≪花の降る午後≫

dreams

文字の大きさ
上 下
15 / 31

≪ホワイトカード≫[やよい軒物語②]

しおりを挟む
それは、またまた私が『やよい軒』に大好きなさんま定食を食べに行った時の事。

店員に、食券を渡ししばしのボーッとしている時間に目に入った【離席カード】。

これは、客がトイレ等で席を離れた場合でも、食器等は下げないでくれ!というアピールの為のカード。

(そういえば、こんなんあったな…)

パチンコ屋では、台確保の為よく見る物だが、こと定食屋というと珍しい。

私が、来たさんま定食の秋刀魚を、一口箸で口に運ぶ度に「うん。うん。」と頷きながら食べていると、後ろの方のテーブルで、おじさんが水のお代わりを注ぎに来た店員に

「この離席カードねぇ、他の店には無くってね~、非常に助かってますよ!これね~実は私がよくここの店を利用しているから、お客様相談室にこうしてくれるようにメールしたんですよ」

『あ~そうなんですか。こちらのカードが出来てから私達スタッフ一同も非常に助かっております。ありがとうございます😊』

食べ終わると、意気揚々と厨房の方にまで顔を出して御馳走様を言うおじさん。

だが、その口の横には、一粒だけ大きい白飯の粒が、まるで漫画のように付いてるのを、私は見逃さなかった。

店員も、さすがに下げられなかった、その一粒の白いカード…。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

昨日19万円失った話(実話)

アガサ棚
エッセイ・ノンフィクション
19万円を失った様とその後の奇行を記した物

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

男性向け(女声)シチュエーションボイス台本

しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。 関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

処理中です...