上 下
50 / 61
第五章 第二のヒロインが現れた!

お前らは主役じゃねぇーよ!

しおりを挟む
 
 祝50話!(*´∇`*)
 これからも頑張っていきたいです!
 最近、ストレスで性格変わっちゃった主人公が心配…(´・ω・`)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (国外追放する!じゃねぇーよ!しかも国外追放って元々私たちが三年生のころにやるやつだろ!今やるな!お前らは主役じゃねぇーよ!)

 
 馬鹿騒ぎをしている中、(皆驚愕しているなか)ソフィアは一人、(いや、アルもいれて二人)憤慨していた。

 なんてことをしてくれるんだ!ここでやらかすなんて考えもしてなかったよ!反省しよう。こいつに常識を当てはめちゃいけない。

 大きく深呼吸をして無理やり落ち着かせる。すってーー、はいてーー。
 はあー、落ち着いた。

「なんでフィアは国外追放になるのかな?フィアを国外追放できる権限を君たちは持っているのかい?そもそも今日は三年生の卒業パーティーだ。騒ぎを起こさないでくれ」

 略 お前らフィアを追放することなんてできないだろ?しかも場所考えろ

 ヤバイ、ヤバイ。アルがキレてる。
 私のこと庇ってくれて嬉しいけど、笑顔が怖いよー((((;゜Д゜)))
 馬鹿はまだまだとまりません。

「それはミレーに陰湿な苛めをしたからだ!」
「ミレーは君の行いにとても悲しんでいた。涙を流してね…」

 凄いよ、見事に冤罪だよ!しかも男子の量が圧倒的に増えてる。CクラとDクラスの男子合わせても足りないよ!そんな馬鹿だったの!?この学校の男子!

 関わってこなかったのは仲間を増やしてたから?

「……ミレーって名前なんだ…」

 ボソッと呟いたアルの言葉に「それなっ!」と言いそうになった。
 ヒロインって心の中で呼んでたから忘れてたわ!

「ヒロ……ミレーさん、私は貴方をいじめる理由はありません」

「それは、私がアカサ君とタナハ君と仲良かったから…」

 誰だ、そいつ!適当に付けた感満載な名前は!あ、攻略対象か。全然興味なかったから気づかなかった。でもそいつら平民と商人の息子でしょ、知らんくても仕方ないよ。(ひどい)

 はあ、と息をはいてユカ様が近寄ってくる。

「そもそも、貴方のその格好はなんなんですの?非常識にもほどがあります」

「なんでそんなこと言うの!?服は自由って書いてあったのに!」

「皆の格好を見て気づきませんの?皆、制服です」

 ドレスを着ている一年生など一人しかいない。自由なのは三年生のみだ。それ以外は制服だと伝えたはずなのに、きっと話を聞いてなかったのだろう。

 全学年の生徒が彼女を『理解』したのか嫌そうな顔をして見るか、呆れたような顔をして彼女を見ていた。

「なんなのよー!!」

 
 怒った彼女は取り巻きを連れてパーティー会場を出ていった。
 『国外追放』発言もどっかにいき、私とアルがたまった仕事を想像し遠い目をする。
 あー、めんどい。

「多少のアクシデントがありましたが失礼しました。引き続き卒業パーティーをお楽しみ下さい」

 アルの言葉でパーティーは仕切り直しになり元通りになった……と思う。

 これから生徒会は二人だけだ。(二年生の生徒会役員はいない)

 王家に報告しなくても良くない?

 生徒会室に向けて歩きだした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 王家(+理事長など)に大きな問題が起きたとき報告します。主にこんな仕事がくるよ!

 ・騒ぎのまとめして
 ・経緯をおしえて。
 ・親からの色々
 ・処分問題

 です(*´ω`*)
しおりを挟む
感想 29

あなたにおすすめの小説

【二部開始】所詮脇役の悪役令嬢は華麗に舞台から去るとしましょう

蓮実 アラタ
恋愛
アルメニア国王子の婚約者だった私は学園の創立記念パーティで突然王子から婚約破棄を告げられる。 王子の隣には銀髪の綺麗な女の子、周りには取り巻き。かのイベント、断罪シーン。 味方はおらず圧倒的不利、絶体絶命。 しかしそんな場面でも私は余裕の笑みで返す。 「承知しました殿下。その話、謹んでお受け致しますわ!」 あくまで笑みを崩さずにそのまま華麗に断罪の舞台から去る私に、唖然とする王子たち。 ここは前世で私がハマっていた乙女ゲームの世界。その中で私は悪役令嬢。 だからなんだ!?婚約破棄?追放?喜んでお受け致しますとも!! 私は王妃なんていう狭苦しいだけの脇役、真っ平御免です! さっさとこんなやられ役の舞台退場して自分だけの快適な生活を送るんだ! って張り切って追放されたのに何故か前世の私の推しキャラがお供に着いてきて……!? ※本作は小説家になろうにも掲載しています 二部更新開始しました。不定期更新です

【本編完結】伯爵令嬢に転生して命拾いしたけどお嬢様に興味ありません!

