5 / 76
➂
しおりを挟むそんなわけで、あっという間に迎えた金曜日。
日中は家で寝ている勇さんがいるから、ノコノコお見合いに行くってわけにはいかない。
だから勇さんには、今日は人手が足りなくて急遽休日出勤する事になったって話にしている。
もちろん勇さんが職場に来る可能性もあれから、そこは和泉さんに上手くごまかしてもらえるよう手配はした。
…こんなにも手の込んだウソをついてのお見合い。
勇さんが知ったらどう思うかな…。
きっと、いや絶対イヤな気持ちになるよね。
だけど、これはいずれ2人の為なんだから…!
絶対バレないようにするから、ほんの1日だけ許してね。
いつもと変わらない朝。
いつもと変わらない時間。
私は勇さんのご飯をテーブルに用意すると、仕事に行くときと同じような支度をした。
運良く?勇さんはベッドでよく眠っている。
そんな彼のもとまで近寄ると、そっとその寝顔にキスをした。
愛してる。
私は勇さんを裏切ったりしないから。
だから絶対、信じててね。
いつもより長いキスから唇を離すと、私は玄関でローファーを履いてアパートを出た。
お見合いは11時から。
まずはすぐに電車で実家に帰り、身支度を整える。
それから今度は、お母さんと一緒に用意された現地まで行くのだ。
場所は、普段は行かないようなちょっと敷居の高いお料理処。
昔からの古めかしいお見合いとかじゃなく、簡単な会食形式みたい。
ま、その方が、断りを入れても重くならないよね。
電車に2時間近く揺られ実家の最寄りの駅に着く。
それから実家まで10分くらい歩いて、ようやくたどり着いた。
肩にかけたショルダーバッグからケータイを取り出して見ると、既に10時をまわっている。
「ただいまぁ!」
アパートのカギと一緒にしている実家のカギで玄関戸を開けると、久しぶりに見るお母さんが出迎えてくれた。
既に着物なんかをしっかり着込んでいる。
「優!
何のんびりしてんのよ!
しかもまだそんな普段着だってのに!」
「だってぇ」
のんびりだなんて。
これでも精一杯急いで来たんだからぁ!
服だって仕事に行くって出たわけだから、いきなりおしゃれ着とか勇さんに見られたら怪しまれちゃうもん。
「私のカジュアルスーツ、1着ぐらい置いてあるでしょ!
早くそれ出してよぉ」
「カジュアルスーツだなんて!」
「いいの!
もうそのつもりだったんだから!」
実家についた途端、私はバタバタしながら支度を整えた。
以前私が使っていた部屋は既に物置みたいになっていて、置きっぱなしにしていた私物はとりあえず捨てられずにあったものの、目的の物を取り出すのも一苦労だった。
大学卒業の時に着た薄ピンク色のカジュアルスーツを着た私は、鏡の前で簡単に髪の毛を手櫛で整えた。
「優!早く!
もう出発しないと、遅れたら先方さんに失礼でしょ!」
「わかってるってばぁ!」
たった1度きりのお芝居のお見合いだもの。
メイクだって仕事の時と同じくらいの薄化粧。
簡単で十分だよね。
それで失礼なんて思われても、どうせ今後付き合っていくわけでもないし。
「あ、パンプスとかないや…」
ま、いいか。
いつものローファーを履くと、私は半ばお母さんに引っ張られるように目的地へと向かった。
0
お気に入りに追加
70
あなたにおすすめの小説
3億円の強盗犯と人質の私⁉(ラブサスペンス)
むらさ樹
恋愛
私…誘拐されちゃった!?
春うらら
明日から社会人1年生になるってのに、まさか銀行強盗の人質になり、更には誘拐までされてしまうなんて!
でも私にとってのまさかは、人質になってしまう事なんかじゃなかった
人質になったからこそ出会えた
誘拐されたからこそ惹かれた
そんな銀行強盗兼誘拐犯な、彼
そして、私
でもこれから
一体どうなるの…?
