上 下
15 / 85
第一章 娼館セレーネ編

14.執務官の訪問

しおりを挟む


それはノアと二度目に会った翌日のこと。

いつも通り仕事を終えて食堂に降りて行った私の腕を、待ってましたとばかりにヴィラが捕まえる。メイクの研究でもしていたのか、ヴィラは左半分は蛍光カラーの派手な化粧、右半分はエッジの効いたパンク系の化粧をしている。

「おはよう。良い顔だね」
「あんがとね、リゼッタに会えてよかった!」

やたらと上機嫌な彼女は私に座るように促した。私はトレーを机に置いて椅子を引く。今日は小さなワッフルが三枚とクリームチーズといった軽い朝ごはんだ。オレンジジュースに口を付けながらヴィラが話し始めるのを待つ。

「実はさ、聞いた話だと昨日王室の執務官が来たって」
「………え?」

驚いてグラスから口を離す。
王室ということは、カルナボーン王国のルーシャ家に仕える人間だ。すぐにシグノーの顔が頭に浮かぶ。どうしてそんな人が娼館なんかに?たしか王室で給仕する人間は規律の問題で、そういった場所に出入りすることを禁じられていたはず。

「ここは会員制でしょう?王室に関係する人間が来るなんて、」
「ええ。風営法の取り締まりで来たらしいけど、仕事で来たくせにヤることはしっかりヤって帰ったらしいわよ」
「そうなんだ……」
「信用の認定も継続だし、もしかしたら給料上げるかもってナターシャが言ってた!」

嬉しそうにヴィラは歯を見せて笑った。法律の取り締まりで来たのなら、シグノーは関係ないだろう。安心してパンケーキにフォークを刺して口へと運ぶと甘い香りに頬が緩んだ。

ヴィラはもう食べ終わっているのか、手持ち無沙汰な様子で私の皿を眺めている。「何か分けようか?」と聞くとダイエット中だから、と断られた。十分スレンダーな彼女の美意識の高さに感心する。

「それよりさ、ノアとは順調?」
「……昨日二回目の指名があったの」
「おお!来たんだ!どうだった?やっぱり上手い?」

まだ最後まで致していないことを伝えると、ヴィラは飛び上がらんばかりに驚いた。

「嘘でしょう?もしかして勃起障害…!?」
「声が大きいわよ!そんなんじゃないし、」
「じゃあ何で?今までノアがそんな変な行動取ったなんて聞いたことないわよ、どうなっているの?」
「私だって知りたいの。何を考えているか分からない…」

謎の多いノアについて情報収集をしたかったけれど、ヴィラ曰くノアから指名を受けた娼婦は居ないらしいし、彼を攻略するための手掛かりは掴めそうにない。

目を閉じてうなる私を見かねたのか、彼女は「一度だけ相手した女の子が知り合いで居る」と言い出した。シェリーという名前の女らしく、年齢は私やヴィラより上で「グラマラスな体型で中年のオヤジに大人気」と説明された。

食堂を見渡しても見当たらなかったようで、ヴィラに引っ張られて階段を登った。

「いきなり部屋に行くのって失礼じゃない?」
「大丈夫よ。彼女けっこう遅くまで起きてるし」

言いながら扉をノックし、部屋の中からは可愛らしい声で返答があった。待つこと数秒でノーブラにキャミソールを着た女が姿を現す。なるほど、かなりグラマーな容姿だ。

「ごめんね、シェリー。彼女は新人のリゼッタ」
「……こんにちは」
「お疲れ様。どうしたの?」
「実はリゼッタがノアから指名を受けてるらしくて、彼のこと知りたいらしいんだけど何か情報ない?SMが好きとか、おっぱい星人だとか、何でも良いんだけど」

少し考えたあとで、シェリーはその形の良い唇を噛んだ。

「……特にないわ。ノアとは一度切りで私は指名されていないし」
「ちなみにプレイは普通だった?」
「普通。部屋で二回、お風呂で一回」
「じゃあ、どんな体位で…」
「ごめんなさい。もう眠たいの」

セクハラのような内容を聞き出そうとするヴィラに向かって、シェリーはピシャリと言い放った。私は場の空気がピリついたのを感じて押し黙る。シェリーのアーモンド型の目が真っ直ぐに私を捉えた。

「ノアは沼よ、ハマったら抜け出せない」

それは明らかな警告で私の心を冷やすには十分。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたには彼女がお似合いです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:3,475

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,304pt お気に入り:5,996

半モブ悪役令嬢は、中途退場できないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:457

黙っておいた方がいいこともあるでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:22

さよなら、皆さん。今宵、私はここを出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,206

処理中です...