ななのん
恋愛
早川梅乃、享年25才。お祭りの日に通り魔に刺されて死亡…したはずだった。死後の世界と思いしや目が覚めたらシルキア伯爵の一人娘、クリスティナに転生!きらきら~もふわふわ~もまったく興味がなく本ばかり読んでいるクリスティナだが幼い頃のお茶会での暴走で王子に気に入られ婚約者候補にされてしまう。つまらない生活ということ以外は伯爵令嬢として不自由ない毎日を送っていたが、シルキア家に養女が来た時からクリスティナの知らぬところで運命が動き出す。気がついた時には退学処分、伯爵家追放、婚約者候補からの除外…―― それでもクリスティナはやっと人生が楽しくなってきた!と前を向いて生きていく。 ※本編完結してます。たまに番外編などを更新してます。

乙女ゲームに転生した世界でメイドやってます!毎日大変ですが、瓶底メガネ片手に邁進します!

美月一乃
恋愛
 前世で大好きなゲームの世界?に転生した自分の立ち位置はモブ! でも、自分の人生満喫をと仕事を初めたら  偶然にも大好きなライバルキャラに仕えていますが、毎日がちょっと、いえすっごい大変です!  瓶底メガネと縄を片手に、メイド服で邁進してます。    「ちがいますよ、これは邁進してちゃダメな奴なのにー」  と思いながら

悪役令嬢は頑張らない 〜破滅フラグしかない悪役令嬢になりましたが、まぁなるようになるでしょう〜

弥生 真由
恋愛
 料理が好きでのんびり屋。何をするにもマイペース。そんな良くも悪くも揺らがない少女、 陽菜は親友と共に事故にあい、次に目覚めたら乙女ゲームの悪役令嬢になっていた。  この悪役令嬢、ふわふわの銀髪に瑠璃色の垂れ目で天使と見紛う美少女だが中身がまぁとんでも無い悪女で、どのキャラのシナリオでも大罪を犯してもれなくこの世からご退場となる典型的なやられ役であった。  そんな絶望的な未来を前に、陽菜はひと言。 「お腹が空きましたねぇ」  腹が減っては生きてはいけぬ。逆にお腹がいっぱいならば、まぁ大抵のことはなんとかなるさ。大丈夫。  生まれ変わろうがその転生先が悪役令嬢だろうが、陽菜のすることは変わらない。  シナリオ改変?婚約回避?そんなことには興味なし。転生悪役令嬢は、今日もご飯を作ります。

悪役令嬢だと気づいたので、破滅エンドの回避に入りたいと思います!

飛鳥井 真理
恋愛
入園式初日に、この世界が乙女ゲームであることに気づいてしまったカーティス公爵家のヴィヴィアン。ヒロインが成り上がる為の踏み台にされる悪役令嬢ポジなんて冗談ではありません。早速、回避させていただきます! ※ストックが無くなりましたので、不定期更新になります。 ※連載中も随時、加筆・修正をしていきますが、よろしくお願い致します。 ※ カクヨム様にも、ほぼ同時掲載しております。

【完結】転生したら悪役令嬢だった腐女子、推し課金金策してたら無双でざまぁで愛されキャラ?いえいえ私は見守りたいだけですわ

鏑木 うりこ
恋愛
 毒親から逃げ出してブラック企業で働いていた私の箱推し乙女ゲーム「トランプる!」超重課金兵だった私はどうやらその世界に転生してしまったらしい。  圧倒的ご褒美かつ感謝なのだが、如何せん推しに課金するお金がない!推しがいるのに課金が出来ないなんてトラ畜(トランプる重課金者の総称)として失格も良い所だわ!  なりふり構わず、我が道を邁進していると……おや?キング達の様子が?……おや?クイーン達も??  「クラブ・クイーン」マリエル・クラブの廃オタク課金生活が始まったのですわ。 *ハイパーご都合主義&ネット用語、オタ用語が飛び交う大変に頭の悪い作品となっております。 *ご照覧いただけたら幸いです。 *深く考えないでいただけるともっと幸いです。 *作者阿呆やな~楽しいだけで書いとるやろ、しょーがねーなーと思っていただけるともっと幸いです。 *あと、なんだろう……怒らないでね……(*‘ω‘ *)えへへ……。  マリエルが腐女子ですが、腐女子っぽい発言はあまりしないようにしています。BLは起こりません(笑)  2022年1月2日から公開して3月16日で本編が終了致しました。長い間たくさん見ていただいて本当にありがとうございました(*‘ω‘ *)  恋愛大賞は35位と健闘させて頂きました!応援、感想、お気に入りなどたくさんありがとうございました!

モブ令嬢ですが、悪役令嬢の妹です。

霜月零
恋愛
 私は、ある日思い出した。  ヒロインに、悪役令嬢たるお姉様が言った一言で。 「どうして、このお茶会に平民がまぎれているのかしら」  その瞬間、私はこの世界が、前世やってた乙女ゲームに酷似した世界だと気が付いた。  思い出した私がとった行動は、ヒロインをこの場から逃がさない事。  だってここで走り出されたら、婚約者のいる攻略対象とヒロインのフラグが立っちゃうんだもの!!!  略奪愛ダメ絶対。  そんなことをしたら国が滅ぶのよ。  バッドエンド回避の為に、クリスティーナ=ローエンガルデ。  悪役令嬢の妹だけど、前世の知識総動員で、破滅の運命回避して見せます。 ※他サイト様にも掲載中です。

異世界転生したら幼女でした!?

@ナタデココ
恋愛
これは異世界に転生した幼女の話・・・

処理中です...