【完結】最後に貴方と。
わたしの余命はあと半年。
貴方のために出来ることをしてわたしは死んでいきたい。
ただそれだけ。
愛する婚約者には好きな人がいる。二人のためにわたしは悪女になりこの世を去ろうと思います。
◆病名がハッキリと出てしまいます。辛いと思われる方は読まないことをお勧めします
◆悲しい切ない話です。
貴方のために出来ることをしてわたしは死んでいきたい。
ただそれだけ。
愛する婚約者には好きな人がいる。二人のためにわたしは悪女になりこの世を去ろうと思います。
◆病名がハッキリと出てしまいます。辛いと思われる方は読まないことをお勧めします
◆悲しい切ない話です。
あなたにおすすめの小説
「婚約を破棄したい」と私に何度も言うのなら、皆にも知ってもらいましょう
天宮有
恋愛
「お前との婚約を破棄したい」それが伯爵令嬢ルナの婚約者モグルド王子の口癖だ。
侯爵令嬢ヒリスが好きなモグルドは、ルナを蔑み暴言を吐いていた。
その暴言によって、モグルドはルナとの婚約を破棄することとなる。
ヒリスを新しい婚約者にした後にモグルドはルナの力を知るも、全てが遅かった。
今さら、私に構わないでください
ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。
彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。
愛し合う二人の前では私は悪役。
幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。
しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……?
タイトル変更しました。
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
貴方が選んだのは全てを捧げて貴方を愛した私ではありませんでした
ましゅぺちーの
恋愛
王国の名門公爵家の出身であるエレンは幼い頃から婚約者候補である第一王子殿下に全てを捧げて生きてきた。
彼を数々の悪意から守り、彼の敵を排除した。それも全ては愛する彼のため。
しかし、王太子となった彼が最終的には選んだのはエレンではない平民の女だった。
悲しみに暮れたエレンだったが、家族や幼馴染の公爵令息に支えられて元気を取り戻していく。
その一方エレンを捨てた王太子は着々と破滅への道を進んでいた・・・
【完結】公爵令嬢は王太子殿下との婚約解消を望む
むとうみつき
恋愛
「お父様、どうかアラン王太子殿下との婚約を解消してください」
ローゼリアは、公爵である父にそう告げる。
「わたくしは王太子殿下に全く信頼されなくなってしまったのです」
その頃王太子のアランは、婚約者である公爵令嬢ローゼリアの悪事の証拠を見つけるため調査を始めた…。
初めての作品です。
どうぞよろしくお願いします。
本編12話、番外編3話、全15話で完結します。
カクヨムにも投稿しています。
遊び人の婚約者に愛想が尽きたので別れ話を切り出したら焦り始めました。
水垣するめ
恋愛
男爵令嬢のリーン・マルグルは男爵家の息子のクリス・シムズと婚約していた。
一年遅れて学園に入学すると、クリスは何人もの恋人を作って浮気していた。
すぐさまクリスの実家へ抗議の手紙を送ったが、全く相手にされなかった。
これに怒ったリーンは、婚約破棄をクリスへと切り出す。
最初は余裕だったクリスは、出した条件を聞くと突然慌てて始める……。
(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。
青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。
彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・
これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。
おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。
お飾り王妃の死後~王の後悔~
ましゅぺちーの
恋愛
ウィルベルト王国の王レオンと王妃フランチェスカは白い結婚である。
王が愛するのは愛妾であるフレイアただ一人。
ウィルベルト王国では周知の事実だった。
しかしある日王妃フランチェスカが自ら命を絶ってしまう。
最後に王宛てに残された手紙を読み王は後悔に苛まれる。
小説家になろう様にも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一気に拝読致しました‼️本編のパトリーナは報われない結果で最期を迎えてしまいましたね😢パトリーナの訃報の知らせにそれぞれの思いがあって…とくにハリスはパトリーナの事で後悔していたのか、きっちり復讐して、お医者になり、生涯独身‼️お見事です❣️
番外編ではパトリーナ以外前世の記憶持ち‼️ビックリですね‼️しかも同じ病気で倒れた😰でも今回は初期段階❗️ハリスの献身的な治療のおかげでパトリーナは元気になれて、パトリーナとハリスが幸せになれた😘ハッピーエンドで良かった💕
感想ありがとうございます。
本当は3話完結で番外編を書くつもりはなかったのですが……皆様の感想をいただき番外編を書きました。
最後は幸せになれて作者的には良かったなと思いました。
面白くて一気読みしました。
二度目の人性が幸せになって良かったです。周りの皆転生してたなんて濃いですね。それだけ心残りが大きかったって事でしょうか?
