上 下
43 / 110

41話

しおりを挟む
「……だ、誰か……水……を……」

なのに反応はなかった。

この囮、思った以上に厄介かもしれない。

死を覚悟するしかなかった。




その時、上の方から声が聞こえた。

「エリーゼ様、この窓の隙間から水の入った容器を投げ入れます」

わたしは慌てて窓の真下から出来るだけ離れた。

ガタッ

薄暗い牢の中だが、容器がぼんやりと見えた。

竹の筒にしっかり蓋をされていた。

わたしはそれを開けて、急いで水を飲んだ。

口の中が乾燥していた。

体が怠いし、重たい。

今何時なのだろうか………

窓からは、薄暗い感じがする。

わたしが攫われたのが、昼間なので夕方か朝方。

時間の感覚がない今、わたしは牢の中で横になるしかなかった。

硬い冷たい床に、横になっていると身体中が痛い。

熱も出てきているようだ。

毒が回っているのがわかる。

『必ず守る』
何処が守るよ!

わたしは重い頭の中で、殿下やお父様に文句を言って気を紛らわせていた。

しばらくするとまた窓から声が聞こえてきた。

「エリーゼ様、解毒剤の新しいのを持ってきました。昼間飲まされた毒の解析がやっと終わりました。この薬なら効果があります」

さっき飲んだ解毒剤は、一応何にでも効きやすいと言われたものだが、特殊な毒には効かない。

わたしは上から投げられた解毒剤と水をなんとか受け取り、もう一度飲んだ。

どれくらいで効くのだろうか。

これからわたしはどうなるのか?

またすぐに地下牢の処刑台に連れていかれるのか。

それともここでしばらく放置されるのか。

考えようとしても頭が働かない。

わたしは解毒剤を飲んだ後、また意識を手放した。



◇ ◇ ◇



~クロード殿下~



予定通りエリーゼは、倒れた。

だが、慌ててエリーゼの護衛騎士が、紅茶を染み込ませたハンカチを持ってきた。

毒をマリーナがすり替えていると聞いて、僕は急ぎ薬物研究所に毒の解析を依頼した。

エリーゼは、ハウエル公爵の別邸の地下牢に運ばれた。

影を数人付けているが、地下牢に忍び込むのは今のところ難しい。それでも空気窓からエリーゼの姿を伺うことが出来ると報告がきた。

エリーゼは冷たい床に捨て置かれ寝ているらしい。

急ぎ助けに行こうとしたが、父上に止められた。

「先にエリーゼの毒の解析が先だ。早く解毒剤を渡せるように手配するんだ。そして公爵達の動きを見張り全員を取り押さえろ」

エリーゼが苦しんでいるのに、彼女を囮にまだ使おうというのか?

僕の言いたいことをわかって、父上は

「エリーゼが苦しんでいるのはわかっている。でもせっかくエリーゼがこんな苦しい思いをしているのに、何の成果もない方がエリーゼに申し訳ない」

「とにかく急ぐんだ」

影達はエリーゼの様子をずっと見守ってくれている。
マリーナがもし処刑しようものなら、影達が命を懸けて守ると言ってくれている。

今は彼らを信用するしかない。

エリーゼから受け取った魔石には、マリーナの悪意のある映像と話が映し出された。

僕が前回のめり込んでしまった美しいマリーナ。
そのマリーナの面影は全くなかった。

どうしてこんな醜い女に溺れてしまったのだろう。



これでマリーナは断罪できる。

そして、父親でもあるハウエル公爵も捕まえられる。

だが、まだお祖父様と母上の確固たる証拠がない。

エリーゼやヴィクトリア様に接触してくれればいいのだが。

ヴィクトリア様は、攫われてエリーゼの居る地下牢ではなく、屋敷の一室に監禁されている。

何故、エリーゼだけあんな酷い場所に入れるのか。

このままでは毒が全身に回っていつ死ぬかわからない。

僕は囮にさせた事を後悔していた。

エリーゼの父のバセット公爵とスコット殿も、僕の話しを聞いて青褪めていた。

前回のエリーゼの事が思い出される。

マリーナとハウエル公爵が、エリーゼを処刑するかもしれない。

でも今僕たちが動けば、この作戦が駄目になる。

早く、解毒剤をエリーゼに飲ませてあげなければ。

僕は、あの時エリーゼが処刑され死んだのに、マリーナとの情事に溺れて朝までマリーナを抱き続けていた。

あの時の僕と今の僕は同じなのだ。記憶を持っている。いくらやり直しをしても後悔しても、僕なんだ。

今、エリーゼが僕をずっと拒む本当の気持ちが分かった気がした。

いくら変わろうとしても、僕の本質はマリーナに溺れエリーゼを裏切った男。

エリーゼが助かって全てを終わらせたら、僕はエリーゼを諦める。

それが僕の出来る唯一の贖罪なんだ。





◆ ◆ ◆

38話で
レンスをレオンと間違えていました。
訂正しています。

教えていただきありがとうございます!

感謝です。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私はあなたの母ではありませんよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,088pt お気に入り:3,416

アオノコイ ~ゲイおじさんのネット恋愛~

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

男爵令嬢は王太子様と結ばれたい(演技)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:899

脇役だったはずですが何故か溺愛?されてます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,594

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,464pt お気に入り:9,008

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,506pt お気に入り:3,644

「君は運命の相手じゃない」と捨てられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:9,948

処理中です...