結婚六カ年計画

魂祭 朱夏

文字の大きさ
上 下
9 / 34
小学校編

結婚六カ年計画 6

しおりを挟む
 2017年4月17日 月曜日。午後8時頃。


「えええっ、いつの間に!」
 雑誌と届いた合格通知書を差し出し、事情を伝えた後の左右さんの第一声は驚きの声だった。

 エイプリルフールの初デートの時。
 その時左右さんに購入して頂いた月刊誌のmoomは小学校高学年向けの大手ファッション誌である。
 毎年、4月1日に発売する5月号で専属のキッズモデルのオーディションを募集するので参加する為左右さんにおねだりしたのだ。

「まさか僕が知らない間にファッション誌のオーディションに応募して、書類審査を受かっちゃうなんて……」
「申し訳御座いません」
 
 moomのキッズモデルになると報酬も貰えるので左右さんの出費も減るし、将来に向けてお金を貯めるコトが出来る。
 高校1年生の2月に左右さんとパリへ行くために、まずはふたり分で100万円程の旅費。

「いや、怒ってないんだ。ただびっくりして……。
 でも凄いよ梨杏ちゃん。2500人の中の10人の最終審査に残るなんて驚きだ」
「偶然だと思います」
 
 あとは大学の学費や結婚資金としてプラス700万円程度貯めたい。
 その為に左右さんの同意を得て、証券会社で未成年口座を開設し、稼いだお金を株や投資信託で資産運用する計画だ。
 最終的には、経済的な面でも左右さんを支えるつもりである。
 左右さんが非常に仕事が出来る人なのでその必要は無さそうだけど、生きる為にお金があって越したコトはない。
 
「梨杏ちゃんは凄く可愛いからなぁ。きっとその2500人の中でも1番だよ」
「…………! う、嬉しいです」
 笑顔で言う左右さんの不意打ちについ顔が綻ぶ私。
 話が途中であるコトを忘れそうになるが私は何とか耐えた。

「そ、その。パパにお願いがあるのです。
 22日土曜日に最終審査が市内の会場であるのですが、保護者同伴が条件なので一緒に来て頂きたいのです」
「うん、良いよ」
「パパの貴重なお休みの時間を私なんかの所要で使ってしまうのは心苦し……えっ、宜しいのですか?」
「勿論だよ。会場は通知書に……ああ、近くだね。陸宮地方のブロックではふたりの内ひとりしか選ばれないのか」
 私は安心した。
 保護者としてついて来てくれると言うコトは、キッズモデルとして活動をしても良いよと言う意味なので小学生でもお金を稼ぐコトが出来る。
 
 最終選考も合格すればだけど、これでお金の当てが出来た。
 あわよくば仕事で来た服も貰えたらいいなぁと思いながら、週末に左右さんと一緒に貴重な経験が出来るコトを私は喜んだ。


 ☆新規計画達成項目
 ・2017年4月17日 ファッション誌の専属キッズモデルの一次審査を通った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,325pt お気に入り:3,843

アルファポリスはじめました。

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3

王命で泣く泣く番と決められ、婚姻後すぐに捨てられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,223pt お気に入り:184

最低最悪のクズ伯爵

kae
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:346

この白魔術師は癖が強い 〜私が最強?知らんわそんなん〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:533pt お気に入り:10

スパダリ外交官からの攫われ婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:306

あなたの子ですが、内緒で育てます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:5,642

処理中です...