面白い物語を有難うございました。
感想ありがとうございます。
転生の話って難しいですね。
読んでいただけて嬉しいです😊
パトリーナ以外、前世の記憶持ちだったとは😲!
でも、やっと幸せになれた~*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*良かったね
マーガレット……自業自得とはいえ最期は……ヒィィーー(ノ)ºДº(ヾ)ーーィ!!!!!
感想ありがとうございます😊
マーガレット、次は記憶などない状態で真っ当に暮らして欲しいです。ハイ……
パトリーナが病に打ち勝った。
パトリーナ以外は前世の記憶があり、マーガレット以外はパトリーナの幸せを願っていた。
マーガレットはクズすぎるから自分勝手の行動で今世でも幸せにならなかった。そして、失意のまま人生が終わりましたね。
マーガレット以外は今世では、幸せになり、良かったです。
ありがとうございます
番外編は書きながら考えて話を進めたのでなんとか纏まってよかった。………ホッ。
マーガレット……とにかくキャラが濃いかったです。
( ̄▽ ̄;)
マーガレット怖いッス(||゚Д゚)ヒィィィ!
ある意味執念を感じる……自分の幸せのためなら他人なんて不幸になれば良いってコワイヨ(꒪⌑꒪.)!!!
マーガレットはあくまで自分が中心に世界は回っているので……´д` ;
怖すぎますよね?
マーガレット、八つ当たりは辞めな。
性根が腐ってるから、生まれ変わっても貧乏な男爵令嬢なんだよ。
いい加減気付きなよ。
このままだと、今世も地獄みたいな最後を迎えるかもね。
性格変わらないなら、生まれ変わらない方が幸せかも、、、。
はいもうマーガレットには生まれ変わって欲しくないです。もし生まれ変わるなら記憶など必要ないですね。
書いていてそう思いました。
教師が一女生徒と関係を持ってのいじめをしていた。教師としてはクズですね。そんなクズを排除したが、女生徒の名前を言わなかったのは、何故でしょうか?
パトリーナ以外は、記憶を持っているから、ジェシーはマーガレットに近寄らない。
マーガレットは、今世でも、クズのままでしたね。この件でマーガレットは、学園にはいられなくなってほしいです。
教師との関係を暴かれて、前世と同じ道をたどることになってほしいです。阿婆擦れ女には最高の職業だと思います。
あと少しで終わりですが、マーガレットの屑さに書いていて作者もうんざりでした。
最後の最後で……マーガレットは……
番外編の100年後の世界も
異常事態だ〜😱
はい、そうですね。
マーガレットが一人でやらかしています。
この先生に注意する人いなかったの?すんげーおかしいね。これはまるで、みんな共犯じゃんか先生たちもだが、生徒も。楽しい学校生活?はっ笑わせんな。犯罪者集団が先生してんだろ?
たのしいわけないやん?
感想ありがとうございます
そうですよね、先生達……どうしてなのか。
後で出ると思いますので。
教師がイジメするってこの学園のモラルはどうなってるんだろう💦💦
こんな低俗な教師しかいない学園。
お貴族様の縁故採用なのかな。
ジェシーがわざわざ現れたのはハリスの部下を自分に引き付け主人公から遠ざけるため?
まさか!ジェシーも共犯😱😱😱
ジェシーならあり得ると思うのが恐い😱😱😱
記憶のないパトリーナ。記憶のある三人。
それぞれの今回の思い。
あと少しだけお付き合いくださいね。ジェシーは…どうするのかしら?
この教師達に厳罰を!!査問委員会を開かないとね😆
本当、そうですよね。
書いていてイラッとしていました。
今度はハリスと恋をするのですね!
