上 下
59 / 61

59

しおりを挟む
 「はぁーっ!!」
「なかなか良い太刀筋をしているじゃないか……」
「まだまだ……!これでもくらえ……!」
シンヤは渾身の一撃を放った。しかし、攻撃は完全に読まれており、難なく避けられてしまった。その後も何度も攻撃を仕掛けたが全て防がれてしまい、逆にカウンターを受けてしまう始末だった。
「ぐっ……。クソッ……!」
「どうした……?もう終わりか……?」
「まだだ……!ここからが本番だ……!」
「いいだろう……。少しだけ本気を出してやる……!」
「望むところだ……!」
シンヤは全身の魔力を高め、剣にも魔力を流し込んだ。そして、再び剣を振り下ろしたが、今度は受け止めることができた。
「何だと……。俺の攻撃を受け止めたというのか……!?」
「どうだ……。これが俺の力だ!」
「面白い……。それなら、こちらも本気でいかせてもらうぞ……」
「こい……!」
「はあっ……!」
ダスリタージョのスピードはさらに上がり、シンヤの動きについていけなくなっていた。
「くそ……!速すぎる……!」
「ハハッ……。どうした?ついてこられないみたいだな……」
「調子に乗るな……!喰らえっ……!」
シンヤは炎属性の攻撃魔法を使い、攻撃をした。ダスリタージョはそれを避けようとしたが、突然、爆発が起こり、ダメージを受けてしまった。
「何だと……!?この程度の威力で俺にダメージを与えられると思っているのか……?」
「どうかな……?俺が使った魔法は爆発する性質を持っているんだ……。だから、いくら速くても避けられないんだよ……」
「なるほど……。そういうことか……。それなら次はこちらの番だ……!」
ダスリタージョは再び剣を振るったが、シンヤはその攻撃をなんとか避け続けた。
「チッ……。面倒な奴め……。こうなったら、一気に終わらせてやる……」
「それは無理な相談だな……。俺はまだ負けるわけにはいかないんでね……」
「そうか……。ならば、仕方がない……。これで決めるぞ……!」
ダスリタージョは剣に魔力を纏わせて、シンヤに向かって振り下ろそうとした。
その時、突然、上空から何者かが現れ、剣で攻撃を受け止めようとした。
「危なかった……。大丈夫かい?」
「あなたは……?」
「僕は、魔王軍の幹部の一人、オラーシャリエロ。よろしくね……」
「ああ……。俺は勇者のシンヤだ……。助かったよ……」
そこにセリーナが現れた。
「シンヤさん、大丈夫ですか……!?」
「心配かけてすまない……。それよりも、どうしてここに来たんだ?」
「オラリイアさんが知らせてくれました……。それで急いで駆けつけたんですけど……。それより、早くここを離れましょう……」
「そうだな……」
シンヤたちはその場から離れた。
「逃してしまったか……。まあ、いい……。いずれまた会うことになるだろう……」
ダスリタージョはそう言い残し、どこかへ去って行った。
シンヤたちが宿に戻ると、そこにはオラリイアの姿があった。
「おかえり……。怪我は治ったようだな……」
「ああ……。オラリイアのおかげだよ……」
「ところで、あいつは何者なんだい……?」
「あれは魔王軍の四天王の一人らしい……」
「何だって……!?じゃあ、このまま放っておいたらまずいんじゃないかい……!?」
「いや……。今のところ、俺を殺すつもりはないようだ……。それに、今は戦うべき時じゃない……」
「そうか……。君が言うなら間違いないだろうな……」
「とにかく今日は休もう……」
「分かったよ……」
「そうですね……」
「オラリイアも疲れているはずだ……。ゆっくり休むといいよ……」
「ありがとう……。そうさせてもらうとするよ……」
翌日、シンヤたちは旅の準備を整えていた。
「それじゃあ、行こうか……」
「そうですね……」
「うん……。それじゃあ、行くとしよう……」
3人は街を出て、次の目的地である王都に向かった。
シンヤたち3人が街を出発してから、数日が経過しようとしていた。しかし、未だに道中で敵に襲われることはなく、順調に進んでいた。そんなある日の夜のことだった。
「シンヤさん、起きてください……。何か様子がおかしいです……」
「どうしたんだ……?」
シンヤは目を覚まし、窓から外の様子を確認した。すると、街の方角から煙が立ち上っているのが見えた。
「これは……!?すぐに向かうぞ!」
シンヤはすぐに身支度をして、外に出た。そして、セリーナも後から続いたが、オラリイアはその場に残っていた。
「どうしたんだ……?早く来ないと置いていくぞ……?」
「私は後で向かうよ……。少し用事を思い出したんでね……」
「用事……?」
「すぐに終わるから気にしないでくれ……。それより急いだ方がいいんじゃないのか……?」
「確かにそうだな……。それなら先に行っているぞ……」
シンヤはセリーナを連れて、先に進んだ。そして、しばらく進むと、ダスリタージョに遭遇した。
「ダスリタージョ……!こんな所で何をしている……?」
「お前こそ、どうしてここにいるのだ……?まさか俺を追ってきたのか……?」
「いや、違う……。この騒ぎの原因を突き止めるために来ただけだ……」
「ほう……。なるほど……。だが、お前に話す必要はない……」
ダスリタージョは剣を構えて、シンヤに斬りかかった。
「邪魔をするなら容赦はしないぞ……!」
「望むところだ……。返り討ちにしてやる……!」
2人の戦闘が始まった。2人ともかなり強いため、互角の戦いが続いていた。そんな中、シンヤはダスリタージョにある質問をした。
「一つだけ教えてくれ……。どうして魔王軍の幹部になったんだ……?」
「知りたいのか……?」
「ああ……。どうしても気になるんだ……!」
「いいだろう……。俺はある男を倒すために魔王軍に入ったんだ……」
「その男は一体誰なんだ……?」
「それは教えられないが、俺の実力では倒すことができなかった……。だから、こうして魔王軍の力を借りて、倒そうとしていたんだ……」
「そうだったのか……」
「話は終わりだ……。そろそろいかせてもらうぞ……!」
ダスリタージョは再び攻撃を仕掛けてきた。シンヤはその攻撃をなんとか避けたが、突然、爆発が起こりダメージを受けてしまった。
「くそ……!魔法を使うなんて卑怯だぞ……!」
「戦いに卑怯も何も関係ない……。勝てば正義なんだよ……!」
ダスリタージョは続けて攻撃してきた。シンヤはその攻撃をなんとか避け続けた。しかし、ダスリタージョの攻撃はどんどん激しくなっていき、避けるだけで精一杯の状態になっていた。
「はあっ……!はぁっ……!」
「息切れを起こしているようだな……。さすがに体力の限界か……?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界一可愛い私、夫と娘に逃げられちゃった!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:12

琥珀の夜鷹_ep1. 星降りの守り人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

暴力は嫌いなので平穏に解決しましょうか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

人の心が読める少女の物語 -貴方が救ってくれたから-

A
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:32

土下座で女神に頼まれて仕方なく転生してみた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,040

婚約破棄された元貴族令嬢、今更何を言われても戻りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:82

彼女は1人ぼっちだから…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,195pt お気に入り:338

処理中です...