上 下
11 / 65

1-11. ケーキだよ、ケーキ!

しおりを挟む
 せっかくなので、二人は王女に会いに王宮へ向かった。
 気持ちのいい石畳の道を二人で歩く。
「ジュルダンのアヒル、面白かったね」
 レオがニコニコしながら言うと、
「ずっとあのままでも良かったのに」
 と、シアンはやや不満げに言う。
「まぁまぁ……、あっ! そう言えばシアンが出してた金貨千枚、そのままじゃない?」
 レオが気が付いて青い顔をする。
「えっ!? あ、そう言えば……」
 シアンはハッとしてレオを見る。
「取りに戻ろう!」
 立ち止まってレオが言う。
「んー、まぁ、屋根ぶっ壊しちゃったし、レオをここまで育ててくれたんだから、置き土産でいいよ」
 シアンはそう言ってニッコリと笑った。
「え? 千枚だよ、千枚。家が一軒買えちゃうよ?」
「ふふっ、悪いことできなくなったから、更生資金にも使ってもらえばいいんじゃないかな?」
「シアンは太っ腹だなぁ……」
「そもそもお金なんて大したものじゃないんだよ」
 シアンは軽く言う。
「僕には大したものだけどね……」
 レオはそう言って首を振り、ため息をついた。
「国を作るんだから、レオはお金を作る立場になるんだよ。もっと視野を広げなきゃ」
「えっ!? そ、そう言えば……。お金ってどうやって作るんだろう」
 レオは考え込んでしまった。
「こうやって作るのさ」
 そう言うとシアンは空中からジャラジャラと金貨を出して、一つをレオに渡した。見ると、金貨の表面にはレオの横顔がち密に彫ってあった。
「な、何これ!?」
 ビックリするレオ。
「お金とはただの信用だよ。みんながお金だと思えばなんだっていいんだよ」
「うーん、難しいなぁ……」
「レオは分かんなくていいよ。分かる人を見つけようよ」
 シアンはそう言って優しく微笑んだ。
「財務大臣……候補だね」
「そうそう、レオは信頼できそうな人を口説くだけでいいよ」
「うーん、できるかなぁ……。まぁ、やるしかないんだよね……。頑張ってみるよ」
 レオはそう言って微笑んだ。

      ◇

 遠くに王宮が見えてきた。豪奢な装飾のついた鉄のフェンスが広大な屋敷を囲い、中には赤、白、ピンクのバラが咲き誇る美しい庭園が見える。
 レオがいきなり止まって言った。
「あっ、僕、こんな服で来ちゃった……」
「服なんて何でもいいんじゃない?」
 シアンは興味無下げに言う。
「いやいや、王宮にこんな奴隷の服じゃ入れないよ、困ったなぁ……」
「じゃあ、こうしよう」
 シアンは両手をレオの方に向けて何かブツブツつぶやいた。

 ボン!

 爆発音がして、レオの服が濃紺のジャケットにボーダーのトップスになった。
「えっ!? あ、ありがとう……、でも不思議な服だね……」
 レオは初めて見るタイプの服に戸惑う。
「ユニクロで見繕ってみたよ」
「ユニクロ……?」
「僕が生まれた星の服屋さんだよ」
 シアンはニコニコして言った。
「あー、違う星の服……なんだね……」
 レオはこんな服で王宮に入っていいものかどうか悩んだが、奴隷の服よりはマシだと思いなおした。

        ◇

 門まで来ると、衛兵が槍を持って立っていた。
 レオは事情を説明すると、しばらくして初老の男性が迎えに現れた。
 男性は二人の服装を見て一瞬固まったが、
「こ、こちらでございます」
 そう言って、うやうやしく二人を応接室まで案内してくれた。

 パールホワイトを基調とした王宮は豪華絢爛なつくりで、あちこちに彫刻が彫られ、金の装飾が施されている。

 陽の光が差し込む明るい応接室には大きなテーブルがあり、小さなケーキがたくさん並べられたトレーがいくつか並んでいた。
「お、ケーキだよ、ケーキ!」
 シアンはうれしそうに言う。
 レオは緊張して頬をこわばらせながら、男性の引く椅子に腰かけた。

 ティーカップが用意され、メイドがそれぞれお茶を注いでいく。

「食べていいのかな?」
 シアンがソワソワしながらうれしそうにレオに聞く。
「ダメだよ! オディーヌ待たないと!」
「え――――」
 シアンは口をとがらせ、レオをジト目で見た。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界でぺったんこさん!〜無限収納5段階活用で無双する〜

KeyBow
ファンタジー
 間もなく50歳になる銀行マンのおっさんは、高校生達の異世界召喚に巻き込まれた。  何故か若返り、他の召喚者と同じ高校生位の年齢になっていた。  召喚したのは、魔王を討ち滅ぼす為だと伝えられる。自分で2つのスキルを選ぶ事が出来ると言われ、おっさんが選んだのは無限収納と飛翔!  しかし召喚した者達はスキルを制御する為の装飾品と偽り、隷属の首輪を装着しようとしていた・・・  いち早くその嘘に気が付いたおっさんが1人の少女を連れて逃亡を図る。  その後おっさんは無限収納の5段階活用で無双する!・・・はずだ。  上空に飛び、そこから大きな岩を落として押しつぶす。やがて救った少女は口癖のように言う。  またぺったんこですか?・・・

1×∞(ワンバイエイト) 経験値1でレベルアップする俺は、最速で異世界最強になりました!

