上 下
37 / 48

子供ではない

しおりを挟む

「あぁ」

「…それは…どうしてですか?」

「メイナードとおまえの婚約がなくなったからだよ。ビクトルもお前のことを好きだ

 メイナードがいなくなったら、お前を自分のものにしたいと思ったんだろう…メイナードの身に危険が迫っていた事を知っていたし、私が犯人だと言う事になっているが、実行犯は捕まっているが、その男は牢の中で死んだ。メイナードの毒見係は、私が毒に精通している者を送ったんだ。
…メイナードも体に毒を慣らしてあるが、大量に摂取すると命に関わる。メイナードはムカつくやつだけど、死んで欲しいとは思っていない。だが、その毒見係も王族殺しの汚名を着せられ死んだ」

「…もしかして犯人は」

「あぁ、おまえが思っている人物だよ」


 ビクトル様が…そんな事って…あんなに優しいあの方が



「落馬の原因は馬が興奮して暴れたからだが、あいつが逃げないように愛馬に少し細工をしていた。この大舞踏会にきてティーナを自分のものにしようとしていたんだ。
 命に別状はないし、この事は信頼する一部の人間しか知らない、もうおまえも子供ではないのなら言っている意味分かるな?」

 他言無用という事。

「あのお方はどうなるのですか?」

 兄弟王子の命を狙ったのだから刑罰は避けられない


「幽閉する事になった。メイナードが寛大な処置を求めてきた。甘すぎると言ったが、あいつは王族ではなくなり国から出るから許してやってほしいと…。しばらくは病気療養という形での幽閉だ………反省して過ちを認めるのならいつかは」

 そこで言葉を留めました。家族への想いと捉えました。難しい立場に立っているのでしょう…両陛下も心を痛めている事ですから

「わたくしが…悪いんですね」

 ベルナルド様はちゃんと話に耳を傾けてくれました。ちゃんと話せば分かる方でした


 ビクトル様とは王宮で開かれるパーティー以外でお会いする事はありませんでした。
 挨拶をするくらいで、いつも優しい眼差しを向けてくださりました。メイナード様の婚約者として妹の様に接してくださっていた…
 でもそれは思い違いだったという事

「わたくしに…罰を与えて下さい」

「なぜ?私たちの事情に巻き込んでしまったのに。私は今日正式におまえに振られた。明日国へ帰る、ただそれだけだ」

「でも…っ!それでは」

「今まで巻き込んで悪かったな。メイナードにも好きに生きると良いと伝えてくれ。
 生活力はあるだろうし、あいつは意外と事業に向いているみたいだな。何か困ったことがあったら言うように、助けにはなろう。これはあいつへの伝言だ」

「…はい」

 メイナード様が王族を抜けて、ビクトル様は病気療養という名の幽閉…これから批判も受けるでしょう。
 ビクトル様はそれを全て自分で受け止めようとしている

「ティーナも、自分で言った通り逃げてばかりではなく、これから言いたい事はちゃんと言え。そうじゃないとまた同じことが起きる。いいな?」


 泣きそうになるのをグッと堪える。今泣いたらベルナルド様はきっと慰めてくれるから
 頭の中の整理が付かない
「?…はい」
 

くしゃっと頭を掻き上げ、大きなため息を吐かれました


「わかってないようだ。ティーナが私と結婚すれば一番良い解決になると思っていたけど、断られたから仕方がないが、貴族の娘としては家の為にも結婚しなくてはならないだろう?ユリウス達に一生面倒見てもらうのか?それではあいつらも結婚出来ないだろう」

「……はい」

「もし気になる相手が出来たなら、シーバ国ルアン王国気にせず気持ちを伝える事だな。そして嫌なら断れ。この私の事を振る位だ。簡単だろ?
 私からはそれくらいだな。恋のアドバイスなんてしたくない。落ち着いて国に帰ってきたら挨拶くらいは来い、顔を…見せに来い」

「…はい」
「じゃあ、元気でな」

「王太子殿下もお元気で」


ベルナルド様が歩き出した先にはマティアス様が居ました。


「確かオーバリ侯爵の…」


「はい。オーバリ公爵が嫡男マティアスと申します」
胸に手を当てベルナルド様に挨拶をされました


「マティアス殿、そこに控えていたのはアルベルティーナを見守っていたんだろうか」

「はい、僭越ながら」

「ここでの出来事は他言無用とする。国に関わる重要事項が大いに含まれている。貴殿の胸の内に秘めておいて欲しい」

ベルナルド様が頭を下げた事により、マティアス様は
「御意のままに」
と言って頭を下げられました

 周りは人払いをしてあったようで、ベルナルド様は、侍従とともに帰って行きました

 マティアス様と二人になり気まずい雰囲気が漂いました……

 どうしよう。謝らなきゃいけないのに



「アルベルティーナ嬢、私は貴女に謝らなくてはいけないことがあります」

 マティアス様がボソッと口を開きました

「いえ、謝るのはわたくしの方で、」




「「「ティーナ」」」

「お兄様達、どうしたの?慌てて」

はぁはぁと息を整えるお兄様達

「やっと抜け出せた…この国の令嬢は中々おしが強くて…」
「いや…シーバ国の令嬢も中々…」

ぐったり疲れた様子のお兄様達


「マティアス殿が居てくれたのか…助かったよ」
ニコラウス兄様が言いました

ユリウス兄様とイザーク兄様は、マティアス様を鋭い目で見ていました




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

シンデレラ逃亡劇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:70

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:2,858

【完結】前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,069pt お気に入り:4,445

浦賀発最終電車

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:5

探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,299pt お気に入り:5,050

結婚式の前夜、花嫁に逃げられた公爵様の仮妻も楽じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78,497pt お気に入り:2,887

ゲームにはそんな設定無かっただろ!

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,074

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,563pt お気に入り:1,617

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,872pt お気に入り:1,079

処理中です...