を見つけるまで、ジロジロと数度見をしてしまったが、結局納得のいく答えは見つけられないまま、なんだかモヤモヤした気分でしばしの時を過ごした。

あなたにも、そんな経験が無いだろうかー?



しおりを挟む

処理中です...