頑張れハリス!
‥しかしお姫様から目を離しちゃダメだろ。
恋敵が憎いとしても、恋敵よりご本尊だよね?
前回も目を離して持ってかれてるのに
学ばないな、ハリス。
感想ありがとうございます。
ハリスは今回頑張ってはいるのですが……
マーガレットが前回より上手です。
更新の度にドキドキと🤭
番外編ありがとうございます(*^^*)
今度は幸せになれるかしら
楽しみです😊
幸せになれると思います!頑張ります
マーガレット、凄え強心臓(^_^;)
※前世、酷い死に方だったろうに
酷い死に方だったからこそ、パトリーナへの恨みがかなりあるのでは?
まさかジェシーが婿に入り貧乏男爵家のままだと思っていなかったはず。全てはパトリーナが死んだせいだと思っています😱
番外編。誰かの記憶なのかと思いきや。
今度こそ幸せになってほしいです。少しずつ違いがあるようですから、読者としても少し安心と、不安が。
そして、同じく記憶があるような過去の元凶には同じ成功はさせたく無いですね。どうも上手くいくと信じているようですけど、そんなに甘く無いです。
更新が楽しみです。
感想ありがとうございます。
少し変わった感じで始めたのでわかりにくいと思ってはいたのですが……最後はパトリーナが幸せになるので!
1話か2話で終わると思います。
番外編②『彼も私も侯爵家』ってなってますが…本編はパトリーナは公爵家、ジェシーは侯爵家になってます(◎-◎;)どっちが本当?
これは別の話です。
同じだけど別なのです。
すみません。
ジェシー父…侯爵家当主(当時)としてそりゃないわ~(。-ω-)=3
格上の公爵家ご令嬢を息子の婚約者に、事業支援もして貰ってる大事な家のご令嬢と…親戚の貧乏令嬢にプレセントと称し出費する妻天秤にかけて…機嫌損ねた妻の面倒くささから強く言えないって┐(´д`)┌ヤレヤレ
…それでもって、ジェシーの男爵家婿入りは自業自得ってwwお前が言うなww
病に侵されておらず、父公爵に婚約者の不義理な言動訴えられてジェシー有責の婚約破棄&事業支援打ちきり(公爵家も負担被るが娘の不幸より安いもんだな判断されたら…)の危機感のが妻の機嫌より大事だろうに…。
マーガレット嬢とジェシー母…親戚なだけ似てるみたいですが…部屋に閉じ籠って本当に後悔してるのか怪しいもんだ( ´Д`)ゲスの勘繰り?
①って事は…まだ何かしら読める?!
お話の神様…作者様に感謝をば(*´艸`*)アリガトウゴザイマス
感想ありがとうございます。
番外編が……もう少し先になると思いますが……
お待ちくださいね。
短編や、ショートショートが、好きです。
パトリーナ、儚く美しかった、、、
ハリス、、、最後の最後に、真っ黒な仕打ちをありがとう!!
感想ありがとうございます。
少しだけ後日番外編を書く予定です。
オネダリを……^ ^
どこまで書けるかはわかりませんが。
またよかったら読んでみてください
思わず泣いてしまいました(*´□`*。)
パトリーナは死に直面して好きな人に幸せになってもらいたいと思っていたのでしょうけれど、自分勝手な思惑で行動していた2人にはざまぁとして帰ってきた訳ですが、まぁ自業自得なので仕方ないですよね。
ハリスとパトリーナの生まれ変わったその後をいつか書いて頂けたら嬉しいです♪(ワガママスミマセン💦)
素敵なお話をありがとうございました(*ᴗˬᴗ)
感想ありがとうございます。
この作品、実は思いついて書きたくなり2時間ほどで一気に書き上げたもので、読んでくださる方がたくさんいることに驚いています。
番外編は少しだけ書くつもりです。
思う通りのお話になるかは……わかりませんが。またその時は読んでくださいね。
多分来週くらいかな……と思っております。
ある意味マーガレット以外の知人達にトラウマを与えた事で「復讐」になったのでは?
