上 下
12 / 12
2-fool

3.地味メガネですが何か?

しおりを挟む




「な~~あ!わぁ~かぁ~~。
最近付き合い悪いぜぇ?遊ぼうよ、今から…は俺部活だから…あっそうだ。明日!」


「?」
蓮は思いついたように千羽の前に立ち塞がる。


「な、明日放課後スポッミャ行かね⁉︎
俺無料チケットのアプリクーポン当たったんだ!期限明日まで!」

「えっ‼︎行くっ‼︎」


(よっしゃ、食いついた!若スポーツ系のレジャー施設大好きだもんな!)


目をキラキラさせて振り向いた千羽の顔は、オヤツジャーキーを目の前に歓喜の表情で舌を出す小型犬そのもの……
……だったが、あることを思い出しハッとする。


「…あっ‼︎ーーーあ、あした?
あーー明日は……ダメだ…。ごめん蓮…」


「えっ?何かあんの?」

「あーー……うんその、それが…。」


残念そうな顔をしたかと思いきや、すぐにえへへ、と謎の照れ笑いをする千羽に、蓮は「え?なに?」と不思議そうに見つめる。



「いやぁ、実は…明日から自習室でしてもらえることになったんだ。
俺の苦手な数学教えてくれるって…………名取場が。」

「…………?」



千羽の呼んだ名前に、蓮は怪訝な顔をする。

「名取場……?
名取場って確か……。
すらっとした黒髪の……地味メガネ?」

「うん。あれ?蓮、名取場のこと知ってるの?」


(地味メガネってひどい言い方だなぁ…あ、いや、まあ間違っても無いのか…。)


「あー…うん、同じクラスだよ。あの頭良さげなやつだろ?
話したこと多分無いけどなぁ、ちょっと変わった名字だからなんか印象に…。それに確か、あいつ……って、なんでそいつと若が勉強会?」


千羽はまたも「えへへ」と照れ臭そうにして、耳の横をポリポリと掻く。


「今日ついさっき…数学の補習一緒に出てたんだけど。名取場ってさ、ほんっとすごいんだよ!
俺が意味不明だったあのxとyとaとか出るあの、えっと一次?いや、にじ?さんじ…関数?
まあそれの解き方をめちゃくちゃ分かりやすく教えてくれて!……あれ?そういえばどうやって解くんだっけ?あっやばい…せっかく教えてもらったのにもう忘れたかも……!」


「え……数学の補習?名取場が?
ーーーいや、あいつって確か……」


慌てふためく千羽に蓮の声は全く届かない。


「あわわわやばい‼︎ごめん蓮っ!そういうことだから俺明日からしばらく忙しいから!せっかく誘ってくれたけどごめんな!
俺、ちょっと急いで帰って復習する!じゃーな、おつかれーっ!」

「あっ、若!ちょっと待てよ……」


千羽は振り返りもせず、バタバタとグラウンドを駆け抜けて行った。





(名取場………?あの地味メガネと、若が勉強会………?)


「いや、おかしいだろ…?」


その場に取り残された蓮はただ一人、複雑な顔をしたまま呟いた。




しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

私の事を調べないで!

さつき
BL
生徒会の副会長としての姿と 桜華の白龍としての姿をもつ 咲夜 バレないように過ごすが 転校生が来てから騒がしくなり みんなが私の事を調べだして… 表紙イラストは みそかさんの「みそかのメーカー2」で作成してお借りしています↓ https://picrew.me/image_maker/625951

愉快な生活

白鳩 唯斗
BL
王道学園で風紀副委員長を務める主人公のお話。

学園の支配者

白鳩 唯斗
BL
主人公の性格に難ありです。

真冬の痛悔

白鳩 唯斗
BL
 闇を抱えた王道学園の生徒会長、東雲真冬は、完璧王子と呼ばれ、真面目に日々を送っていた。  ある日、王道転校生が訪れ、真冬の生活は狂っていく。  主人公嫌われでも無ければ、生徒会に裏切られる様な話でもありません。  むしろその逆と言いますか·····逆王道?的な感じです。

アリスの苦難

浅葱 花
BL
主人公、有栖川 紘(アリスガワ ヒロ) 彼は生徒会の庶務だった。 突然壊れた日常。 全校生徒からの繰り返される”制裁” それでも彼はその事実を受け入れた。 …自分は受けるべき人間だからと。

王道学園なのに会長だけなんか違くない?

ばなな
BL
※更新遅め この学園。柵野下学園の生徒会はよくある王道的なも のだった。 …だが会長は違ったーー この作品は王道の俺様会長では無い面倒くさがりな主人公とその周りの話です。 ちなみに会長総受け…になる予定?です。

室長サマの憂鬱なる日常と怠惰な日々

BL
SECRET OF THE WORLD シリーズ《僕の名前はクリフェイド・シュバルク。僕は今、憂鬱すぎて溜め息ついている。なぜ、こうなったのか…。 ※シリーズごとに章で分けています。 ※タイトル変えました。 トラブル体質の主人公が巻き込み巻き込まれ…の問題ばかりを起こし、周囲を振り回す物語です。シリアスとコメディと半々くらいです。 ファンタジー含みます。

処理中です...