13 / 24
第2章 龍馬と海
第12話 誓い
しおりを挟む龍馬は、綿花の村に向かう船上にいた。
相変わらず、船内をあちこち周り船員たち談笑していた。
綿花の村近くに着く頃には、彼らとすっかり打ち解けて、いつの間にか船長の代わりに、舵取りを任せられていた。
「あんたは、才能があるのお。何処かで船に乗っておったかの?」
「ああ、わしの船は、この船の倍はあったねや。帆柱が3つあって、蒸気で走るがぜよ。他の船とぶつかって沈んでしもうたけんどな。」
そんな、やり取りをしながら船は、入り江へと入っていった。
「なあ、船長さんよ。船着き場はどの辺に作るがよ?」
「それならその岬じゃな、あそこは、水深が深いんじゃ。」
「そうかい、やっぱりここは、えい港になりそうや。」
龍馬達は、積んで来た荷物と大工達を浜辺に降ろしていく。
龍馬は、この入り江に船着き場を作ろうとしていた。
船着き場の建設を大工達に任せ、ひとり、綿花の村に向かった。
綿花の村に近づくと、子供達が元気に遊ぶ声が聞こえてくる。
村に入ると、龍馬に気付いた子供達が、集って来た。
「誰か、ちっくと、長老さんを読んできてくれんか?」
やがて、長老が姿を見せると、龍馬は、開口一番、叫ぶ。
「浜辺に港を作るがを、手伝うてもらいたい。」
長老は、相変わらず変な人だと思いながら、詳しく話を聞いた。
龍馬の話は2つある。
ひとつ、綿花はそのままでは売らずに、精錬してから売る事。そうすれば、今の倍の価格で売れる。
そして、精錬作業のやり方は、今度、職人と機材を運んでくる。
ふたつ、交易は船を使って行うので、入り江に船着き場を作ってもらっている。
だから、この村から、入り江の間に道を作ってほしい。
長老は、驚きながらもこの大恩人の言う事に従う事にした。
その日は、長老の家に宿泊し、翌朝、長老が手配した村人と一緒に、入り江に向かった。
入り江に着くと、船着き場は、だいぶ出来上がっており、一緒に来た村人も驚いている。
村人に、大工達の世話を頼むと、再び、船に乗りこんだ。
「次は、カインへ頼む。」
「忙しい人じゃのう。」
龍馬は、船の帆先に立ち、今までの事を考えていた。
「女神さんは、思う通りにやれ言うた。」
「やったら、志半ばで倒れてしもうた前世の分も好きにしちゃる。」
「いずれわしゃ、この世界で自分の船を持ち、再び、海援隊を組織しちゃる。」
「ただし、わしが支えるがは薩長じゃない。わしが支えるがは、この世界の子供達や。」
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
男女比の狂った世界で愛を振りまく
キョウキョウ
恋愛
男女比が1:10という、男性の数が少ない世界に転生した主人公の七沢直人(ななさわなおと)。
その世界の男性は無気力な人が多くて、異性その恋愛にも消極的。逆に、女性たちは恋愛に飢え続けていた。どうにかして男性と仲良くなりたい。イチャイチャしたい。
直人は他の男性たちと違って、欲求を強く感じていた。女性とイチャイチャしたいし、楽しく過ごしたい。
生まれた瞬間から愛され続けてきた七沢直人は、その愛を周りの女性に返そうと思った。
デートしたり、手料理を振る舞ったり、一緒に趣味を楽しんだりする。その他にも、色々と。
本作品は、男女比の異なる世界の女性たちと積極的に触れ合っていく様子を描く物語です。
※カクヨムにも掲載中の作品です。
なんで誰も使わないの!? 史上最強のアイテム『神の結石』を使って落ちこぼれ冒険者から脱却します!!
るっち
ファンタジー
土砂降りの雨のなか、万年Fランクの落ちこぼれ冒険者である俺は、冒険者達にコキ使われた挙句、魔物への囮にされて危うく死に掛けた……しかも、そのことを冒険者ギルドの職員に報告しても鼻で笑われただけだった。終いには恋人であるはずの幼馴染にまで捨てられる始末……悔しくて、悔しくて、悲しくて……そんな時、空から宝石のような何かが脳天を直撃! なんの石かは分からないけど綺麗だから御守りに。そしたら何故かなんでもできる気がしてきた! あとはその石のチカラを使い、今まで俺を見下し蔑んできた奴らをギャフンッと言わせて、落ちこぼれ冒険者から脱却してみせる!!
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
神に同情された転生者物語
チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。
すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。
悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。
異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話
kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。
※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。
※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
異世界帰りのオッサン冒険者。
二見敬三。
彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。
彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。
彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。
そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。
S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。
オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?
スマートシステムで異世界革命
小川悟
ファンタジー
/// 毎日19時に投稿する予定です。 ///
★☆★ システム開発の天才!異世界転移して魔法陣構築で生産チート! ★☆★
新道亘《シンドウアタル》は、自分でも気が付かないうちにボッチ人生を歩み始めていた。
それならボッチ卒業の為に、現実世界のしがらみを全て捨て、新たな人生を歩もうとしたら、異世界女神と事故で現実世界のすべてを捨て、やり直すことになってしまった。
異世界に行くために、新たなスキルを神々と作ったら、とんでもなく生産チートなスキルが出来上がる。
スマフォのような便利なスキルで異世界に生産革命を起こします!
序章(全5話)異世界転移までの神々とのお話しです
第1章(全12話+1話)転生した場所での検証と訓練
第2章(全13話+1話)滞在先の街と出会い
第3章(全44話+4話)遺産活用と結婚
第4章(全17話)ダンジョン探索
第5章(執筆中)公的ギルド?
※第3章以降は少し内容が過激になってきます。
上記はあくまで予定です。
カクヨムでも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる