上 下
12 / 187
The Ugly Duckling

Will you marry me? 5/7

しおりを挟む
「翡翠さんは、感じなかった?」

 じっと、黙って、翡翠の言葉を聞いていた一青が口を開いた。穏やかで、優しくて、静かで、けれど、はっきりと決意が滲んだ声だった。

「え?」

 しかし、その言葉の意味が分からなくて、翡翠は問い返す。

「俺はわかったよ。あの結界が消えた瞬間。ああ、この人が俺のゲートだって。わかった」

 綺麗なサファイアの瞳が見つめている。逸らしたくても逸らせなくなるような真摯な瞳だった。

「若葉の匂いがする。翠色の風だ。包まれたらすごく……心が震えた。だから、決めた。
 どういう意味か分かってるかって? わかってるよ。あなたの言った通りだ。結婚してくださいって言ってる」

 どうして。と、翡翠は思う。
 今日、出会ったばかりで、名前以外で知っていることと言ったら、身体を売らされていたことだけなのに。並以下の容姿の、汚れた身体の、紛い物だと知っているのに。
 一青は真摯な瞳で、優しい声で、言うのだ。言ってのけるのだ。

「……意味……わかんないよ」

 本当は翡翠だってわかっていた。
 あの澄んだ水が湧き上がってくるような、その水に汚れを洗い流されるような感覚。
きっと、彼は自分のゲートキーパーなのだ。

「……揶揄うなよ。俺……ゲイだから。そゆうの。本当に無理。
 俺みたいな……平凡で、影薄くて、なんのとりえもなくて、平均以下の顔したヤツ……冗談でも真に受けちゃうから、そゆのやめてくれ」

 でも、それを手放しに信じられるほど、翡翠は幸福な人生を送ってはいなかった。
 かつて、禄でもない男にボロボロにされた自分を救ってくれた人。初めて優しくしてくれて、この人ならばと心を寄せた人。
 その人が、彼に吸魔の十三を描いた男だ。あの暗い部屋で翡翠に身体を無理矢理売らせていた男だ。
 だから、簡単に信じることなんてできなかった。
 そんな男でも、かつては優しく笑いかけてくれたのだ。

「あの店で……俺がなんて言われてたか知ってる?
『萎えるから顔見せんな』
『気持ちわりーから、感じてる顔なんてすんじゃねえよ』
 顔に紙袋かぶせられたり、枕押し付けられて窒息させられそうになったり。
 今日だって……ほんの少し声……あげただけで、何回も殴られて。
 勝手に来て……勝手に突っ込んで、勝手にイって、勝手に奪ってくくせに……っ。
 俺だって……別に好きでこんな顔に生まれたわけじゃない。好きでこんな名前を付けてもらったわけじゃない。好きで……ゲートになったわけじゃないんだ。
 だから……本気じゃないなら、触れないでくれ」

 翡翠の言葉に、一青は大きくため息を吐いた。
 きっと呆れただろう。
 助けてもらっておいて、礼も言っていないのに、少し揶揄われたくらいでこんなふうに本気になって、あの店でさせられていたことの八つ当たりまでしているのだ。呆れられないほうがおかしい。

「……なんでもっと早く……」

 顔を上げると、一青は酷く不快そうな顔をしていた。呆れられているどころか、怒らせてしまったようだ。
 その顔に切なくなる。怒らせたのは自分なのに、すぐに後悔でいっぱいになった。
 笑って受け流せばよかった。それができれば、友達にくらいはなれたかもしれない。友達でもいいから、もっと、そばにいたい。
 そう思ってから気づく。
 自分は、一青が好きなのだ。
 いや、好きにならないはずがない。こんな魅力的な男を、好きにならずにいられるはずがない。
 でももう、遅い。自分はまた、失敗してしまったのだ。翡翠は思う。きっと、今から謝っても手遅れだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:3,613

同室のアイツが俺のシャワータイムを侵略してくるんだが

BL / 連載中 24h.ポイント:10,782pt お気に入り:617

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,244pt お気に入り:1,571

町内性奉仕当番 ~美人すぎる町内会長の淫靡な町興し~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:61

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:20,136pt お気に入り:1,929

メフィストフェレスの心中

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:23

処理中です...