結婚六カ年計画

魂祭 朱夏

文字の大きさ
上 下
3 / 35
小学校編

結婚六カ年計画 2

しおりを挟む
 2017年4月1日土曜日。午前10時半。

 
 今日は左右さんと初デート。
 在来線の他に新幹線や地下鉄が通る、御鶴県の玄関口でもある美田園中央駅までバスで移動し、駅西口に並ぶデパートでお買い物である。
 明日は車でドライブへ連れて行ってくれるとのコトだし、二日連続でデートだなんてとても嬉しい。

 左右さんと手を繋いだままバスを降りる。
 スーツ姿の左右さんも素敵だけど、私服も素敵であり正直目のやり場に困る程だ。
 鍛えているだけあり、筋肉質でありながら細身の身体でスタイルも抜群。それでいて大変な美形である。
 それ故に異性の注目を浴びやすく、通り過ぎた若い女性達の黄色い声が耳に入り、私は危機感を覚えた。

「ねぇ、今の男の人かっこ良くなかった? 子連れだったけど」
「うんうんっ! モデルかな?」

 左右さんも聞こえてた様で、あははと苦笑した。
 内心不満にも思ったけれど、あのおば……お姉さん達の評価は正しいので私は左右さんに言った。
 
「ふふっ、リアンのパパはモテモテです」
「あはは、ありがとう。
 でもね、もし本当に僕がモテるなら34歳になっても独身じゃないさ」

 それは今まで出会った女達の見る目が無かったからだ。
 でも私は違う。
 半年前にあなたと出会った時に私は、すぐ恋に落ちてしまったのだから。

 
「ええと、梨杏ちゃん。
 君は僕の元へ来てくれたけど、何かやりたいコトってある?
 可能な限り協力するよ」

 やりたいコト。
 そんなのは一つに決まっている。
 
「う~ん……今はわかりません。思い浮かんだらお伝えします」
 今日は日が悪いので明日伝えるコトにした。
「分かった。何をしようとしても応援するからね」
 嬉しいなぁと思いながら私は左右さんの手を強く握る。

「代わりに、今日欲しい物をお伝えしても良いですか?」
「うんっ、欲しいものある?」
 
「本屋でmoom(子供向けのファッション誌)を買って、
 一緒にご飯を食べてから午後は服や下着を買いたいです!」
 最後の言葉に左右さんが反応し、ピタリと足を止めた。
 まだ3月なのに首元に汗がだらだら流れて始めた。
 
「ふ、服や下着は……お金渡すから自分で選べる?」
 困った表情を浮かべ左右さんが訪ねてくる。
「…………。私、寂しいです」
「…………!」
 私は俯いてぼそりと呟くと左右さんは慌てた。
 悪いと思いながらもものすごく心配してくれているのが分かり、彼が訂正した。

「さ、寂しい思いをさせてごめん。
 確かに梨杏ちゃんを一人にしたら危ないし、
 保護者としてずっとついてるよ!」

 ――よし、言質取ったり。

「ありがとうございます、パパ。
 試着してお見せしますので、感想教えて下さいねっ」

「うんっ……って、ええっ?!」
 私は、左右さんの手を引いて一件目の本屋へ向かった。

 
 ☆新規計画達成項目
 ・2017年4月1日 左右さんと初デート。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,694pt お気に入り:3,836

アルファポリスはじめました。

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:3

王命で泣く泣く番と決められ、婚姻後すぐに捨てられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,343pt お気に入り:185

最低最悪のクズ伯爵

kae
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:346

この白魔術師は癖が強い 〜私が最強?知らんわそんなん〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:13

スパダリ外交官からの攫われ婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:248

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:306

あなたの子ですが、内緒で育てます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:5,642

処理中です...