上 下
1 / 25

1話

しおりを挟む
 ライナ様の結婚式はとてもアットホームで思わずこちらまで涙が出てしまった。

 わたしが騎士になって数年。
 気がつけばオリソン国での生活に馴染んでこのままずっと一人なのだろうと思い始めた。

 イアン様に告白されたあの日……

『忘れられないから、ずっとずっと愛しているから俺は君だけなんだこれからもずっと。貴女しか愛せない』

『わたしは…………』

 断った。

 だってオリソン国とアルク国での遠距離恋愛なんて無理がある。近くにいた時でもすれ違っていたのに……

 いつも彼の近くには女性達がいる。本人は無自覚でも女性達は寄ってくる。
 わたしはそんな生活にもう耐えられない。

 新しい恋を見つけようと何度となくお付き合いをしてみた。
 でも『イアン様ならこんな風にしてくれる』
『イアン様ならこう言うだろう』とつい彼と比べてしまい数度のデートで別れてしまう。

 どんなに優しい人でもかっこいい人でも心が動かなかった。

 もう恋愛はいいかなと思うようになった。

 なのに……カイさんは本当に余計なことしかしない。
 いつのまにかイーサン様の仕事のためと言ってイアン様をオリソン国へ連れて来た。

「オリエ、あいつは仕事ができる。いい奴をうちの国に引っ張ってこれた」と嬉しそうに言った。

 わたしは顔が引き攣るしかなかった。やっと終わらせた恋をまた掻き乱そうとするカイさん。

「カイさん!どうしてイアン様を!」

「あー、もう終わったんだろう?だったら気にする必要はない。俺はこの国に必要な人材だから引っ張って来たんだ、お前のことは関係ない」

「………」
 わたしは何も言えなくなった。

 確かに関係ないのだからわたしが意見を言う必要はない。ううん、言う権利はない。

 わたしの仕事は騎士。特に護衛が多くあまり彼と関わることはない。
 王宮でも遠くから姿を見ることはあっても直接の接点はないはず。

 イアン様がオリソン国に来てから話す機会はなかった。
 このままお互いすれ違ったままで自然に時が過ぎると思っていた。















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放令嬢は六月の花嫁として隣国公爵に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,471pt お気に入り:185

ヘーゼロッテ・ファミリア! ~公爵令嬢は家族3人から命を狙われている~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

聖女の魅了攻撃は無効です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,124pt お気に入り:35

夫は永遠に私を愛さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:253

それは、偽りの姿。冒険者達の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

この国に私はいらないようなので、隣国の王子のところへ嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:1,384

【完結】恋の終焉~愛しさあまって憎さ1000倍~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:2,365

人の顔色ばかり気にしていた私はもういません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:4,592

処理中です...