上 下
113 / 239

Just the way it is ⑰

しおりを挟む
 黒埼には聞きたいことがいっぱいあった。伝えたいこともいっぱいあった。でもどれから話せばいいか分からなかった。伝えたいことはあるのに、それを本当に伝えたいかどうかも分からなかった。とりあえず、一番気になっていたことを聞いてみることにした。

「黒埼……」
「ん?」
「……久しぶりだな」
「そう? だけど、先月会ったじゃん。だいたい1ヶ月おきぐらいに会ってるから、ちょうどそれくらいじゃない?」
「だけど……いつもはなんやかんや言ってくるだろ。メールとか電話とか」
「……アキちゃん。もしかして寂しかった?」

 黒埼が分かりやすくうれしそうな顔をして聞いてきた。

「……寂しくはなかったけど……心配した」
「心配?」
「……この前のことで、やっぱり黒埼を傷つけたのかなって」
「…………」

 じっと、黒埼を正面から見据えた。

「……もう、二度と会えないのかと思った」
「…………」

 しばらくお互い見つめ合っていた。黒埼が、ふっと笑って沈黙を破った。

「そんな訳ないじゃん。なんで、俺がアキちゃんの前から消えなきゃなんないの。せっかく再会したのに」
「だけど……」
「ここずっと連絡できなかったのは、半監禁状態だったから」
「は? 監禁?」
「ん。最近アキちゃんに会いに仕事ほっぽらかして日本来てたら、ボスにめちゃくちゃ怒られた。今、1個大事な実験してんだけど。それがちゃんと終わるまではどこにも行かせないって言われて、携帯も俺のPCも取られて、実験室に閉じ込められてた。見張り付きで」
「……そうだったのか」
「そう。今回ばっかりはジュンもお手上げだって、助けてくれないし。しょうがないから凄ぇ頑張って、いつもの半分以上の早さで実験終わらしてやった」
「……そしたら、本当に……愛想尽かしたわけじゃないんだな?」
「当たり前じゃん」

 黒埼が何言ってんの? というような表情で晃良を見返した。

「でもまあ、びっくりしたけど。やっとアキちゃんに会えると思って家来たら、アキちゃん倒れてるし」
「……驚かして悪かったな」
「ん? 全然いいよ。ハアハア言ってるアキちゃん、エロかったし。裸も見れたし」
「は? 裸?」

 そこで初めて、自分がスーツ姿からTシャツと短パン姿へと変わっていることに気づいた。じろりと黒埼をにらむ。

「お前、変なことしてないよな?」
「はあ? するわけないじゃん。病人相手に変なことなんてしないって」

 アキちゃんアルバムに1枚写真増えたけど。という黒埼の小さなつぶや呟きは、黒埼が急にごそごそとかばんをまさぐりだした音にかき消されて、晃良の耳には届かなかった。突然どうしたんだろうと様子を見ていると、黒崎がかばんから何か取り出した。
しおりを挟む

処理中です...