俺の人生を捧ぐ人

宮部ネコ

文字の大きさ
上 下
3 / 58
序章

中学から高校まで

しおりを挟む
 中学になって井口と山本とは別の学校になったので俺はほっとしていた。これ以上馬鹿ないじめを繰り返さなくてすむ。
 藤越とは同じ学校だったが、クラスも違ったし、話す機会は全くなかった。
 小学校3、4年のことを謝りたかったけど、結局できずに終わる。

 卒業式に藤越は一人だけ出席していなかった。最後なのに病気でもしたのかと思ってそれきりだ。

 俺は高校受験をしたが、身の丈の合わない東京で1、2を争う男子校にまぐれで受かってしまった。
 クラスは成績順に分かれており、周りは俺よりもレベルが上だった。
 高校に入って勉強ばかりの毎日に嫌気がさし、遊んでばかりいたら最下位のクラスに一気に下がったのだ。
 期末試験の成績により転校もありえるということを担任に言われる。俺は正直その方が気が楽だと思っていたが、母親は高い学費を払っているからと、勉強しろの一点張りだ。
 そのことで何度も口論になった。
「あんな学校行きたくて入ったわけじゃない」
「あんたが挑戦してみるって受けたんだろ。高い学費払ったっていうのに」
「いつも母ちゃんはそればっかじゃないか。せっかく喜ばしたいと思って無理して受けたのに」
「何でもかんでも人のせいにするんじゃないよ」

 後から考えると実にくだらない喧嘩だったと思う。俺がもう少し大人だったら結果は違っていただろう。
 ついに母ちゃんは家庭教師をつけると言い出した。それが大学生のブスな女で、気が萎える。しばらくは我慢して勉強していたものの、だんだん気に入らなくなってスカートをめくったりしたら別の先生に変えられた。
 そいつがもっと最悪だった。熱血を気取っているような男。俺が家庭教師の時間にわざと家にいないようにすると、母ちゃんは激怒し、修復できないぐらいの喧嘩をして俺は家を出た。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

【短編BL】退路は既に断たれていたらしい【完結】

riy
BL
腹ペコで行き倒れていた男を拾った黒川悠希は、近くの肉屋で買ったコロッケとメンチカツをその場で奢る。 その男が悠希の通う高校に転入してきてしまった。 ゼロ距離で悠希の生活に入り込み、悠希も距離感もをバグらせてしまうが!? 高校生男子同士のピュアッピュアな全年齢ラブストーリー。 悠希の前でだけ溺愛系従順わんこ(他人から見れば番犬&狂犬)×然からの執着に微塵も気が付いていない内面男前受け(顔は可愛い)

王様は知らない

イケのタコ
BL
他のサイトに載せていた、2018年の作品となります 性格悪な男子高生が俺様先輩に振り回される。 裏庭で昼ご飯を食べようとしていた弟切(主人公)は、ベンチで誰かが寝ているのを発見し、気まぐれで近づいてみると学校の有名人、王様に出会ってしまう。 その偶然の出会いが波乱を巻き起こす。

なんか金髪超絶美形の御曹司を抱くことになったんだが

なずとず
BL
タイトル通りの軽いノリの話です 酔った勢いで知らないハーフと将来を約束してしまった勇気君視点のお話になります 攻 井之上 勇気 まだまだ若手のサラリーマン 元ヤンの過去を隠しているが、酒が入ると本性が出てしまうらしい でも翌朝には完全に記憶がない 受 牧野・ハロルド・エリス 天才・イケメン・天然ボケなカタコトハーフの御曹司 金髪ロング、勇気より背が高い 勇気にベタ惚れの仔犬ちゃん ユウキにオヨメサンにしてもらいたい 同作者作品の「一夜の関係」の登場人物も絡んできます

そばにいられるだけで十分だから僕の気持ちに気付かないでいて

千環
BL
大学生の先輩×後輩。両片想い。 本編完結済みで、番外編をのんびり更新します。

【完結】遍く、歪んだ花たちに。

古都まとい
BL
職場の部下 和泉周(いずみしゅう)は、はっきり言って根暗でオタクっぽい。目にかかる長い前髪に、覇気のない視線を隠す黒縁眼鏡。仕事ぶりは可もなく不可もなく。そう、凡人の中の凡人である。 和泉の直属の上司である村谷(むらや)はある日、ひょんなことから繁華街のホストクラブへと連れて行かれてしまう。そこで出会ったNo.1ホスト天音(あまね)には、どこか和泉の面影があって――。 「先輩、僕のこと何も知っちゃいないくせに」 No.1ホスト部下×堅物上司の現代BL。

それはきっと、気の迷い。

葉津緒
BL
王道転入生に親友扱いされている、気弱な平凡脇役くんが主人公。嫌われ後、総狙われ? 主人公→睦実(ムツミ) 王道転入生→珠紀(タマキ) 全寮制王道学園/美形×平凡/コメディ?

前世が俺の友人で、いまだに俺のことが好きだって本当ですか

Bee
BL
半年前に別れた元恋人だった男の結婚式で、ユウジはそこではじめて二股をかけられていたことを知る。8年も一緒にいた相手に裏切られていたことを知り、ショックを受けたユウジは式場を飛び出してしまう。 無我夢中で車を走らせて、気がつくとユウジは見知らぬ場所にいることに気がつく。そこはまるで天国のようで、そばには7年前に死んだ友人の黒木が。黒木はユウジのことが好きだったと言い出して―― 最初は主人公が別れた男の結婚式に参加しているところから始まります。 死んだ友人との再会と、その友人の生まれ変わりと思われる青年との出会いへと話が続きます。 生まれ変わり(?)21歳大学生×きれいめな48歳おっさんの話です。 ※軽い性的表現あり 短編から長編に変更しています

十七歳の心模様

須藤慎弥
BL
好きだからこそ、恋人の邪魔はしたくない… ほんわか読者モデル×影の薄い平凡くん 柊一とは不釣り合いだと自覚しながらも、 葵は初めての恋に溺れていた。 付き合って一年が経ったある日、柊一が告白されている現場を目撃してしまう。 告白を断られてしまった女の子は泣き崩れ、 その瞬間…葵の胸に卑屈な思いが広がった。 ※fujossy様にて行われた「梅雨のBLコンテスト」出品作です。

処理中です...