上 下
36 / 239

Don't believe in never ④

しおりを挟む
「「おかえり」」

 リビングに入ると、尚人と涼が同時に声をかけてきた。尚人はソファの上にだらしなく寝転んでテレビを観ており、涼はダイニングテーブルの上で壊れた目覚まし時計をせっせと分解し、修理していた。涼には機械いじりの趣味があり、家の中で何か故障すると、それほど複雑ではない電化系統の製品ならばこうして自分で直してしまう。作業をしながら涼が尋ねてきた。

「晃良くん、男と会ってたんだって?」
「まあな」
「どうだった? うまくいきそう?」
「ん、明日の夜、また会うことになった」
「そうなんだ。そしたら、明日、久しぶりにヤれるじゃん」
「涼……お前、そいういう言い方やめろって言ってんだろ。俺のは遊びじゃないからな」
「だけどいつも展開早いじゃん。晃良くんだって最近してねぇから溜まってんじゃないの? ヤれるチャンスがあったらヤりたいでしょ?」
「そりゃまあ……そうだけど」

 そこで、尚人がだらしない格好のまま口を挟んできた。

「それだったら、あの黒埼さんとでもいいじゃん」
「……なんでそこであいつが出てくんだよ」
「だって、てっとり早いじゃん。向こうはヤる気満々なんだから」
「俺は満々じゃない」
「だけど、晃良くんもちょっとはいいなって思ってんでしょ? おっさんとヤるよりいいじゃん」
「……おっさんとの方がマシ」
「え~、嘘だ~。晃良くん、ほんと嘘つくの下手だよね」
「とにかく、お遊びは嫌だって言ってるだろ。ヤるんだったら、ちゃんとけじめ付けてからヤりたいの、俺は!」
「前から思ってたけどさぁ、晃良くんって、どっかの箱入り娘みたいなこと言うよな」
「貞操観念があるって言ってくれね?」
「好きな人としかヤりません、って30手前の男が言う?」
「30手前の男だってそんなのいっぱいいるだろ。てか、それが普通だろ。道徳観とか倫理観的に」

 涼と尚人がおかしいんだよ、と晃良はブツブツ言いながら自室へ向かうと、風呂に入る準備をしてそのまま浴室へと向かった。

 ゆっくりと浴槽につかりながら、1日を振り返る。あの消防士の男に何も不満はない。もの凄いときめきもないが、情は沸いてきている。もし明日そういう流れになっても、それはそれでいいのでは、と思う。そのまま付き合うことになるだろうし。

 そしたら、久しぶりに準備しといた方がいいか?

 明日は行く前にシャワーを浴びよう、と思いながら、晃良は勢い良く浴槽から立ち上がった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつでも僕の帰る場所

BL / 連載中 24h.ポイント:9,756pt お気に入り:1,164

オメガバース スパダリの彼に愛されています!

BL / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:203

〜オメガは体力勝負⁉〜異世界は思ってたのと違う件

BL / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:184

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:33,286pt お気に入り:1,715

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:8,946pt お気に入り:2,439

俺の彼氏は溺愛症候群【お知らせあります】

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:330

処理中です...