【MISUKATA】

夏の暑い7月、とある青年明彦(あきひこ)の元に一通の手紙が届いた。それはミスカタ島からの招待状。

ミスカタ島...明彦の住んでいる場所では、そこはなんでも願いが叶うといわれる島といわれている。今まで大学を休み、引きこもっていた明彦はその島へ行くことにする。

明彦はミスカタ島で、笑子(わこ)という少女と出会うことに。彼女はその島で『お守り屋』を営んでいた。彼はある事をきっかけに、その店を手伝う事になる。明彦は笑子と出会い、どう変わっていくのか...

これは、『生きる』ための物語。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,733 位 / 193,733件 ファンタジー 44,788 位 / 44,788件

あなたにおすすめの小説

幻の○○ 〜イラストエッセイ集〜

風早夏帆(かざはやなつほ)
エッセイ・ノンフィクション
幻の洋館、異人館、伝説の島、他、思い出のスポットや噂の名所などについて

悪役のミカタ

MEIRO
ファンタジー
いわゆるチート系の能力を授かった日本人の少年の物語。 しかし彼は、困難を極めた生活を、異世界でおくる事になる。 力を使えば、異世界での生活も、余裕だと思うかもしれないが――魔力がなければ、チートクラスの力も、ガラクタ同然なのだ。 つまり、彼は魔力を持たずに、チートの力を手に入れてしまったというこのなのである。 ただ、魔力を補充する方法がないわけではない。 とある方法にて、それは可能なのだが、その方法と言うのが――。 ※下品なお話なので、タグをご確認のうえ、閲覧の方よろしくお願いいたします。

夢の渚

高松忠史
恋愛
随時連載予定 台湾の世界的人気女優 蔡志玲(サイ チーリン)はあることがきっかけで芸能界から姿を消す。 逃避行の末辿りついたのは日本最西端の島 与那国島から程近い「美波間島」という孤島であった。 チーリンはそこで震災で妻子を亡くした真田諒太と出会う。 島で暮らす個性豊かな人々との触れ合いでチーリンは徐々に変わってゆく。 厳しい孤島の環境の中で人間が生きるということ、そして人生の終わりに行き着く先… 絆…友情…親子の愛…男と女の真実の愛… そして島に迫る大きな黒い力。 チーリンと諒太に立ちはだかる試練… 二人の恋の行方はどうなってしまうのか? 美しい海を舞台に繰り広げられる長編恋愛小説

雨の向こう

naomikoryo
恋愛
雨の向こうに、彼女は立っていた。 灰色の空が彼女の心情と重なり、雨滴が頬を伝って流れていく。 彼女の名前は小雪。 幼い笑顔とは程遠く、悲しみがその瞳に宿っていた。

受験のお守り

夕月 檸檬 (ゆづき れもん)
青春
バレンタインチョコが大学受験のお守りになったお話。

貴方にも幸運が訪れます

有箱
現代文学
“必ず幸運が訪れる御守り” そう謳われた、やたらと胡散臭い商品広告を前に、俺は迷っていた。 なぜなら、今どんな手段を使ってでも、成し遂げねばならないことがあるからだ。 結局購入し、毎日持ち歩いていた俺に、本当に幸運が訪れ出して――?

天才劇

アルベルト=オーディン
ミステリー
時は3554年 僕(ろーくん)は、友達である天才技術者のプリシラと共に無人島に招待された。 そこに行くとそこには様々な天才がいた。 招待されたのは 僕 天才技術者 天才探偵 天才医師 天才魔術師 の5人だった。 そして同時に、そこは、現代とはかけ離れた魔術が混在する不思議な場所だった。 そこで起こる不可思議な怪事件。 次々と殺される天才達 そして、この島は前にも同じような出来事が起こったらしい。 そして、それを解き明かすのは、 僕と天才技術者と天才探偵。 果たして、真相に辿り着けるのか?

幼妻は、白い結婚を解消して国王陛下に溺愛される。

秋月乃衣
恋愛
旧題:幼妻の白い結婚 13歳のエリーゼは、侯爵家嫡男のアランの元へ嫁ぐが、幼いエリーゼに夫は見向きもせずに初夜すら愛人と過ごす。 歩み寄りは一切なく月日が流れ、夫婦仲は冷え切ったまま、相変わらず夫は愛人に夢中だった。 そしてエリーゼは大人へと成長していく。 ※近いうちに婚約期間の様子や、結婚後の事も書く予定です。 小説家になろう様にも掲載しています。