【完結】やさしい嘘のその先に
鷹槻れん
恋愛
妊娠初期でつわり真っ只中の永田美千花(ながたみちか・24歳)は、街で偶然夫の律顕(りつあき・28歳)が、会社の元先輩で律顕の同期の女性・西園稀更(にしぞのきさら・28歳)と仲睦まじくデートしている姿を見かけてしまい。
妊娠してから律顕に冷たくあたっていた自覚があった美千花は、自分に優しく接してくれる律顕に真相を問う事ができなくて、一人悶々と悩みを抱えてしまう。
※30,000字程度で完結します。
(執筆期間:2022/05/03〜05/24)
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
2022/05/30、エタニティブックスにて一位、本当に有難うございます!
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
---------------------
○表紙絵は市瀬雪さまに依頼しました。
(作品シェア以外での無断転載など固くお断りします)
○雪さま
(Twitter)https://twitter.com/yukiyukisnow7?s=21
(pixiv)https://www.pixiv.net/users/2362274
---------------------
ヤリたい男ヤラない女〜デキちゃった編
タニマリ
恋愛
野獣のような男と付き合い始めてから早5年。そんな彼からプロポーズをされ同棲生活を始めた。
私の仕事が忙しくて結婚式と入籍は保留になっていたのだが……
予定にはなかった大問題が起こってしまった。
本作品はシリーズの第二弾の作品ですが、この作品だけでもお読み頂けます。
15分あれば読めると思います。
この作品の続編あります♪
『ヤリたい男ヤラない女〜デキちゃった編』
再会したスパダリ社長は強引なプロポーズで私を離す気はないようです
星空永遠
恋愛
6年前、ホームレスだった藤堂樹と出会い、一緒に暮らしていた。しかし、ある日突然、藤堂は桜井千夏の前から姿を消した。それから6年ぶりに再会した藤堂は藤堂ブランド化粧品の社長になっていた!?結婚を前提に交際した二人は45階建てのタマワン最上階で再び同棲を始める。千夏が知らない世界を藤堂は教え、藤堂のスパダリ加減に沼っていく千夏。藤堂は千夏が好きすぎる故に溺愛を超える執着愛で毎日のように愛を囁き続けた。
2024年4月21日 公開
2024年4月21日 完結
☆ベリーズカフェ、魔法のiらんどにて同作品掲載中。
十年越しの溺愛は、指先に甘い星を降らす
和泉杏咲
恋愛
私は、もうすぐ結婚をする。
職場で知り合った上司とのスピード婚。
ワケアリなので結婚式はナシ。
けれど、指輪だけは買おうと2人で決めた。
物が手に入りさえすれば、どこでもよかったのに。
どうして私達は、あの店に入ってしまったのだろう。
その店の名前は「Bella stella(ベラ ステラ)」
春の空色の壁の小さなお店にいたのは、私がずっと忘れられない人だった。
「君が、そんな結婚をするなんて、俺がこのまま許せると思う?」
お願い。
今、そんなことを言わないで。
決心が鈍ってしまうから。
私の人生は、あの人に捧げると決めてしまったのだから。
⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚
東雲美空(28) 会社員 × 如月理玖(28) 有名ジュエリー作家
⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚
羽柴弁護士の愛はいろいろと重すぎるので返品したい。
泉野あおい
恋愛
人の気持ちに重い軽いがあるなんて変だと思ってた。
でも今、確かに思ってる。
―――この愛は、重い。
------------------------------------------
羽柴健人(30)
羽柴法律事務所所長 鳳凰グループ法律顧問
座右の銘『危ない橋ほど渡りたい。』
好き:柊みゆ
嫌い:褒められること
×
柊 みゆ(28)
弱小飲料メーカー→鳳凰グループ・ホウオウ総務部
座右の銘『石橋は叩いて渡りたい。』
好き:走ること
苦手:羽柴健人
------------------------------------------
エリート警察官の溺愛は甘く切ない
日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。
両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる