ソラマメ

natumame

文字の大きさ
上 下
10 / 10
空茶屋

ソラマメと拓海

しおりを挟む
何かにすがりたくて、何にすがればいいかもわからなくて、そんな俺の元にソラマメはやってきた。どうして現れたのか、どこから現れたのかは知らない。

毎日決まった時間にぷらりとやって来ては、いなくなる。その繰り返し。今や、それが俺にとっての日常の一部だし、なくてはならないものでもある。いつからそうだったのかはわからない。寧ろ初めからそうだったのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

でも、1つだけ言えるのはソラマメに出逢わなければ、今の俺はここにいないだろう。きっと、何処かでのたれ死んでいたかもしれない。大袈裟かもしれないけど、22歳のあの頃の俺の心は死んだも同然だった。

彼女の子供は気付けば2歳になった。そう。月日はちゃんと流れている。俺も、ここにいる。きちんと彼女を祝福して、笑顔も向けている。

心は空っぽのまま。


ただ生きている。活力もなく。目標もなく。ソラマメとこの空間をのんびり過ごしているだけの毎日。だけど、そんな俺の変わらない日常がある日少しだけ動いた。ソラマメが連れてきたあの子に出逢って、俺は変われたのかな。

いや、やっぱりそのままなのかな。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...