上 下
10 / 189
I◆15歳・小寒 ー出会いー

3.発覚

しおりを挟む




ーーーー…


「はっ……はっ……はっ……」


住宅街の中を、ただ行き先もなくひたすら走っていた速生は、スマートウォッチに目をやった。

あれから20分ほどーー…そろそろ、戻ってみるか。

大きな路地に出て、横断歩道の向こうからバス停を確認すると、そこには誰も居なかった。

(良かった…ちゃんと、帰れたんだな。
ーーー“ゆうと”………って呼ばれてた)

速生は頭の中で、その名前を反芻していた。
本当は、あの時母親らしき人物が探しに来た時、事情を全て説明しようと思った。心から、心配だったからだ。

だけど、あの時の夕人の瞳を見て、それを望んでないということがすぐわかった。

だから咄嗟に口から出たでまかせで、嘘をついて逃げるよう走り去った。少なからず罪悪感はあったが、決して間違ったことをしたとは思っていなかった。


(…にしても、凄い心配性なお母さんだな。体が弱いのか?
それとも……何か、他に深刻なわけが……)


速生の中には、まだどこか心配で不安の残る思いと……なぜだろう、
“また会いたい”という思いがせめぎ合っていて、不思議な感覚だった。



冷たいものが頬に当たり、ふと、速生は空を見上げた。雪がちらつき始めている。

(ーーそろそろ、家に帰ろう。今日は、もう十分走ったから)


いくらランニングしているとはいえ、さすがにこの服装だと、身体が冷えを感じてきていた。

吐く息はいっそう白くなり、手がかじかんで冷たい。けど、ジャケットを貸したことに後悔はしていなかった。
ーーーもしかしたら、また会えるかもしれない。
どこかに、そんな思いがあった。


バス停を通り過ぎて、角を曲がる。
速生の家のほんのすぐ近く、あと数メートルのところまで来た時だった。

『ガチャンッ!!』

今日、引越し予定ときいていたはずの隣家のドアが勢いよく開いた。



「ーーーーー!」


そこにいたのは、紛れもなく、さっきまで自分が介抱していた、その相手の夕人だった。

「え……?なんで………」 

速生は状況を飲み込めず、ただその場に立ち尽くしていた。


両手に自分の貸したジャケットを抱えたその相手が、少しずつ近づいてくる。そして速生の顔を見て安堵の表情を浮かべると、呟いた。



「良かったーーー、会えた………」


「あっ、えっ??
あの、もしかして、新しく越してくるお隣さん、って………ってことは……
まさか、同級生?」

速生の驚いた表情に、夕人は頷いた。


「……んだよもうー!!同い年タメかよー!何、そんなの…全然気づかねぇし!
ははっ、そうかぁ!」

気が抜けたように笑いながら話す速生は、とても嬉しそうで、そして、どこか安心した様子だった。



「んなの……俺だって、高校生か大学生かと思ってたし……。敬語使ってたのに、詐欺じゃん……」

なぜか照れ臭くて、思わず嫌味な口ぶりで話してしまう夕人は、心の中で“そうじゃなくて…”と否定している。
せっかく再会できたのに、伝えないといけないことは、もっと違う言葉があるはずだ。

「ははっ、何だよそれ!けどさ、良かった、会えて。ずっとさ、会いたかったんだよ。
大丈夫かなって、すげぇ心配で……な、あれから、大丈夫だったか?また、苦しくなったりしてないか?」

「……うん。もう、大丈夫……。
あの、さ、これ……」

夕人は気まずそうに、借りていたジャケットを手渡すのに、1歩、2歩……速生に近づいた。

「その………。ありがとう…」

やっと、言えた。本当はもっともっと、“ありがとう”以上の感謝を伝えたかった。だけど、今の夕人には、胸の奥から絞り出したこの一言を伝えるのが精一杯だった。

「……………うん……」

速生はもう1歩、前に出てゆっくりと近付くと、夕人の手からジャケットを受け取った。
二人が向かい合って並ぶと、身長差は15cm以上あった。だけど、今の夕人には、それがありがたかった。
おかげで、うつむいてる赤らめた顔を見られずに済んだから。

「……どういたしまして。
ーーー俺、速生。よろしくな、。」

そう言って、にこりと微笑んだ。

「……うん。あれ……なんで、名前……?」

夕人が不思議そうに聞き返したと瞬間、

「……へっくし‼︎」
大きなくしゃみをした速生。
夕人はハッとした。

ーー今までずっと、外を走っていたのかよ…?
この寒い中、そんな薄着で。俺のためについた、嘘のせいで……。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】透明の石

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:315

幸せになりたい!ー兄と塔から逃げ出して自由に生きてやる!ー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,186

婚約破棄

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:6

オメガバース スパダリの彼に愛されています!

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:218

全部、抱きしめる

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:585

天涯孤独になった僕をイケメン外国人が甘やかしてくれます

BL / 連載中 24h.ポイント:4,771pt お気に入り:2,787

逆行令嬢は何度でも繰り返す〜もう貴方との未来はいらない〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:851

処理中です...