マツヤマユタカ
ファンタジー
23年5月22日にアルファポリス様より、拙著が出版されました!そのため改題しました。 今後ともよろしくお願いいたします! トラックに轢かれ、気づくと異世界の自然豊かな場所に一人いた少年、カズマ・ナカミチ。彼は事情がわからないまま、仕方なくそこでサバイバル生活を開始する。だが、未経験だった釣りや狩りは妙に上手くいった。その秘密は、レベル上げに必要な経験値にあった。実はカズマは、あらゆるスキルが経験値1でレベルアップするのだ。おかげで、何をやっても簡単にこなせて――。異世界爆速成長系ファンタジー、堂々開幕! タイトルの『1×∞』は『ワンバイエイト』と読みます。 男性向けHOTランキング1位!ファンタジー1位を獲得しました!【22/7/22】 そして『第15回ファンタジー小説大賞』において、奨励賞を受賞いたしました!【22/10/31】 アルファポリス様より出版されました!現在第四巻まで発売中です! コミカライズされました!公式漫画タブから見られます!【24/8/28】 よろしくお願いいたします。 マツヤマユタカ名義でTwitterやってます。 見てください。

せっかくのクラス転移だけども、俺はポテトチップスでも食べながらクラスメイトの冒険を見守りたいと思います

霖空
ファンタジー
クラス転移に巻き込まれてしまった主人公。 得た能力は悪くない……いや、むしろ、チートじみたものだった。 しかしながら、それ以上のデメリットもあり……。 傍観者にならざるをえない彼が傍観者するお話です。 基本的に、勇者や、影井くんを見守りつつ、ほのぼの?生活していきます。 が、そのうち、彼自身の物語も始まる予定です。

クズな少年は新しい世界で元魔獣の美少女たちを従えて、聖者と呼ばれるようになる。

くろねこ教授
ファンタジー
翔馬に言わせるとこうなる。 「ぼくは引きこもりじゃないよ  だって週に一回コンビニに出かけてる  自分で決めたんだ。火曜の深夜コンビニに行くって。  スケジュールを決めて、実行するってスゴイ事だと思わない?  まさに偉業だよね」 さて彼の物語はどんな物語になるのか。 男の願望 多めでお送りします。 イラスト:イラスト:illustACより沢音千尋様の画を利用させて戴きました 『なろう』様で12万PV、『カクヨム』様で4万PV獲得した作品です。 『アルファポリス』様に向けて、多少アレンジして転載しています。 

迷い人 ~異世界で成り上がる。大器晩成型とは知らずに無難な商人になっちゃった。~

飛燕 つばさ
ファンタジー
孤独な中年、坂本零。ある日、彼は目を覚ますと、まったく知らない異世界に立っていた。彼は現地の兵士たちに捕まり、不審人物とされて牢獄に投獄されてしまう。 彼は異世界から迷い込んだ『迷い人』と呼ばれる存在だと告げられる。その『迷い人』には、世界を救う勇者としての可能性も、世界を滅ぼす魔王としての可能性も秘められているそうだ。しかし、零は自分がそんな使命を担う存在だと受け入れることができなかった。 独房から零を救ったのは、昔この世界を救った勇者の末裔である老婆だった。老婆は零の力を探るが、彼は戦闘や魔法に関する特別な力を持っていなかった。零はそのことに絶望するが、自身の日本での知識を駆使し、『商人』として新たな一歩を踏み出す決意をする…。 この物語は、異世界に迷い込んだ日本のサラリーマンが主人公です。彼は潜在的に秘められた能力に気づかずに、無難な商人を選びます。次々に目覚める力でこの世界に起こる問題を解決していく姿を描いていきます。 ※当作品は、過去に私が創作した作品『異世界で商人になっちゃった。』を一から徹底的に文章校正し、新たな作品として再構築したものです。文章表現だけでなく、ストーリー展開の修正や、新ストーリーの追加、新キャラクターの登場など、変更点が多くございます。

ゲームのモブに転生したと思ったら、チートスキルガン積みのバグキャラに!? 最強の勇者? 最凶の魔王? こっちは最驚の裸族だ、道を開けろ

阿弥陀乃トンマージ
ファンタジー
 どこにでもいる平凡なサラリーマン「俺」は、長年勤めていたブラック企業をある日突然辞めた。  心は晴れやかだ。なんといってもその日は、昔から遊んでいる本格的ファンタジーRPGシリーズの新作、『レジェンドオブインフィニティ』の発売日であるからだ。  「俺」はゲームをプレイしようとするが、急に頭がふらついてゲーミングチェアから転げ落ちてしまう。目覚めた「俺」は驚く。自室の床ではなく、ゲームの世界の砂浜に倒れ込んでいたからである、全裸で。  「俺」のゲームの世界での快進撃が始まる……のだろうか⁉

クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~

いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。 他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。 「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。 しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。 1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化! 自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働! 「転移者が世界を良くする?」 「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」 追放された少年の第2の人生が、始まる――! ※本作品は他サイト様でも掲載中です。

異世界でいきなり経験値2億ポイント手に入れました

雪華慧太
ファンタジー
会社が倒産し無職になった俺は再就職が決まりかけたその日、あっけなく昇天した。 女神の手違いで死亡した俺は、無理やり異世界に飛ばされる。 強引な女神の加護に包まれて凄まじい勢いで異世界に飛ばされた結果、俺はとある王国を滅ぼしかけていた凶悪な邪竜に激突しそれを倒した。 くっころ系姫騎士、少し天然な聖女、ツンデレ魔法使い! アニメ顔負けの世界の中で、無職のままカンストした俺は思わぬ最強スキルを手にすることになったのだが……。

処理中です...