上 下
34 / 64

34. 不思議なパーティー

しおりを挟む
「なんじゃ、ちょこまかと……」

 赫焔王かくえんおうは不愉快そうに蒼を見上げた。

 蒼は腰に手を当て、その愛らしい手でビシッと赫焔王かくえんおうを指さす。その碧い瞳には揺るぎない自信が宿っていた。

「これからお前を殺す。嫌なら僕の奴隷になれ」

 あまりに予想外の言葉に思わず笑ってしまう赫焔王かくえんおう

「ハッハッハ! 頭でもおかしくなったか? お前のどこに我を殺せる力があるんじゃ? ん?」

 蒼はスクロールのひもを外すと、無言で赫焔王かくえんおうに突き出し、見せつけた。

「なんじゃ? 最下級のスクロールじゃないか。そんなのでこの我と勝負する気か? ハッハッハ」

「このスクロールは一秒間スキルを無効化するんだよ? それでも笑っていられるかな?」

 蒼はドヤ顔で言い放った。

「たった一秒のスキル無効化? それが何だと……。……。ま、まさか……」

 赫焔王かくえんおうは蒼の狙いに気がつき、落ち着きなく目を泳がせる。

「これを破いて【即死】をかけるだけで僕の勝ち……。おい、動くなよ? 少しでも動いたら……」

 蒼は碧眼をキラリと光らせ、スクロールを少し破いてみせる。

「ちょ、ちょっと。ちょっと待ってくれ!」

 赫焔王かくえんおうはさっきまでの威勢はどこへやら、慌てて手を蒼の方に伸ばす。

「動くなって言ってんだろ!」

 蒼はさらに少し破いた。

「くぅぅぅぅ……」

 赫焔王かくえんおうは頭を抱え必死に対策を考える。

「今すぐ返事をしろ! すぐに返事しないなら破るからね?」

 蒼は無慈悲に言い放つ。今まで散々ひどい目に遭わされてきたのだ。こんなところで譲歩する意味もない。

 赫焔王かくえんおうは必死に活路を見出そうとするが、どんな攻撃もスクロールを破る速度には追い付かない。

「くぅぅぅ……。まさかこんな小童に……」

 予想外の窮地に忌々しそうに蒼をにらみつけた。

「本当はこんなことせずにさっさと殺すのが正解なんだろうけど、無駄な殺生は避けたいんだよね。君にも何か都合があるだろうし?」

 赫焔王かくえんおうはガチガチと牙を鳴らし、鼻息荒く叫ぶ。

「我を奴隷にしてどうするつもりじゃ? お主のペットになるくらいならいっそ殺せ!」

「ペットなんて要らないよ。この悪魔みたいに一緒に楽しく暮らせたらいいなってだけ」

 おっかなびっくりヨロヨロと飛んできたムーシュを指さす蒼。

「楽しく暮らすじゃと? 馬鹿言うな! 我は不本意ながら呪いに侵されて、殺し続けなければ死んでしまうんじゃ」

 蒼は赫焔王かくえんおうの蛮行の目的が謎だったが、暴れ龍にもそんな理不尽な理由があったと知り、少し同情する。

「その呪いってやつは女神の解呪の拳銃で解けるのか?」

「へっ!? お主【神霊の月桂銃セント・ローレルガン】を持っとるのか!?」

「王国の宝物庫にあった月桂樹模様の銀の銃だけど効くの?」

「効くも何もずっと探しとったんじゃ! なんと王国にあったのか、騙されとった……」

 赫焔王かくえんおうはうんざりした様子でうなだれた。

「効くならお前に使ってやろう。どうだ、奴隷になるか?」

 赫焔王かくえんおうは少し考え、大きく息をつくとうなずいた。

「その小さな身体で良くやっとるよお主は。降参じゃ」

 赫焔王かくえんおうはそう言うとボン! と爆発を起こした。

 うわっ! な、何!?

 爆煙が緩やかに風に舞い上がっていくと、そこには金髪おかっぱの少女が立っていた。彼女は近未来を思わせるシルバーのジャケットをまといながら、悪戯っぽくほほ笑んでいる。

「え……?」「はぁ……?」

 二人は唖然とする。変身した人型の赫焔王かくえんおうは、千歳を超えているというが、見た目はただの女子中学生なのだ。確かに真紅の瞳の色は赫焔王かくえんおうのそれと同じではあったが、きゃしゃな体にはあの超絶な威圧感はみじんもなかったのだ。

「ま、まさかお前が赫焔王かくえんおう?」

「いかにもわれが千二百五十五歳のドラゴン赫焔王かくえんおうレヴィアじゃ。レヴィアと呼ぶがよいぞ」

 レヴィアは腕を組み、ドヤ顔で蒼を見るが、そのあどけない仕草はどこかコミカルで、蒼は思わず口元が緩んでしまう。

 ムーシュはけげんそうな顔をしながらレヴィアのところまで飛んだ。

「じゃあ、奴隷の契約をしましょう。私はムーシュ、主様の一番奴隷ですからね?」

 レヴィアの手を取り、その甲に六芒星の傷を刻むムーシュ。

「なんじゃ? 我を二番奴隷と呼ぶのか?」

 レヴィアは不満そうに口をとがらせる。

「一番も二番もないよ、仲良くやる仲間なんだからさ」

 蒼はそう言いながらピョンとレヴィアのところまで降りると、指先の血をレヴィアの六芒星に擦り付けた。

 直後、二人はほのかな黄金色の輝きに包まれ、無事、レヴィアは蒼の奴隷となる。

主殿ぬしどのよろしく頼むぞ」

 レヴィアはニカッと笑って右手を差し出し、蒼もモミジのような手でそれに応えた。

 こうして、幼女をあるじとするドラゴン女子中学生と小悪魔の不思議なパーティーが誕生したのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒロインの弟な俺が攻略対象と入れ替わった件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:8

剣豪令嬢と家出王子の逃避行

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:71

氷の公爵令嬢と炎の皇子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:298

レベル9999の転生魔導士~世界最強の俺、辺境でひっそりとスローライフを送る~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,244

転生エルフの放流記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

処理中です...