上 下
18 / 123
告。新入生諸君

1 石田燈 2

しおりを挟む
 季節は春。よく晴れてうららかな午後。
 国立女神川学園高校23号棟の二階。特殊戦闘科の一般教室から特別教室がある校舎への渡り廊下は放課後、部室として使われている特別教室へと向かう学生がちらほらと歩いている。
 温かな陽光が廊下を明るく照らしている。開け放たれた窓から入ってくる心地よい風に髪を弄らせながら、燈は歩いていた。
 ちらり。と目をやると、今が盛りと桜が咲き誇っている。その花びらが一枚。ひらひら。と、待って燈の鼻先を掠めた。
 花びらの向かう先、掲示板には競うように部活の勧誘のチラシが貼られている。新聞部。軽音部。文芸部。美術部。何故か、図書委員会の委員募集まで貼りだされていた。

「新入生……か」

 概ね平穏な放課後。
 午前中は始業式があり、その後は新入生のオリエンテーションのために在校生は授業がない。だから、燈は慣れた道をその場所に向かって歩いていたのだ。
 ふと、掲示板の片隅に、ある掲示物を見つけて、燈はため息を漏らした。

「今年……入ってくれんのかね」

 何の色気も飾り気もない半紙に墨で書き殴られた文字。

 告。新入生諸君。
 当方、初心者歓迎。
 女神川学園高校電算部。
 希望者はA号電算室まで。
 部長:特戦3年混合A組 李小華。

 本気で勧誘する気があるのかと疑わざるを得ない。イラストもなければ、説明もない。あの部長に説明を求めても無駄だとはわかっているけれど、ひどすぎるとため息が出るのを燈は止められなかった。これでは、興味の持ちようがない。そもそも、この女神川学園特殊戦闘科対象の部活はかなり普通の感覚とはかけ離れているというのに、これではだまし討ちをしているようなものだと思う。

「……ま。どうせ、部活の詳細。知ってるやつしか来ないか……や。知ってたら来ねえか」

 燈はため息と一緒に言葉を吐き出す。

「私は知らなかったよ~?」

 誰も聞いていないと思って吐き出した言葉には、しかし、背後から答えが返ってきた。

「雫」

 振り返るとそこには、燈より背の高い女子が立っていた。スカートが短い。もはやパンツを隠す気があるのかとツッコミを入れたくなる短さだ。その上、ブレザーのボタンは無理矢理に留めているレベルの胸のデカさ。長い髪を後ろで結って、微笑む顔は美少女と言って差し支えはない。一見少し童顔な印象を与える透明な青い目は、よく見ると光彩が縦に割れ、まるで爬虫類のように見える。

「燈ちゃん。お疲れ~」

 冷たい印象を与える瞳の色とは対照的な人懐っこい笑顔を浮かべて、燈の同級生、女神川学園高校、特戦2年混合A組。神野雫(かみのしずく)は言った。ひらひら。と、手を振っている。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

総受けルート確定のBLゲーの主人公に転生してしまったんだけど、ここからソロエンドを迎えるにはどうすればいい?

寺一(テライチ)
BL
──妹よ。にいちゃんは、これから五人の男に抱かれるかもしれません。 ユズイはシスコン気味なことを除けばごくふつうの男子高校生。 ある日、熱をだした妹にかわって彼女が予約したゲームを店まで取りにいくことに。 その帰り道、ユズイは階段から足を踏みはずして命を落としてしまう。 そこに現れた女神さまは「あなたはこんなにはやく死ぬはずではなかった、お詫びに好きな条件で転生させてあげます」と言う。 それに「チート転生がしてみたい」と答えるユズイ。 女神さまは喜んで願いを叶えてくれた……ただしBLゲーの世界で。 BLゲーでのチート。それはとにかく攻略対象の好感度がバグレベルで上がっていくということ。 このままではなにもしなくても総受けルートが確定してしまう! 男にモテても仕方ないとユズイはソロエンドを目指すが、チートを望んだ代償は大きくて……!? 溺愛&執着されまくりの学園ラブコメです。

執着攻めと平凡受けの短編集

松本いさ
BL
執着攻めが平凡受けに執着し溺愛する、似たり寄ったりな話ばかり。 疲れたときに、さくっと読める安心安全のハッピーエンド設計です。 基本的に一話完結で、しばらくは毎週金曜の夜または土曜の朝に更新を予定しています(全20作)

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

異世界ぼっち暮らし(神様と一緒!!)

藤雪たすく
BL
愛してくれない家族から旅立ち、希望に満ちた一人暮らしが始まるはずが……異世界で一人暮らしが始まった!? 手違いで人の命を巻き込む神様なんて信じません!!俺が信じる神様はこの世にただ一人……俺の推しは神様です!!

人気アイドルグループのリーダーは、気苦労が絶えない

タタミ
BL
大人気5人組アイドルグループ・JETのリーダーである矢代頼は、気苦労が絶えない。 対メンバー、対事務所、対仕事の全てにおいて潤滑剤役を果たす日々を送る最中、矢代は人気2トップの御厨と立花が『仲が良い』では片付けられない距離感になっていることが気にかかり──

いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜

きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員 Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。 そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。 初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。 甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。 第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。 ※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり) ※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り 初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

処理中です...