上 下
26 / 189
15歳・啓蟄 ー傷跡ー

2.記憶

しおりを挟む





「ーーーうぅ…っ!!」

夕人は口を押さえて、しゃがみ込んだ。

「夕人⁉︎」

顔を真っ青にして、息を切らせる。
苦しそうに胸を押さえたまま立ち上がると、はぁはぁと切れ切れの呼吸で壁に手を伝いふらふらとホームの隅へ移動しようとする。

「夕人っ‼︎」

異様な様子の夕人をすぐさま速生は追いかけた。

「おいっ!ど、どうしたんだよ⁉︎
気分悪いのか?なぁっ!夕人!大丈夫か⁉︎」

「はぁ……はぁ……はぁ……っ…つぅ…っ」
 


返事もなくただただ苦しそうに息を吐くその姿に、どうしていいのかわからず混乱する速生。

だけど、この夕人の姿を見るのは初めてでは無いーー…瞬時にそう気付く。





小刻みに震える体、荒れた呼吸、青ざめた顔。

あの時、初めて会ったあの雪の日と、全く同じだーーーー。





「ごめん……っ、俺、やっぱり無理だ……」

堪えていた涙が、一気に溢れる。



なんとか、耐えようと思ったのに。

速生と一緒ならーー、きっと大丈夫だと。



「な、なにが無理なんだよ?やっぱりその…行きたくないのを無理して……?」

「ちが……違うんだ……はぁっ、
……俺…電車は……
駅の、ホームが……はぁっ」


「落ち着けよ、大丈夫だから…!
なぁ、ちょっと…こっち、とりあえず移動しよう。
歩けるか?」


夕人は頷いた。
速生は周りを見渡して、1番近くにあったベンチへと夕人の肩を担いで移動させた。

ズボンのポケットからハンカチを取りだして、夕人に渡す。




「はぁ……っはぁ…っ…ごめん、
……はや…み…」


ベンチに前屈みに座り込む夕人を、地面に膝をつき心配そうに下から見つめる。

「苦しいんだろ?無理して喋らなくていいから…
これって、またあの時みたいな……もしかして喘息の発作か?
とりあえず、病院……」


その言葉に、夕人は首を横に振った。


「違う……違うんだ………っ。
これは、喘息じゃない……苦しさが全く違う…から……」

「え….じゃあ、何のーーーー」



細く冷ややかな息を吐き、黙ったまま速生の顔を見る。


(夕人……………?)


涙で潤んだ瞳に、青白い顔。
言葉では言い表せられないその表情は、ただ、

“助けて”

と叫んでいるように見えた。



「なぁ………何があったんだよ?
夕人、話して?
俺にできることがあるなら……何だってするから、だからさ….」

きっと、何か…とてつもなく大きな何かを、夕人は心の中に抱えている。

そう感じた。




「速生…………俺……ーーーー」


真剣な表情でただまっすぐに、自分を見つめるその眼差し。
そこに、下心や偽善といった禍々しいものは一切感じない。
  


ーーただ知りたい、教えてほしい……
とにかく、
夕人のことが心配なんだ。


そう強く聞こえる。

「………………」


その速生の様子を目にした夕人は、決心をした。




あの日の、あの事件のことをすべて。


包み隠さず話そうとーーーーー。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】透明の石

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:315

幸せになりたい!ー兄と塔から逃げ出して自由に生きてやる!ー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,186

婚約破棄

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:6

オメガバース スパダリの彼に愛されています!

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:218

全部、抱きしめる

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:585

天涯孤独になった僕をイケメン外国人が甘やかしてくれます

BL / 連載中 24h.ポイント:4,771pt お気に入り:2,787

逆行令嬢は何度でも繰り返す〜もう貴方との未来はいらない〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:851

処理中です...