上 下
96 / 155
可愛いは誰の手に?

2.ヌーッティとキルシの3本勝負

しおりを挟む
 睨み合うヌーッティとキルシの様子を見ていたアキとトゥーリは深いため息を吐いた。
「どっちも可愛いでいいじゃん?」
 アキが諭すような口調で二人に問いかけた。
「だめ! 絶対にだめ! わたしのほうが可愛いって証明させるときが来たのよ!」
「そうだヌー! ヌーの絶対的可愛さを揺るがないものにするヌー!」
 息巻くヌーッティとキルシに対して極めて冷静なトゥーリが、
「それで、どんな勝負をするの?」
 そう疑問を投げかけた。
 キルシはびしっと右手でヌーッティを指さす。
「三本勝負よ! まずは、容姿の可愛さで勝負!」
「それでどうすんの?」
 キルシは問いかけたアキへ顔を向けると、
「これからヌーッティと二人で一番可愛いポーズをするから、アキとトゥーリはどちらが可愛いかを判定して!」
 アキとトゥーリはこくりと頷いてキルシに応えた。
 それを見て、キルシとヌーッティはじゃんけんで順番を決めた。
 1番手はキルシであった。
 キルシはベッドの上に飛び乗ると、ランウェイを歩くモデルのように数歩歩くと、アキとトゥーリに背を向けた。
 そして、くるりと上半身を軽く捻って見返った。どうだと言わんばかりの表情を添えて。
「えっと……」
 アキが困惑した表情で呟いた。
「この角度が最もわたしを可愛く見せるのです!」
 どこが?——と思ったトゥーリではあったが、あえて口には出さなかった。
「どうです⁈」
 キルシが意気揚々とアキとトゥーリに尋ねた。
「いいんじゃない?」
 さらりと淡泊な口調でトゥーリが返答した。
 トゥーリの隣にいるアキはどこかほっとした面持ちをしていた。
「じゃあ、次はヌーッティよ」
 見れば、いつの間にかヌーッティもベッドの上に乗っていた。
「こんなのらくしょーだヌー」
 そう言いながらヌーッティはべっどの上に寝転がった。
 完全なる涅槃スタイル。どこをどう見てもただ寝転がっているだけである。
「ヌーッティ?」
 アキが首を傾げて、寝そべり目を閉じているヌーッティの名前を呼ぶと、ヌーッティは、
「ヌーは寝顔が一番可愛いヌー」
 そう応えて、うつらうつらと頭を揺らし、
「お菓子だヌー……むにゃむにゃ」
 寝かけていた。
 それを見たキルシは思いっきりヌーッティのしっぽを引っ張った。
「痛いヌー!」
「寝るんじゃないの! 勝負中でしょ!」
 キルシは手に掴んだヌーッティのしっぽをムニムニと伸ばしたり、つまんだりして、ヌーッティの眠気を吹き飛ばした。
「アキ! トゥーリ! 二人の判定は⁈」
 キルシとヌーッティの視線が二人に集中した。
「引き分け……かな?」
 アキが頬をかきながら、乾いた声で答えた。
「どっちもどっち」
 トゥーリは目を細め、首を横に振って答えた。
 むうっとした表情を浮かべたキルシではあったが、こほんと軽く咳払いをすると、
「では、次の勝負開始よ!」
 闊達な声で仕切り直した。
 可愛さの行方は次の勝負にゆだねられたのであった。
しおりを挟む

処理中です...