上 下
74 / 95
第五章 祈りの王都ダナ

72.悪役令嬢は魔獣と話す

しおりを挟む

 見慣れた姿より一回り小さなその魔獣が通気口から顔を出したのは、私がリナリーと話した次の日のことだった。うつらうつらと眠りに落ちかけていた私は、おでこに生えた角やピンク色で丸々と太った身体を見て、すぐに駆け寄って引っ張る。

 ペコロスはどういうわけか頭だけを先に出して、苦しげな顔でブヒュンブヒュンと鳴いていた。ペコロス、もといエリオットがこうして来てくれたのは助かるけれど、もう少し体型を絞れなかったのだろうか。

 スポンッという気持ちの良い音と共にペコロスの身体はようやく通気口から抜けた。私は埃や泥にまみれた小さな身体を自分の服で拭いてやる。重たくて窮屈なドレスは苦しいだけなので、シャワーを浴びる際にキャミソールワンピース(母であるモーガンはシュミーズと呼んでいたけれど)一枚を残してそれらの武装は取っ払っていた。

 いつもの要領で二回飛び跳ねたペコロスは、顔を顰めたエリオット・アイデンへと姿を変える。その変身の早技よりも何よりも今回私を驚かせたのは、彼の左目に出来た青いアザと大きく腫れた頬。


「どうされたのですか!?お顔が……!」
「父と揉めた。婚約者である君を閉じ込めるなんて気が触れていると抗議したら、このザマだ」
「リナリー様に治癒してもらえば良いのに」
「この状況でそれを言うか?」

 唸るようにそう吐き捨てるエリオットも、どうやら何かがおかしいことには気付いているようだった。その元凶についこの間まで心を捧げていたくせによく言う。

「俺のことは置いておいて…どう思う?」
「どう、と言いますと?」
「王宮の中では今回の件、君が母を突き落としたということになっている。そしてそれを救ったのがリナリーだと」
「……とんだ美談ですね、」
「笑い事じゃない。このまま行けば最悪死刑だぞ」
「なんですって……!?」

 王族を死に至らせようとしたんだから可能性としては有り得る、と大真面目に分析するエリオットには「貴方が招き入れた客人なのよ、お馬鹿さん」と言いながらコツンと頭を突いて差し上げたい。

 そういえばリナリーも公開処刑の可能性を示唆していた。
 せっかくデズモンドの塔での毒殺を回避したのに、よりによって死刑。しかもこんな冤罪で。

「どうするもこうするも、ありません。私は王妃のことを押したりなんかしていない。それはリナリー様が…」

 思わず口を噤んだ。
 絶対的なヒロイン、リナリー・ユーフォニア。皆に愛される彼女をずっと追い掛けてきた。憧れ続けていた。彼女のように周囲から無条件の愛を与えられる存在になりたいと。

 その先を話さない私を、エリオットは急かすでもなく、責めるでもなく、黙って見守っていた。私たちはお互いきっと気付いている。この状況を作り出したのが誰なのかを。そして、それを言葉にすることで、何もかもが嘘になってしまうと。






◆お知らせ

度々すみません、完結まで書けたので9/29に完結予定です(その後少し番外編あり)。サクサク更新するのでどうぞ最後まで見守っていただけますと嬉しいです。

推しが死んだので今週はもう鬱です。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ショートエッセイ 山と花を胸に

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

アラフォーおっさんの週末ダンジョン探検記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:597

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,407

【完結】愛されないあたしは全てを諦めようと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,891

【完結】冷遇された翡翠の令嬢は二度と貴方と婚約致しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:4,704

女神のチョンボで異世界に召喚されてしまった。どうしてくれるんだよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,604

実は、悪役令嬢で聖女なんです。【スカッと】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:34

処理中です...