マーガレット自身は心根が卑しいから自身の陥った環境を因果応報と捉えていないでしょうね。ハリスが最後にプレゼントしてくれ、何故こうなったと振り返る事があるのでしょうか。。。。。自業自得と傍目に思いますけど、なんとも悲しい結末でした。ジェシーの歪んだ恋心も哀しいですね。人生の僅か10代の間違えを残りの人生に贖罪として生きるとは………
そい言えば映画でありましたね。パン一個の盗みからその後長い事牢獄で過ごさなければならなくなった話など。又別の作品を読ませて貰います♪
感想ありがとうございました。
確かに……10代の若気の至りがここまで……
ただパトリーナはひたすら好きなジェシーのために……だったので本人全くこんな結果になるとは思っていなかったはず。幸せに二人は暮らしているのだと思って死んでいったので。
最後で溜飲が下がりました。
阿婆擦れには相応しい居場所です。
マーガレット……彼女はやはりずっとマーガレットのままですね。
ジェシーの父親の言い方から、パトリーナの生前から息子の行動とか、婚約者に対する態度とか、いろいろ思うところがあったみたいだけど、
それをなぜパトリーナが生きてるころに息子に言及してこなかったんだろう
パトリーナが死んでから言っても仕方ないやん
息子の行動を改めさせようとしなかった父親にも、息子を責める資格なんてないのでは?
すみません、ショートショート、こう言う細かいところ書けないのがわたしの中で反省ですね。
たぶん……父親は諌めてはいたと思います。でも幼い頃からマーガレットは家族みたいだったので近い関係も家族としてしか思っていなくて学校でのことには気がついていなかったのだと思います。
パトリーナには生まれ変わって幸せな人生を送って欲しいです。
ちゃんとマーガレットがざまぁで良かった!
いつかどこかでパトリーナとハリスの幸せな姿出したいので見つけてくださいね。
感想ありがとうございました😊
ビックリ~ww
マーガレット嬢(とそのご両親)は、(元々没落寸前だったので)なんでこうなったのか自覚無し??
マーガレット嬢両親に至っては…こんな状況でも何もしないって…よくマーガレット嬢年頃になるまで没落寸前で済んでたなぁ~(感心)
あ、ジェシー母親戚筋&マーガレット嬢を娘のように可愛がってたというジェシー母経由で支援してたから??
ジェシー母が存命か不明ですが…ジェシの進退に(親戚筋&幼馴染みとして大きくなっても)マーガレット嬢親しくさせていたこと・息子を一方的言い分信用し事実確認怠るような人に育ててしまい後悔してるのか…さすがマーガレット嬢親戚筋なだけあり息子の未来(娘のように可愛がってたマーガレット嬢)不幸にしたパトリーナ嬢とパトリーナ嬢実家公爵家に恨んでるのか。
お話の神様、何時か…ジェシー親視点かジェシー弟視点読んでみたい…作者様にお話降らせてください(*´ω`pq゛オネダリ♡
オネダリ、ありがとございます。
今のところ書く予定がありませんが、あと少しで終わる作品が最終回になったら………
考えます。
ただいつになるのか……:;(∩´﹏`∩);:
完結お疲れ様でした🎉🎉🎉
ジェシーにはパトリーナを好きだったとは言って欲しくなかったなぁ。
彼女が亡くなり、パトリーナを好きだったと思い込むことで、これは本当は好きだった彼女を苦しめた彼女への贖罪だ、と自分に酔ってるだけなような。
パトリーナが亡くならずただの婚約破棄ならマーガレットと普通に結婚してたと思うよジェシー。
マーガレットはまぁ…当然。
ハリスが切ない。
本当に何故噂の真偽を確かめないのか、ですよね~
好きなら確かめますよね。
結局、ジェシーはマーガレット好きだったんだと思うんですよね~
いつも感想ありがとうございます😊
彼は単純に自分に好意を寄せてくれているマーガレットに気持ちが向いていたと思います。
パトリーナが亡くなって自分の気持ちに気がついたけど、マーガレットとの結婚は嫌ではなかったんじゃないかと思います。
ショートショートって細かいところが書けないので書いていて楽しいのですが………あとは皆様のご想像で読んでもらえると作者としても嬉しいです
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。